34歳免許取って車で5分の場所着くまでに事故った。

  • なんでも
  • 本願寺顕如
  • 21/04/20 20:29:06

ガードレール曲げてしまった。
しかも警察官に初心者マークつけてベントレーって苦笑いされた。
明日からまたペーパードライバー講習の専門の人に来てもらうけどやっぱり運転免許って若い頃に取らなきゃだめだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 本願寺顕如
    • 21/04/21 11:47:18

    自分ちの目の前の車庫に車擦ったりぶつけたりする人山ほどいるから距離の遠い近い関係ないんだよね。

    • 0
    • 21/04/21 11:41:02

    ちょっと今からスーパーの駐車場チャレンジしてきます。特訓するのみって言われたので頑張ります

    • 1
    • 21/04/21 11:40:02

    >>48気持ちわかってくれて嬉しい。本当もうかなりストレスです。セレナって何だろ?調べてみます。車も詳しくなくて、そもそもコロナでタクシー乗りたくない、公共交通機関できるだけ利用したくなくて免許とりにいきました。
    ストレスマックスです。

    • 0
    • 21/04/21 11:37:57

    >>49先生も言ってました。
    私の車がないから旦那が使ってない車を借りて
    乗ってるんだけど癖が強い車しかなくて。

    • 0
    • 21/04/21 11:36:41

    今日9時30分から11時までみっちりペーパードライバー講習の先生に横に乗ってもらい訓練したした。先生の補助ブレーキなかったらまたぶつかるところでした。
    私の車はないので旦那のベントレー乗ってたけどそれはやめてゲレンデにしたけどこっちは高さあって怖い。
    自分の車買うことにしたけど、軽とかは怖いからなしで何がオススメですか?
    ポルシェとかなら初心者でも大丈夫かな?

    • 0
    • 21/04/21 11:35:31

    ベントレーは初心者には難しい形の車だわ

    • 0
    • 21/04/21 11:33:27

    私も30過ぎて取ったから運転楽しくないからわかる。結構ストレスだよね。ぶつけたことはないけどさ。セレナとか車高が高くて運転しやすいよ。アラウンドビューモニターと自動ブレーキを心から頼りにしてる。

    • 5
    • 21/04/21 11:29:36

    >>44

    もう価値観の違いね。
    家族の車をもらうのとかりて乗るのと何が違うのか。
    もらったら弟が希望する車を代わりに買って渡す予定だったけどね。

    それに私はBMでさえ大きくて怖くて無理だと思って断ったけど、主はさらに大きい車乗っててすごいなぁと思ってコメしただけなんだけどね。

    • 0
    • 21/04/21 06:05:54

    誰しも最初はやるよ
    気にしない気にしない

    • 4
    • 21/04/21 05:56:04

    シチュエーション別に安全に運転するやり方が細かくあるんだけどこういうのはスポーツみたく繰り返しの慣れだよね。集中さえできれば年齢も関係ないと思う。

    • 2
    • 21/04/21 05:52:29

    >>40
    34でおさがりの車は恥ずかしすぎ

    • 2
    • 21/04/21 05:25:48

    ベントレーはネタでしょ

    • 6
    • 21/04/21 00:01:39

    怪我はなかった?
    これから少しずつ運転に慣れていけばいいよ。

    私も36の時に免許取って、今年ゴールド免許になりました。

    歳取ってから新しい事に挑戦するのは一苦労だけど、出来ない事はないと思います。
    安全運転を心がけて、これからも事故だけは気をつけて運転してね。

    • 2
    • 21/04/20 23:35:16

    私19で免許をとるも一切運転せず、32歳で初めて運転を始めたけどこすったこともないよ。
    年齢のせいじゃなく不注意だと思う。運転に向かない性格の人も世の中にはいるし。
    怪我がなくてよかったね。ベントレーがどんな車か知らないけど、しばらくはもっと小さい車種に乗ってみたら?

    • 5
    • 21/04/20 23:17:33

    >>38

    何言ってるの?そういう風にしか捉えられないって可哀想な人ね。

    • 0
    • 21/04/20 22:42:11

    >>31
    なに?プジョーっていつから高級車あつかい?
    初心者が乗ってもおかしくないと思うけどな~

    • 0
    • 21/04/20 22:40:38

    >>12
    ベントレーにはりあって、弟のおさがりBMの話だって?

    • 2
    • 21/04/20 22:40:18

    おお…ベントレー……

    まあ、経験だと思って!
    私も33だけど、今からだと免許取れる気すらしないな…
    やっぱり何でも挑戦できるのは若いうちだよね…

    • 1
    • 21/04/20 22:38:43

    お金持ちそうだから自分で運転しないで運転手常駐させたらいいのに。

    • 5
    • 35
    • 小早川隆景
    • 21/04/20 22:31:34

    私もこの前ポルシェに初心者マーク見たわ。わらったw

    • 3
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/20 22:25:48

    43だけど18で免許とっといてよかったよ
    結婚してからは自宅周辺しか運転しないけど
    今から一から覚えるのは無理そう

    • 1
    • 21/04/20 21:43:38

    >>31
    高級車でもないし違和感ないけどな。

    • 4
    • 21/04/20 21:43:20

    数千万の車ってもれなく運転手さんも付いてくるってイメージだわ。

    • 1
    • 21/04/20 21:41:57

    私の友達、プジョーが欲しくて、免許とる前から買ってたんだって。
    初心者マークつきのプジョーww

    • 0
    • 21/04/20 21:39:45

    ベントレーにちゃんと初心者マークつけてえらいね笑。
    ビートたけしはロールスロイスに仮免許練習中って貼ったらしいけど。

    • 1
    • 21/04/20 21:36:59

    ベントレーに初心者マークはちょっと違和感しかない。

    • 0
    • 21/04/20 21:35:27

    次ぶつかるのは人かもよ、、乗るのやめてくれ、、

    • 1
    • 21/04/20 21:31:34

    人絡みでなくて良かったよ!

    • 2
    • 21/04/20 21:22:26

    乗らない方が他の車の為かと。

    • 12
    • 21/04/20 21:21:07

    >>18
    擦ったとか少し凹ませた位で交換不要なら大丈夫ですが、大破させてしまったら弁償です。
    保険も使えますが、直線部分やコーナー部分で値段が違うとか…

    • 1
    • 21/04/20 21:20:15

    車両の感覚とか積むには年季がいるからね。

    • 5
    • 21/04/20 21:19:51

    >>16 ボディは何とも無いけど中身の人が亡くなるケースがあるから気をつけてね。

    • 1
    • 21/04/20 21:19:48

    >>6
    「交通の流れを妨げ、なんらかの危険につながることは、ドライバーの義務に反するといえる」

    空気を読んで流れに乗りましょう。

    • 2
    • 21/04/20 21:18:36

    >>18 当たり前や!

    • 1
    • 20
    • 長宗我部信親
    • 21/04/20 21:15:52

    下手くそなのに車だけ立派なのは笑うわ

    • 9
    • 21/04/20 21:14:01

    運転下手くそな人ってこのまま行ったらヤバいなぶつけるかもするかもって思っても止まらないで突き進むよね

    • 3
    • 21/04/20 21:11:08

    何となく気になってたんだけどガードレール曲げたら弁償するの?

    • 0
    • 21/04/20 21:08:02

    返納お勧めします。

    • 3
    • 16
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/20 20:58:39

    変に軽自動車乗るよりボルボとか古くても外車の方が安全だよ、運転してる方は。

    • 1
    • 21/04/20 20:53:08

    こっわーー
    自動ブレーキついてる車買いなよ!

    • 4
    • 21/04/20 20:50:20

    うちの前のガードレール曲がってるんですけど。

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/20 20:49:01

    >>11
    お前がよく言うな(笑)!

    • 3
    • 21/04/20 20:48:47

    私も34で今年とったよ。必要にかられてだけど。
    弟がBMくれるって言ってたけど、どうしても運転好きになれないし、狭い道多いから絶対無理だと思ってとりあえず慣れるまでは軽にしたよ。店の人にはとにかく事故らない車で!って言って紹介されたのにした。慣れたら普通車にする。

    物損だけで良かったよ。人じゃなくて幸い。
    主は怪我なかったの?

    • 1
    • 21/04/20 20:43:29

    私廃車にしたよ。
    慣れだよ慣れ!

    • 0
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 20:40:50

    >>6
    他人に怒られるってよっぽどだよ。

    • 11
    • 9
    • あんみつ
    • 21/04/20 20:40:50

    おとなしく軽に乗っときなー

    • 5
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 20:39:26

    ベントレーってwそら笑うわ。下手くそが乗る車ちゃう。次は軽自動車で安全運転するんやで!

    • 10
    • 7
    • 尼子経久
    • 21/04/20 20:38:03

    まだ30代じゃないの、年老いた親の通院とかで免許取る4、50代の女性もいるみたいだし

    • 2
    • 6
    • 本願寺顕如
    • 21/04/20 20:37:59

    >>5そこまで運転酷くないわ
    速度低すぎて後ろの人が横にきて怒られた

    • 0
    • 5
    • 一条兼定
    • 21/04/20 20:34:24

    人を巻き込まなくてよかったね。

    • 8
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ