韓流好きな人たちって

  • なんでも
  • 長宗我部盛親
  • 21/04/21 09:37:49

何か洗脳とかされてるの?
ちょっとドラマにハマってて…とかじゃなくてどっぷりハマって憧れを抱いてる!韓国語も習いたいし韓国料理も習いたいし愛の不時着見たことないなんて人生損してるよ!!みたいに言われてドン引き…
なんか怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/26 16:49:24

    みんなこいつの魅力にイチコロ

    • 0
    • 35
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/21 10:59:04

    ヒマなんだろうなと思う
    熱中出来る事を見つけられて羨ましいくらい

    • 1
    • 21/04/21 10:57:56

    韓国人は、反日だから嫌いだけど
    ぶっちゃけドラマは面白いの多い
    あっちの人は芸能に長けてるんじゃないの?
    日本の芸能界も韓国人だらけやん
    割り切って見てる。
    だからと言って韓国に行きたいとか仲良くしたいとかはないなー

    • 1
    • 21/04/21 10:48:20

    ウチの実母が韓国ドラマにハマって長いんだけどね、母を見てるとすごい勢いであれこれ探して見てるよ

    誰か1人でも推しの俳優を見つけると、その人のプロフから出演作品を調べ上げて次々にドラマを見ていくパターン…と
    暇な日にCSチャンネルなどをザッピングしてて、たまたま面白そうなドラマを見かけて そこから全話にハマるパターン…があるみたいだよ
    (ネットには疎いので、サプスク系はやってない)
    何が面白いの?と聞いても「◯◯さんが出てるから!素敵なのよ!」しか言わないけどね(笑)
    確かに中毒性はあるみたいね

    主さんのお友達も中毒患者なんだと思って、生ぬるく見守るしかないんじゃない?
    でも自分は嫌韓派だと言うのなら「時間があったら…」なんて曖昧な態度はやめて「私は韓国には興味がないからドラマも見ないしKーPOPも聞かないな。これから先も」ってハッキリ断るのも友情だと思うよ?

    • 0
    • 21/04/21 10:41:48

    私は愛の不時着ははまって3回観ちゃったよ。笑
    梨泰院クラスははまらなかったから途中から観るのやめた。
    シリーズものじゃなくても単発の映画も面白いのがある。

    • 2
    • 21/04/21 10:36:53

    見ない事で人生損してる事なんてないw
    多分相当はまってるからその良さを教えたいんだろうけど、興味ない人からしたらどうでもいい話しなんだよねぇ。

    • 3
    • 30
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 10:35:27

    なんか違う方向になったからもうやめましょー
    良いものはいいで認め合いたいよね
    政治と文化は別だって思ってるよ

    • 1
    • 21/04/21 10:34:50

    なんだろう、あり得ない設定なんだけど俳優の演技も上手いから知らぬ間に見たらハマったて感じかな。
    ホラーとかサスペンスに関しては韓国の作り方はすごいと思う。

    • 4
    • 21/04/21 10:33:10

    面白くないのも多いんだけど梨泰院クラスと愛の不時着は面白いみたいだよね。私も今度見てみよっとw

    • 0
    • 21/04/21 10:32:59

    たんにオタク語りする仲間が欲しいんだよ。
    共通の話題って盛り上がるし楽しいじゃん?

    • 1
    • 21/04/21 10:32:43

    >>24 それはあなたでは?なんでそんなに必死なのか逆にこわいよ。韓国を持ち上げてないし、同類といっただけ。そういう逆ギレしてるところもよくテレビやSNSで見る韓国人そっくりだよ。

    • 1
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/21 10:29:14

    韓流とかハマってる人は冷ややかな目でみちゃうな。

    • 3
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 10:27:49

    中国人か韓国人かは知らないよ。
    でも韓国を持ち上げて持ち上げて、なぜか日本と比べるんだよ。日本を貶すのね。
    韓国を持ち上げるだけならいいのにね!
    精神くさっちゃったのかな?

    • 5
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 10:27:46

    中国人か韓国人かは知らないよ。
    でも韓国を持ち上げて持ち上げて、なぜか日本と比べるんだよ。日本を貶すのね。
    韓国を持ち上げるだけならいいのにね!
    精神くさっちゃったのかな?

    • 0
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 10:26:00

    >>20
    変な人ではなくとても素敵なママなんだけど、オタク気質なのかもね
    私も時間があったら愛の不時着みてみる
    洗脳なんてそんなわけないね!
    面白いんだろうな、単純に

    • 0
    • 21/04/21 10:24:25

    残念だけど中国人でも韓国人でもないよ。そういうところが残念なんだよね、一部の日本人は。

    • 1
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 10:24:12

    そういう人ってたまたまハマったのが韓流ってだけで元々オタク気質の変な人なんじゃない?
    アニオタ、ゲーオタ、ドルオタ、鉄オタ…みんな一定数キモいのいるじゃん。

    • 1
    • 19
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 10:21:35

    >>8
    中韓人らしいお言葉w

    • 4
    • 21/04/21 10:16:46

    >>8
    日本人が日本人を貶めるような卑劣なことを書くとは思えないんだけど
    しかも在日を庇うところがもうねw

    • 2
    • 21/04/21 10:14:31

    韓国嫌いだけど、コロナ禍でNetflix契約して韓ドラデビューしたけど、ほんとに面白い(笑)
    洗脳されてるわけじゃないけど、日本のドラマと違って見入っちゃうんだよね。
    内容も大してないんだけど、なんかハマっちゃう。
    洗脳なのかな(笑)

    • 0
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 10:12:50

    >>14
    >>15

    そりゃ一緒でしょ
    そういうことじゃなくてハマり方が怖い人がたまたま2人いたからなんかサブリミナル効果とかかなと思ったりしてさ

    • 0
    • 21/04/21 09:59:29

    >>14
    私日本人だけど海外住んでたから凄く分かるよ!韓国と日本ほとんど同じ。結局同族嫌悪なんだと思う。

    • 0
    • 21/04/21 09:55:45

    確かに日本人じゃないけど、韓国人でもないよ。だからなおさら客観的に見れる。他国からしたら韓国人も日本人も同じ穴の狢

    • 0
    • 21/04/21 09:52:39

    そもそも、慰安婦のは朝日の捏造ですね。

    • 1
    • 21/04/21 09:51:17

    好きで見るけど強要はしない。
    人の好みはそれぞれだから。
    たまたま自分は面白いと感じるだけ。

    • 1
    • 11
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 09:51:16

    >>8
    でも日本人はお金を請求したりしてますか?
    いつまでも遡って色々言ってるのは韓国の人だけじゃないかな?

    • 4
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 09:50:12

    >>8
    そっか、そうですね

    • 0
    • 21/04/21 09:50:01

    でた>>8在日!しかも匿名

    • 3
    • 21/04/21 09:48:46

    その人はそういう人なだけでひと括りにしないほうがいいですよ。
    すぐ在日、親韓、反日っていう人って本当に視野が狭い。自分たちも原爆の話題で何十年経っても被害者意識強いくせに慰安婦問題出させるといつまでその話持ち出すんやとキレる。本当にアジア人種だけに似てるよ、認めたくないだろうけど。

    • 2
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 09:45:55

    >>5
    私もそうです。
    韓国の映画とか話題のものは見るしドラマも歴史物みたいなのはみたことあります。面白かったです。
    アイドルも綺麗で可愛いですよね。
    韓国人のお友達もいます
    ただ…韓流好きな人ってママスタ内にもいるけどちょっと…なんか違うなぁと思う時があります

    • 1
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 09:43:41

    >>3
    そうなんです
    だから別に何も思ってなかったんですが、のめり込み方が異常に思えて
    そういうタイプの子じゃなかったから
    そのほかの共通の友達も韓国のアイドルにハマってて話聞いたらなんかゾッとした
    私が嫌韓だからそう思うのかな

    • 2
    • 5
    • 上杉景勝
    • 21/04/21 09:42:38

    人生損してるなんて言って人に強要はしないけど、韓国料理もKPOPもドラマも好きだよ

    • 0
    • 4
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 09:42:05

    >>2
    それが違うんですよ…
    ずっと仲良くしてきたお友達なんだけど、コロナの自粛中にハマったみたい
    お互い忙しかったからなかなか会えなくて久々に会ったらそうなってた

    • 0
    • 3
    • 前田慶次
    • 21/04/21 09:41:46

    人の趣味なんて千差万別。
    趣味を強要するのは良くないけどね。

    • 0
    • 2
    • 長野業正
    • 21/04/21 09:40:46

    在日なんじゃない?

    • 2
    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/21 09:39:11

    親韓はちょっと能力が低いと論文がでてるから。
    韓国人学者から!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ