【高知】女性教師が生徒にタバコを・・・「自分の子供のように思った」SNSで個人的なやりとりも

  • ニュース全般
  • 伊達成実
  • 21/04/20 20:31:52

高知県教育委員会は県内の特別支援学校の女性教師が男子生徒にタバコを買い与えるなどの不適切な行為をしていたとして懲戒処分をくだしました。

県教委によりますと特別支援学校の50代の女性教師は、2018年度に担任していた高等部の男子生徒とSNSで個人的なやりとりをつづけていました。2019年10月からは定期的に生徒の自宅近くで会っていました。その際、複数回にわたってタバコを買い与えていました。

女性教師は生徒を自分の子供のように思い込み、生徒が自分以外の人にタバコをもらいそのことが発覚すると生徒の不利になると思ったと話しているということです。

県教委は今日付けで女性教師に戒告の処分を下しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/49d58a10cf9171966becd68778252566b0becaa7

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/21 09:10:57

    50代って、下手したらおばあちゃんじゃん

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 21/04/21 08:00:05

    >>5愛媛だよん

    • 0
    • 7
    • 今川義元
    • 21/04/21 03:53:19

    >>4
    あなた短絡的だわ。

    • 0
    • 6
    • 織田信忠
    • 21/04/21 03:51:33

    >>5
    それは愛媛だよ

    • 0
    • 5
    • 斉藤朝信
    • 21/04/21 03:08:35

    誕生日祝に部員から現金集めた監督は高知だったかな?

    • 0
    • 4
    • 馬場信春
    • 21/04/20 22:51:25

    あ?どゆこと?思い込み、って女は不妊か何か?
    特別支援学校って事は障害児だから教師も障害あるのかな

    • 0
    • 3
    • 上杉謙信
    • 21/04/20 22:47:48

    名前出ないの?

    • 0
    • 21/04/20 20:38:50

    タバコを買い与えるためだけに会ってたとは思えないんだけど

    • 4
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/20 20:33:30

    言い訳苦しすぎじゃない?笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ