お礼を言わない息子の嫁

  • なんでも
  • 津軽為信
  • 21/04/22 13:49:09

娘は私と同居、息子夫婦は近くに住んでいて
よく家に遊びにきています。
この前、私の娘と息子の嫁がふたりで夕食を食べに行たのですが
夕食を食べに行く前日に息子から「明日行くね」と連絡があり息子が孫を連れて家にきました。
しかし、前日や当日にでもお嫁さんから「お願いします」やお礼の連絡がありませんでした。
息子が孫の世話してるつもりでも
家に来たら私も孫の世話をすくならからず、するわけですし。
私達の年代と今の人達とはそもそも考え方が違うらしいですね。
旦那に預けてるんだからそれでいいって感じみたいです
孫の世話は嫌なわけではなくむしろ嬉しいのですが、
でも結果的に違うと思うので
もやもやします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/19 06:45:54

    くだらない釣り

    • 0
    • 21/05/19 06:43:33

    >>230
    これに尽きるよね。

    • 0
    • 21/05/19 06:07:33

    お嫁さんが子供連れて2人でお嫁さんの実家に行った時、息子は電話してお礼言ってるの?

    • 6
    • 21/05/19 06:03:31

    20代の息子を持つ母です。
    最近、結婚が少しずつ話題になっています。
    で、そこで話題にあがるのは、「自分の息子(娘)だけ家に来るのが楽でいいわ~」という話。
    気を遣わなくて済むというのが、一番の理由。
    私もそれに一票です。

    • 0
    • 21/05/16 13:51:03

    嫁さんが、旦那と子供が実家に行くのを知らなかったかも、知っていても、後に知っても、嫁さんから一言欲しいとか気にするのやめたら?
    増してさー、主さんの実の娘さんとお嫁さんが一緒に食事に出かけたんだし。二人で食事に行くような仲なんていい事じゃん。
    どちらにせよ、お礼なんて必要ないし、ゆっくり楽しんで来てねーってお嫁さんに対して思えないかな?思えるような姑になりましょうよ。

    • 2
    • 21/05/16 13:46:39

    ばばあはくるな

    • 0
    • 21/05/16 13:39:15

    申し訳ないけど、子供の面倒をみたと思ってるのは主だけなんだよ。
    主以外は息子さんが面倒を見ていて、ばあちゃん家に遊びに行った、それ以上でも以下でもない。
    認識を修正して、うじうじと根に持つのやめな。

    • 4
    • 21/05/16 13:28:31

    主の息子さんは、実家に連れてったことがバレたら嫁さんに叱られるから嘘ついたか黙ってたんじゃない?

    旦那が一人で子どもの世話すらできない問題と、大人としての礼儀は別じゃないのかなあ。旦那が勝手に連れて行ったとはいえ、子どもがお邪魔して、たぶん夕食も食べさせてもらったんだよね
    後で知ったらその時点で「そうなんだ、お礼言わなきゃ」って焦るけどな。
    「孫の顔見せてやってるんだからそれだけでありがたく思え、礼なんか必要なし」とバッサリなのはちょっと・・・私にはできない

    • 5
    • 21/05/16 12:39:02

    うげぇぇめんどくさー勝手に連れて行ってたとしてこんな事思われてる事わかったらもう連れて行くなって言っちゃいそう。

    • 6
    • 21/05/16 12:34:02

    主の息子が我が子を見ておけないのが悪いんじゃない?嫁もまさか義実家を頼ってるなんて思ってないでしょ。知らない場合はお礼なんて言うわけないよね。
    まず息子に我が子ぐらいひとりで見られるようになりなさいって言ってあげれば?

    • 0
    • 21/05/16 12:28:26

    人を変えるのは難しいから自分から変わってみたら?
    自分は息子さん夫婦やお孫さんに感謝してる?
    「来てくれてありがとう。」とか感謝の気持ちを
    言葉にしている?

    • 0
    • 21/05/16 11:27:44

    そんな事チマチマ言ってたら疲れるだけだよお婆ちゃん。
    見返りばっか求めるなよ。家が近いなら尚更。
    嫁が孫連れて来なくなってもいーの?

    • 2
    • 21/05/16 11:04:20

    そんなに嫌なら息子に来るなって言えばいいじゃん。
    嫁からしたら、息子に預けてるんで、息子が公園行くか、義家に行くかは決める事。
    息子にも口はついてるんでしょ?お邪魔しました。ありがとう。何か言ってるんじゃないの?

    • 3
    • 21/05/16 10:59:55

    >>216??

    • 0
    • 21/05/16 10:59:37

    またか (´・_・`)

    • 0
    • 21/05/16 10:58:27

    なんで義母がママスタにいるのかな

    • 2
    • 21/05/16 10:56:53

    >>214
    何様だよ!
    孫をおまえの所有物にするな!

    • 0
    • 21/05/16 10:55:16

    >>214
    もう孫にも会わせてもらえなくなるよ?
    それはそれでなに目線で言っているのか

    こんな事を言う嫁もどうかと思う

    • 5
    • 21/05/16 10:51:02

    息子の子供でしょ?
    私も旦那が連れて行った日はわざわざお礼言わないな。
    何か貰ってきたりしたらLINEでお礼言うぐらい。

    孫連れてきてくれるのをありがたく思わないの?
    息子が嫁に言ってたら、もう孫にも会わせてもらえなくなるよ。

    • 0
    • 21/05/16 10:47:21

    義母がママスタで嫁の相談とか嫌すぎる

    • 3
    • 21/05/16 10:46:15

    トピみただけでレスは読んでないけど、うちの旦那もありがとうとかお礼が言えない人だよ。
    私の親にも他人に対しても。
    だからお礼が起きそうな事態を予想して、お礼言ってよ!って釘を刺しとく
    たしかにお義母さんが全く躾してない。ノホーホーンとしてアホみたいな親。よく言えばのんびり一家。よく言えばだけどね。だからイライラする
    旦那は結婚20年でだいぶ矯正されてきたかなっておもう。

    • 0
    • 211
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 10:45:57

    嫁がお礼言ったら言ったで
    お礼言うなら菓子の一つでも持って来い
    とか言いそうw

    • 3
    • 21/05/16 10:45:32

    うちも私が義母に誘われて断っても、旦那が勝手に義母と約束しちゃって行くはめになることがおおかったんだけど、お邪魔しますとかいただきます、ごちそうさまは言うけど今日はありがございますとかは言ったことない。
    子供にキムチ食べさせようとしたり、フルーツやデザート出すときも「はい」と手渡す素振りして、子供が手を出した瞬間取れないようにわざと上に引き上げたりするから見ていて不快だった。

    • 1
    • 21/05/16 10:43:41

    ママにはかわらないけど、おばあちゃんも居たんだ

    • 1
    • 21/05/16 10:42:29

    嫁も来たくないのに、躾のされてない主のアホ息子が 引き連れて来てるだけ。
    前日に連絡なのも 主が躾を怠って 思いつきで行動してるからでしょ。

    主が育児放棄して 他人のせいにして、逆ギレしてる。

    普通に気持ち悪いよ。

    • 0
    • 21/05/16 10:38:58

    もしかして嫁は、息子に1人で子供の相手してほしいとか思ってるかもよ。息子が楽したいだけじゃん。

    • 2
    • 21/05/15 20:17:41

    誘わなきゃいいのに

    • 1
    • 21/05/15 20:17:11

    息子は親孝行のつもりなのか楽したいからなのか何も考えてないからなのか、すぐ実家行くよね。子ども一人で見られないんだよね。
    その尻拭いまで嫁がしなきゃ駄目なの?
    あなた父親になったんだから一人で子どもの面倒見られないと困るよ、って教育して上げないの?
    私が嫁ならこれからは自分の実家か一時保育に頼むようにする。めんどくさい。

    • 7
    • 21/05/15 20:08:50

    私だったら絶対言うけどね…
    ちゃんと親からそういうの
    教えてもらわなかったんだなーと
    心の中で思ってたらいいじゃん。
    孫みれるんだし態度には出しちゃだめだよ。

    • 3
    • 21/05/15 20:08:18

    食事も用意してくれて
    ありがとうございますって伝えるのは
    至極普通な事だと思うのだけど?

    • 2
    • 21/05/15 20:03:24

    嫁の年代だと思うが、お礼くらい言えばいいじゃん、て思ってしまった、電話じゃなくてlineでもなんでも簡単に。
    私が主さんとこのお嫁さんの立場になった時、実家でも義実家でも必ずお礼は言ってるよ
    だって、どこだろうと自分ちじゃない家に自分の子どもが行ったら、「どうもありがとう」って言うでしょ?
    付き添いの旦那が言うのは当然だけども、自分も完全な知らんぷりはできないな。近居で普段から付き合いがあるならなおさら。

    でも、「礼がないわね!」っていう姑さんってこわいし、そうなりたくないけど、でもなんか一言もなしってのも大人としてどうなんだろうと思ってしまって複雑。

    • 5
    • 21/05/15 15:59:38

    もし、自分の姑がこんなこといっていると知ったら、もう二度と子供に会わせない。

    嫁がお礼を言わないより、嫁の外出中にひとりで子供がみられないように育ててしまったあなたの息子が問題なのに、そこは棚上げなんですね。

    • 13
    • 200

    ぴよぴよ

    • 199

    ぴよぴよ

    • 21/05/15 15:44:45

    何かにつけてお礼、お礼ってうるさいよね。
    それなら何もいらないんだけどな。

    • 12
    • 21/05/15 15:42:06

    くそババア過ぎて笑った。ひねくれすぎだろ。その話、娘にしてみたら?
    お母さん何言ってるの?って言うと思うよ、マトモな娘なら。

    • 6
    • 21/05/15 15:34:05

    主の息子が一人で子守したらいいところを親である主に甘えてるだけだから嫁が感謝する必要はない

    • 8
    • 21/05/15 15:26:54

    孫の顔を見せてくれるだけありがたいと思いますよ。
    私も息子がいますが、息子やお嫁さんに嫌われたくないとすでに思っています。
    誰も遊びに来てくれないなんて、寂しいかなと思って。うちの実家みたいに。
    私は実親と疎遠です。私は実親と仲違いしたので子供を連れて実家に行くこともないです。
    主さんは幸せを自分で壊したいんですか?

    • 5
    • 21/05/15 14:57:07

    イケズなお人やわ~

    • 0
    • 21/05/15 14:49:06

    いつもありがとうな!クソばばあ!!

    • 2
    • 21/05/15 14:40:19

    だから姑は嫌われる。

    • 9
    • 21/05/15 14:39:07

    >>190
    いや、そうじゃなくて
    嫁の行動が他人行儀じゃないからお互いいいんじゃない?ってこと
    結婚してるんだし、もう少しラフに考えたらどうかな?っと言いたかったの

    • 2
    • 21/05/15 14:34:27

    >>188 え?他人行儀ならなおさらお礼の言葉くらい言うべきだよね。血がつながってたって生計が既にべつならご馳走さまありがとうくらいいうでしょ。

    • 2
    • 21/05/15 14:31:55

    その場合は連れてきた息子がお礼言うべきだけど…

    • 8
    • 21/05/15 14:28:01

    世話できて嬉しいならいいじゃん
    ある意味他人行儀じゃなくて私はその方がお互い気が楽だと思うんだけど
    たまに美味しいスイーツ持って行ったりはするけど

    • 3
    • 21/05/15 14:25:16

    旦那に預けるってなに?
    旦那の子どもでしょ。
    お礼がほしいなら、旦那がいうべき。
    お礼も言えない旦那に育てたのはあなた。

    旦那=息子

    • 14
    • 21/05/15 14:23:00

    主何歳…

    • 1
    • 21/05/15 14:19:32

    じゃぁ教えてあげなよ。
    こういう時はこう言うのが常識だよって。

    • 0
    • 21/05/15 14:17:21

    面倒くさいバァだな!息子の子供でもあるんだから、息子に面倒みさせれば良いじゃん。
    自発的に連れてきたのって息子なんじゃないの?
    でもあなたみたいな人は、嫁が何やっても気に入らないんでしょうね。

    • 15
    • 183
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/05/02 21:36:12

    シワ増えるぞ

    • 2
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ