40歳でノーブランドのリュックって、変?

  • なんでも
  • 明治大正
  • 21/04/21 20:04:21

自転車通勤です。

手持ちバッグ、肩掛けトート、斜め掛けバッグと使って、リュックに落ち着きました。
愛用しているのは、牛革リュックですが、ノーブランドです。

それを先輩にバカにされました。
いい年なんだから、ブランド物を持つべきと。
年取ったらノーブランドはダメですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 22:54:36

    若い時はブランドバックばっかり買ってたけど、最近はブランドにこだわらなくなったよ
    自転車通勤用なら見えより機能性

    • 0
    • 21/04/21 22:29:22

    年取ったらノーブランドでいいんだよ 誰も見てないさ

    • 3
    • 21/04/21 22:21:29

    ランバンとかは?安く買えるよ。

    • 0
    • 72
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 22:21:03

    ノースフェイスとか?笑
    近頃はブランドを気にする人って少数だと思う

    • 5
    • 21/04/21 22:20:46

    先輩に自分の生活の主導権握らせるなよ。

    • 1
    • 70
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 22:20:46

    >>69
    自転車通勤だからじゃない?
    私も最初はそれなりのカバン持ってたけど自転車だと帰りに買い物したりするとカゴが空いてないと困るしひったくりも怖いからリュックだよー

    • 3
    • 21/04/21 22:18:30

    そもそも40代がリュックって言うのが微妙……街中でリュック背負ってるのって学生か子供が小さいママさんとかだよね。

    • 0
    • 21/04/21 22:07:31

    カンケンは?

    • 0
    • 21/04/21 22:01:16

    別にいいんじゃない?通勤用なんてなおのこと。ブランド物持ってれば僻まれたりするし、ノーブランドでは馬鹿にされるって結局何を持っていても何かしら言われるから気にすることない!!

    • 4
    • 21/04/21 21:59:02

    私は徒歩通勤だから、雨に濡れても、灰にまみれても大丈夫なものを基準に選んでる。ブランドなんて気にしたことないよ!
    実用性重視で、いいんじゃないでしょうか?

    • 5
    • 21/04/21 21:56:00

    ブランドってヴィトン、GUCCI、プラダとか?
    どんなパートか分からないけど、パート先にブランド物持っていきたくないや
    私雑貨屋で買った1万しないナイロンのリュック持ってるけど、何も気にしてないや
    ママ友や友達といる時ブランド物は持ちたくないな

    • 3
    • 64
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 21:54:41

    別にブランドなんか関係ないよ。
    自分が使いやすい鞄持てば十分じゃない?
    ブランドよりも使いやすさで選ぶよ。
    ブランドにこだわり持ってるってバカみたい。

    • 3
    • 21/04/21 21:44:38

    今はオーダーメイドが流行りなのに何で量産品買ってるの?って言ってやれ。

    • 4
    • 21/04/21 21:43:49

    40歳の持ち物なんて誰もみてない。
    ばばあに何いわれようがいいじゃん。
    ばばあが高級品もっても意味ない

    • 2
    • 21/04/21 21:42:57

    そういう考え方が時代遅れだから気にしなくてよし!

    • 5
    • 21/04/21 21:40:14

    ブランドの意味をググレババァとか言ってみたら?

    • 1
    • 21/04/21 21:37:59

    逆にもろブランドロゴのバッグは恥ずかしいから苦手

    • 7
    • 21/04/21 21:36:53

    ブランドのって、ロゴ代で高いだけ

    • 0
    • 57
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 21:36:05

    ぜんぜん無問題
    むしろ一周回ってそっちの方がいいくらい

    • 1
    • 56
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 21:35:02

    ぜーんぜん無問題
    一周回ってむしろその方が良い

    • 0
    • 21/04/21 21:33:43

    んなわけない。
    私は逆で、若い頃は周りに合わせてブランドばかりだったけど、歳と共に逆にそれがダサいと思う様になった。
    好きな物持てば良いのよ。

    • 2
    • 21/04/21 21:32:57

    ロゴより質なので!ってそいつに言ってやれ!

    • 2
    • 21/04/21 21:28:44

    無理してブランド買う必要なし

    • 0
    • 21/04/21 21:27:43

    ノーブランドでいいと思う。
    そのリュックが変か変じゃないかなのでは?

    • 0
    • 51
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 21:26:31

    誰も見てない誰も気にしてない。自意識過剰な人?

    • 0
    • 50
    • 足軽(弓)
    • 21/04/21 21:25:46

    何でも良し!
    てか、革とかいいじゃん、

    • 0
    • 21/04/21 21:24:44

    人のカバンには興味ない
    自分の気にいったのを持てばいいさ

    • 0
    • 21/04/21 21:23:33

    馬鹿にする先輩がおかしい。
    理由もなく、好きでもないブランド物買う方がおかしい。

    • 1
    • 21/04/21 21:22:39

    私通勤用は娘が使ってたスヌーピーのリュックよ
    制服入れたりなかなか大量の荷物も入るから助かってる。
    カゴに入れて乗ってるからなんでもいいやって感じです。

    • 0
    • 21/04/21 21:15:54

    全然!

    • 0
    • 21/04/21 21:15:49

    は?
    なんでもいいわ
    だれも見てない
    靴汚い人はむり

    • 1
    • 21/04/21 21:14:49

    ハンドメイドのバッグも使ったらダメなのかな。
    なんでもいいじゃないか。
    何ならエコバッグでもいいくらいに思ってる。

    • 0
    • 21/04/21 21:14:46

    私も革のノーブランドもってる。
    ポケットの数や位置、ベルトの太さにこだわりがあってノーブランドのが1番理想に近かった。

    • 0
    • 42
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 21:14:40

    私無印のやつ愛用だよ
    余計なお世話だよ
    笑顔でスルーしときな

    • 1
    • 21/04/21 21:12:33

    いい年だからってブランド物を持たないといけないってことはないと思うんだけどなー…。
    好きだから使ってるって人はお洒落だなーとは思うけど、人に『いい年してるんだから持つべき!』なんて言う人は見栄っ張りなのかな?って思う。

    • 0
    • 21/04/21 21:02:30

    自分か気に入った物、好きなものでいいと思うよ 

    • 5
    • 21/04/21 21:02:11

    他人のいうことなんて気にしない!

    • 2
    • 21/04/21 21:01:35

    ブランドかどうかより自分が使いやすいかどうかで決める

    • 6
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/21 21:01:19

    自分が気に入ってるならいいじゃんね。
    人の持ち物にケチつけるやつがおかしいんだよ。

    • 4
    • 21/04/21 21:01:06

    そういう事言う人って、若い頃から
    ずーっと、会社員でも、子どもの
    保護者としても、くだらない事を
    言い続けてるんだよ。
    直らないから、聞き流しで大丈夫!

    • 1
    • 21/04/21 21:00:21

    私の財布、雑誌の付録。バッグは嵐のグッズ(笑)

    • 2
    • 21/04/21 20:59:00

    ノーブランドが一番。
    自分に自信がある人しかできないことだから。

    • 1
    • 21/04/21 20:58:36

    機能性重視でO.K.
    気にいってるなら尚更O.K.

    • 3
    • 21/04/21 20:40:27

    変な色柄物だったら
    え!?って思うけど
    シンプルな革のリュックいいじゃん!

    • 3
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/21 20:39:10

    興味ないからブランドバッグどころか財布とかそう言うのも今まで1度も持ったことないや。

    • 1
    • 21/04/21 20:36:56

    黒のナイロンのやつだよ。すごく使いやすい。

    • 2
    • 29
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/21 20:36:11

    他人が何持ってようと着てようと、よほど非常識でない限り、そんなのどうでも良くない?
    あまりにTPOを弁えて無いとか不潔とかなら気になるかもしれないけど、そうじゃなかったら何にも気にならないよ。
    ブランドに価値感じるかなんて人それぞれ。ブランド持ってて似合ってて素敵だなって思うママもいるし、ノーブランドでもオシャレなママもいるし、個性的なデザイン好きなひともいればシンプルじゃ無いと落ち着かないひともいるし、自分がいいと思えばそれがいい物だよ。高校生じゃあるまいし、いい年して自分の価値観押し付けてくるなんて、先輩の方がおかしいよ。

    • 5
    • 21/04/21 20:35:15

    ごめん。私しまむらのリュックで自転車通勤している。
    自転車通勤にそこまでお洒落もお金もかけたくないし。
    誰かに何か言われても気にしないよ。

    • 0
    • 21/04/21 20:30:20

    40歳、SPINNSで買った2000か2500円くらいの黒リュック愛用中です!

    • 0
    • 21/04/21 20:23:55

    ブランドはそもそもネームバリューだけですからね
    あんなのにお金出す頭の悪いひとはいつまでも搾取されてればいいと思います

    • 6
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ