助手席にチャイルドシート付けてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 本多小松
    • 21/04/22 06:03:43

    子供に死んでほしいんだよ

    • 16
    • 2
    • 直江兼続
    • 21/04/22 06:07:21

    ウチの隣の若夫婦はHONDAのN-BOXの助手席に赤ん坊用のベビーシートを付けているよ。
    まぁ、事故ってもウチに被害が無い限りは
    余計な口出しはしない。

    • 1
    • 3
    • 毛利隆元
    • 21/04/22 06:08:24

    親の顔が見えないと泣くから~とか言ってるけど、そういう人達は子供がそこまで大事ではないだなと思ってる。

    • 11
    • 4
    • 小早川隆景
    • 21/04/22 06:12:20

    いるよね。
    顔見えないと泣くから~ってさ、そういうもんだと思えばすぐ泣かなくなるってのに。

    • 14
    • 5
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/22 06:19:31

    まあ後ろに設置するに越したことはないけど、前につけるなら座席を後ろのほうまで下げておくようにって警察のHPに書いてるね

    • 3
    • 6
    • 真田信幸
    • 21/04/22 06:20:35

    >>4
    そういうものだと学ぶまで1年かかったけどね、我が子。
    でもそういうものだから泣き喚いてても耐えた。

    • 3
    • 7
    • 真田信幸
    • 21/04/22 06:21:46

    そもそもチャイルドシートとかジュニアシートとかに乗ってない子、すごくたくさん見る。
    みんな子供大事じゃないんだなと思ってる。
    我が家に関係ないからほっといてる。

    • 16
    • 21/04/22 06:23:03

    あれ危ないよね
    まぁ横から突っ込まれれば
    どこでも危ないけど

    • 1
    • 9
    • 毛利元就
    • 21/04/22 06:23:53

    そういう人に限って事故ったら相手のせいにするんだろうな
    横にいたら逆に気にもなるよね

    赤ちゃん、幼児って車の揺れですぐ寝ない?うちはそうだったんだけど…
    赤ちゃんの頃、最初は泣くかな…と心配したけどすぐ寝たから笑っちゃった思い出あるわ

    • 2
    • 21/04/22 06:24:23

    子どものこと愛してないんだよ

    そしてベルトから抜け出すとか子どものせいにして、幼稚園児くらいからノーベルとで後部座席で野放しになる
    たまに子どもの友だち乗せるけど、普段からベルトしてるかしてないかはすぐわかる

    • 10
    • 21/04/22 06:27:21

    >>9
    すぐ寝るかどうかは個人差がある。上の子は寝ないときドライブで寝かしつけしてたけど下の子はいつまで経っても慣れず未だにギャン泣きだわ。

    • 8
    • 21/04/22 06:27:53

    >>10抜け出すのはいいわけよね
    ちゃんと、だめだよって教えたらいいだけだもん

    • 2
    • 21/04/22 06:28:13

    助手席につけるの嫌だったけど下の子は後ろにつけるとどんなにきつく締めても注意してもいつの間にか抜け出してた。仕方無しに助手席つけてた
    怖くないの?と聞かれたら怖いし本当は後ろにつけたかったよ

    • 3
    • 21/04/22 06:31:48

    >>13
    ん?でも言って聞かない子なら助手席につけても抜け出す子は抜け出すよね?抜け出したところで運転中は直せないし。

    • 6
    • 21/04/22 06:33:12

    チャイルドシートじゃないけど、犬を運転席とか、窓開けて首出してるのが、すごい怖い

    • 8
    • 21/04/22 06:36:18

    >>13
    助手席だったら抜け出さなかったの?

    • 1
    • 21/04/22 06:37:38

    >>15これ可愛いけど飛び出さないのかな?とか心配になるよね

    • 0
    • 21/04/22 06:38:08

    >>14
    抜け出そうとした瞬間に注意すれば止める
    後のだとルームミラーでチラチラ確認しないといけなくて、運転に集中出来なかった
    3歳くらいになったらちゃんと聞けるようになったから後ろになって、きちんとシートベルトは締めるよ。因みに今は中学生

    • 2
    • 21/04/22 06:39:14

    >>13抜け出した子を運転中にベルト締め直すの?そっちの方が危なくない?

    • 1
    • 20
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/22 06:40:30

    >>17
    横だけど、実際に目の前で見たよ。
    交差点で止まってる時だったから被害なしだったけど。
    自業自得って思ったけどね。
    好かれてる飼い主なら犬も抜け出そうとしなかったと思う。飼い主はきっと嫌われてたんだろうね。

    • 0
    • 21/04/22 06:50:14

    子供3人だから一つは前についてるよw

    • 8
    • 21/04/22 06:50:23

    >>19
    肩を抜こうとした瞬間に注意するの
    そうしたら抜こうとするのを止める
    でも後ろだとその瞬間に注意出来なくていつの間にか外してる

    • 1
    • 21/04/22 06:50:50

    >>18助手席チラ見とルームミラーチラ見。どちらもチラ見だけど、ルームミラーチラ見だけは運転に集中できないんだぁ~へ~。
    後ろに子供いなくても運転中はルームミラー見る事って普通にあると思うけど、それしない人なのかな?

    • 4
    • 21/04/22 06:54:41

    >>18
    ルームミラーをチラチラ見るのは出来なくて助手席をチラチラ見ることは出るの?

    • 3
    • 21/04/22 06:55:14

    >>4
    うちの子もギャン泣きだったけど、チャイルドシートは運転席の後ろ
    泣いたっていいじゃんね、命に変えられない!!

    • 2
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/04/22 06:55:21

    >>22周りにこういう言い訳並べるママ友いたら、大変だね~って言いつつ要注意人物リストに入れる。

    • 8
    • 27
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/22 06:57:17

    >>4うちも嘔吐くぐらい泣きまくってたけど、だからって助手席に乗せようなんて1度も思わなかったなぁ。
    何のためのチャイルドシートなのかわかってないんだろうね。

    • 7
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 21/04/22 07:00:33

    >>18
    きつく締めると抜け出すことはできてももとに戻す時無理だよね?経験あるけど痛いと言って元に戻せなくて止めて直した覚えがある

    • 0
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 07:03:46

    幼稚園の送り迎えの時、助手席にチャイルドシート付けてるママが数名いたな。

    それに大体のママが子供にシートベルトさせてなかった。親はしっかりベルトしてるのに。
    子供は運転席と助手席の間から顔出してたり、去り際に立ったままバイバイしてたり。

    子供は死んでも構わないんだね、理解できない

    • 7
    • 21/04/22 07:08:12

    後に乗せてて抜け出すくらいなら助手席でもおとなしくしてるならいいんじゃない?と思ってしまう。

    非難ものなんだろうけど、うちは助手席で手を繋いで運転してたわ。旦那の運転の時は後部座席で私も隣に乗ってたけど。

    • 2
    • 21/04/22 07:08:13

    まとめるとギャン泣きくらいは後の席
    後の席で抜け出しが何度かあって、本当に危ない事があった。助手席ならルームミラーみるより視界に入りやすい

    • 2
    • 21/04/22 07:08:16

    軽でエアコンがなかなか後ろに回らないから、夏場はつい冷をとってほしくて助手席に乗せてしまう、、、

    • 7
    • 21/04/22 07:09:21

    チャイルドシートが義務化になるかならないかって頃の話だけど前につけてた。
    私が乗ってた軽、後ろにシートベルトついてなかったんだもん。

    • 1
    • 21/04/22 07:12:03

    子供の命に関わることなんだから、いっそのこと法律で罰すればいいのに。違反したら罰金!それで解決。少子化だからこそ子供の命は重く、守られるべき。

    • 2
    • 21/04/22 07:18:34

    >>7
    ミニバンに乗っているとこに多いね。
    信号待ちしていて、前のクルマが妙に揺れていると思ったら、
    中で子供が自由に動き回っているのとかよく見るよ。

    • 11
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/22 07:20:01

    今まで大事故にあったことないからじゃない?

    • 2
    • 21/04/22 07:21:17

    いるよね
    なんかしら理由つけて、助手席に座らせてる人。

    泣いてるから可哀想とか大人しく座っててくれないからとか、こどもが原因みたいに言うけど小さい時から当たり前に習慣付けられなかった親の責任だよね

    • 11
    • 38
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/22 07:22:21

    でも実際助手席にチャイルドシートつけてて死ぬ確率よりも歩いてて車に惹かれて死ぬ確率の方が高そう。

    • 2
    • 21/04/22 07:22:47

    子供によって、乗ってくれない子いるよね
    うちの2番目も毎回乗ると暴れるタイプで、半年くらいの時、転げ落ちてきたからびっくりしたよ
    10年くらい前かな
    今のよりシートの性能も悪かっただろうけど
    けど
    DVDつけてもみてくれないし、おもちゃなんて引きちぎるし、大変だった記憶がある
    それでも、主人は危ないから!と後部に拘ってたな
    一年くらいたってやっと諦めて乗れるようになるけどね

    • 0
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 07:23:04

    自己責任。そんな親の子供はどうなろうが良いと思う。

    • 1
    • 41
    • 足軽(弓)
    • 21/04/22 07:26:13

    >>36
    あってからじゃ遅いのにね。
    想像力が乏しいのかな

    • 2
    • 21/04/22 07:26:15

    >>7
    みる!
    助手席と運転手の間から身を乗り出して顔出してるけど急ブレーキかけたらぶっ飛んでフロントガラス突き破るのに

    • 5
    • 21/04/22 07:26:45

    事故しないと気付かないんだよ。

    姉が、後ろ席にチャイルドシートに子供2人乗せて、堤防を入ってて大きい車とすれ違ったとき転げ落ちた事あったけど、
    後ろにチャイルドシートに乗せていたお陰で3人無傷だったよ。2回転して車はぺちゃんこ。
    子供が前だと亡くなっていたかもって言われて、、私も子供達はずーと後ろに乗せてる。

    • 3
    • 44
    • 我が家は後部座席につけてた
    • 21/04/22 07:27:50

    うちの子が小さい時だからすごい前で今ではあり得ないと思うけど、説明書読んでたら助手席でのご利用はおやめ下さいって書いてはあったけど、仮に助手席で使用する場合も絵面付きで記載されてたよ。
    シートと向かい合わせのようにして使用する感じだった。
    こんな使い方ありなの?って思ったから印象に残ってる。

    • 0
    • 21/04/22 07:28:01

    >>39何回も何回も根気よく言い続けて、何回突破されても折れずにブレずに続ける
    きちんと躾られる親ってこう言う人よね

    うちは何回言っても聞かないから~とか言う人いるけど、それは子供のせいじゃなくて親の忍耐力が無いだけ。

    • 9
    • 46
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 07:30:28

    >>42
    車がそういう後ろについて走ってると
    子供がぴょんぴょん跳ねたりしてる。
    気が散るから本当にやめてほしいわ。

    • 1
    • 47
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/22 07:31:35

    >>39
    お父さん偉い。 あきらめてしまう人多いよね。事故したらどうかるかわからんのかね。

    • 3
    • 21/04/22 07:32:24

    うちの子もギャンギャン泣きで苦労したけどエアバッグが作動すると危険だから助手席はダメって車にも書いてあるし助手席にチャイルドシート持ってくるって発想はなかったなぁ
    結局泣いてもダメって分かったのか慣れたのか今2歳だけど大人しく後ろで外の景色見てるわ

    • 3
    • 21/04/22 07:32:38

    >>29うちの幼稚園でも見かける、そう言う親子は大体駐車場で手も繋がず野放し

    • 2
    • 21/04/22 07:34:32

    >>45

    37と同じような事書いてるね

    • 0
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ