夜炊いたごはんを翌日お昼のお弁当に

  • なんでも
    • 276
    • 内藤昌豊
      21/04/23 01:16:57

    長年の経験から書くとね
    最高気温が25度くらいになったあたりから
    そのままお弁当に持たせるのは止めるべき
    お昼ごろには傷んでるよ

    うちは土鍋なので保温しない条件で言うと
    冬は大丈夫
    春から九月くらいまでは
    夜炊いたのを冷蔵庫に入れて、朝レンジすれば良い
    もしくは、夜に弁当を作ったなら
    野菜室に入れて置けば、ご飯は固くならずに済む
    どちらにしても、保冷剤と一緒に持たせてね

    部活などで朝5時前に家を出る息子にそうしてたよ
    私は他の家族の事で2時に寝るから起きれなかったので

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ