いつまでも過去のいじめを根に持つ母親

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/21 15:44:22

何年も前のいじめを根に持ち
学年が変わるたび担任やまわりに言う母親っておかしくない?
うちの子も悪かったけど
べつにうちの子だけに原因があったわけじゃないし。
ちなみにちょっとコツンと蹴っただけって言ってるしものを壊したのは誤ったし弁償しました。
もう3年も前の話です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/21 16:25:53

    >>75
    校長から言われたのはあっちの母親が騒ぎ立てたからだよ!
    しかも他にも一緒にやった子さん人いるのにうちの子だけずっと言われてる。
    他のこのママさんはまったく何も言われてないし
    実際に他はどうでもよくてあんたんちの娘だけ許さないからと実際に言われたんだよ?
    スーパーでばったりあった時も
    うちの子が話しかけたら
    頭蹴った子は◎◎に話しかけないでと言われたし。

    • 0
    • 21/04/21 16:25:36

    爆笑!結局相手の方が強かったんだね。
    主の理屈では、主の娘は相手が悪かったから蹴ったり物を壊したりしたんでしょ?その理屈で言えば、相手も同じ事をしてるんだよ。やられちゃってんじゃん。負け犬だね。
    まぁ、せいぜい頑張って。相手の方が戦い方が狡猾みたいだから、多分勝ち目はなさそうね。
    マジレスすると、それだけ警戒されてるってことよ。徹底的にヤバい認定されちゃってるのよ。挽回の目はないと思うよ。

    • 3
    • 21/04/21 16:23:19

    えっ、矯正器具を壊したの?
    それは確かにアカンやつ…

    弁償だけじゃすまないのよ。
    毎日してるものだし、次の器具が出来るまで時間空いたはず。それは、困っただろうね。

    • 5
    • 21/04/21 16:21:33

    >>69
    まじで?!

    うちの子、一方的に頭を蹴られたんだけど、相手の親からはなんの謝罪もなかったけどな…
    物を壊されたことも普通にあるけど。

    担任は都度怒ってくれてたみたいだけど。
    そういうものかと思ってたわ(笑)

    • 0
    • 21/04/21 16:21:22

    忘れるわけないじゃん。
    ずっと覚えてるし関わりたくないでしょ。

    • 10
    • 21/04/21 16:21:05

    主のを読むと、いじめっ子の頭の中がよく分かる。言われるのが嫌なら隣町の中学に行きなさい。校長からきちんと謝罪しなさいと言われるのはよっぽどよ。

    • 9
    • 21/04/21 16:20:48

    頭を蹴る歯の矯正器具は踏みつけて壊すまでしといて、3年経ったんだからもういいだろって頭おかしい。

    • 10
    • 21/04/21 16:18:51

    分かる。家も加害者側だけど、良く良く話を聞くと最初にちょっかい出してきたのは相手の子だったり、こちらが嫌がってるのにしつこかったりで、我慢の限界来て叩いてしまった。
    そこで問題になり、一回は解決したのに、又しつこくされ、家の子が砂を投げた。

    相手の子は自分がしつこくした事は言わず、まるで家の子が一方的にやった!って騒いでるし、相手の子も嘘の証言までして、家の子を頭おかしい!とか言って来たのが2年前。
    結局色々調べて、事実がわかったのに、相手の親は家の子は頭おかしい!悪の根源!って未だに言ってる。

    • 0
    • 72
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/21 16:18:12

    うちの子もいじめられたけど、私は一生忘れないよ。それくらいのことをして、他人の心を傷つけたんだよ。あなたの娘とは状況は違うけど、やられた方はずっと傷つけられた心のままだよ。辛い思いをしたことを忘れたくても忘れられないんだよ。

    • 10
    • 71
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 16:16:02

    >>61
    最近もあるよ。
    小学校でやったいじめは中学に報告行きますか?って感じの。
    何回も立てて、その度に皆に批難されて忠告受けてる。
    でも、いつも素直に聞かない感じ。
    どう解釈しても、主の肩を持つ人は極少人数だと思うよ?

    • 5
    • 21/04/21 16:15:38

    >>22
    校長先生までって・・・
    しっかり謝罪して!って言われてる時点でお察しだね。
    言いふらされたんじゃなくて、大事件だったから噂が広まったんじゃない?
    被害者が発信したんじゃなくて、周りの人たちが警戒して情報共有したんだよ。

    • 10
    • 21/04/21 16:14:41

    >>64
    いやいや、いくら男の子でも人様の頭を蹴るなんて相当の問題児よ?

    • 7
    • 21/04/21 16:14:36

    こういうのってやった方は忘れても、やられた方は絶対忘れない。

    • 11
    • 67
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/21 16:12:44

    いつまでもって言うけど、もしかしたら一生かもね

    • 6
    • 21/04/21 16:11:55

    >>62
    もういいじゃん
    この言葉、加害者の親が良く言えるね

    • 10
    • 21/04/21 16:11:27

    小学校でイジメしてたら中学にも伝わるのかって相談してた人?
    娘がよその子の頭を蹴るって事に驚いたから覚えてるわ

    • 9
    • 21/04/21 16:11:08

    >>48
    いわゆる「いい子の女の子」を持つお母さんたちって、乱暴な子は信じられない!って人は多いと思うよ。

    男の子のママは、4年生までには大抵の子は、もっとすごい目にあってるから(笑)抗体出来てて、よっぽど悪質でなければ、笑って許してくれる人が多いはず。
    いちいち怒ってたら回らないというか。

    気をつけよ、女の子ママグループ。

    • 1
    • 21/04/21 16:11:07

    >>32
    反省してないから、今でも噂されるんじゃない?それか娘は反省していても、あなたがこんなんだからじゃないの?あなた見てると反省してるように思えないし。

    • 9
    • 21/04/21 16:10:17

    >>58
    言い過ぎです当時9歳だよ?もう中1なんだからもういいじゃん?

    • 0
    • 21/04/21 16:09:59

    >>52
    以前(3年前?)によく見た内容だからすぐ判っただけだよ。
    いじめの内容が強烈だからよく覚えてる。

    • 9
    • 21/04/21 16:09:16

    >>55
    よくない

    • 2
    • 59
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/21 16:08:27

    >>48どっちもどっちだな

    向こうも一人でいいにくるならまだしも 複数人でっていうところが…

    あと、談笑できる主もまぁ… たしかに、なんとも思ってないんだろうなって思うわ。

    • 4
    • 21/04/21 16:08:22

    暴行傷害と器物破損は立派な犯罪だからね
    それを逆恨みする親子って嫌だね

    • 12
    • 21/04/21 16:07:46

    >>55
    最低だな

    • 6
    • 21/04/21 16:07:15

    また
    君か、加害者ヅラで少しは娘の教育しなよ

    • 9
    • 21/04/21 16:06:35

    でもさー3年もたったらもうよくないですか?

    • 0
    • 21/04/21 16:06:18

    やったほうはたかがそれだけと思うんだよね。よくないよ、そういうの。

    • 6
    • 21/04/21 16:06:07

    やったほうはたかがそれだけと思うんだよね。よくないよ、そういうの。

    • 9
    • 21/04/21 16:06:02

    >>43
    ストーカーなの?

    • 0
    • 21/04/21 16:05:33

    >>49
    なぜ?

    • 0
    • 21/04/21 16:05:15

    >>47
    いい子ほど裏で何してるかわからんよ

    • 1
    • 49
    • 長宗我部元親
    • 21/04/21 16:04:58

    仕方ねぇわな

    • 5
    • 21/04/21 16:04:16

    以前の授業参観のあとに複数人で
    反省していたら授業参観来て笑いながら談笑なんかしないはず許さないからと言われたんです。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/21 16:02:04

    • 2
    • 45
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/21 16:01:44

    コツンだろうが、ガツンだろうが、
    他人様の頭に足をかけるのは非常識、非人道的な行為なんですよ。
    まずそこを理解しましょう。

    それと、噂って勝手に広まります。
    当事者のお相手が、今は何も話していなくても、噂は独り歩きしますから、
    それはお相手が悪いんじゃありません。

    いじめた人の自業自得。
    やったことが、形を変えて自分に降りかかってるんですよ。

    • 8
    • 21/04/21 16:01:40

    いやだなー!主みたいな母親!
    ほんと嫌だ。「おかしくない?」ってさあ‥自分はどうよ。

    • 10
    • 21/04/21 16:01:18

    いじめの被害者親に根に持たれて困ってる
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3612989

    どんな育て方してるんですか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3064723

    娘にだって言い分あるのに
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065756

    • 1
    • 21/04/21 16:01:18

    こんな親だから言われるんだろう。

    • 7
    • 21/04/21 16:01:12

    >>35
    娘です。
    筆箱と消しゴムを壊してゴミ箱へ捨てたと担任からは聞きました。
    でも相手にも悪い部分はあって
    娘の服装や持ちものを馬鹿にしたんです。

    • 0
    • 21/04/21 16:00:33

    ちなみに、いじめられた方は見て見ぬ振りした奴らのことも忘れないから。

    • 12
    • 21/04/21 16:00:03

    反省できない母親に育てられると加害者になるんだね

    • 6
    • 21/04/21 15:59:57

    >>24
    コツンとか知らないけど恨まれるのは仕方ないと思いなよ
    まずそれが先
    言いまわるのはおかしいというのはあなたが言うことじゃなくて
    聞かされた人が判断することだよ

    • 5
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/21 15:59:43

    >>24

    言われも仕方ないって思えないじてんで、反省してないとみなされる。

    • 2
    • 21/04/21 15:59:30

    あなたみたいな考えの親だとこの先、子供はずっとイジメをするだろうから常に緊張感を持つしかないんじゃない?
    ヤられた方は忘れないから。誤ったら良しなんて思ってるの加害者側だけだからね。

    • 12
    • 21/04/21 15:59:26

    む、娘なの?

    女の子が4年生で、…何を壊したの?どういう状況で?

    • 5
    • 34

    ぴよぴよ

    • 21/04/21 15:58:13

    >>22
    1度でもやった事はやった事だからねー。
    内容が小さい大きいじゃなく、本人の気が済んでないからそうなるんでしょ。
    謝罪の仕方に問題があったり、心からの謝罪がなければそうなる事も多い。

    • 9
    • 21/04/21 15:58:02

    娘は反省してます

    • 0
    • 21/04/21 15:56:55

    低学年ならわかるけど、4年で蹴ったりもの壊したりは、やっちゃってんなーと思うよ。

    • 11
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ