小1娘、もう小学校行きたくない

  • 小学生
    • 67
    • 高橋紹運
      21/04/23 11:43:56

    >>42
    レス先でもなんでもない通りすがりだけど、
    休むのが癖になっちゃってる子が周りに何人もいる。

    気分が乗らないと頭痛い、お腹痛い、だるいなど言い出して
    親は「休む?」「最近頑張ってたから疲れたかな?」と言うから休むの当たり前になってしまってる親子結構いる。
    親が休むの有りなシステム作ってしまったから子は頑張って続ける力も養われないし、何かあるとしょっちゅう休んで逃げる癖がついちゃうから、熱がない限りは学校は行くべきだと教えるべきだと思う。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ