塩唐揚げ

  • なんでも
  • 武田信玄
  • 21/04/20 10:28:12

昨夜作ったんですが
旦那は味がしないと言ってきました。
私としては、ほんのり味がするなーって感じです。調味料はお酒と砂糖、塩、胡椒、ニンニク、生姜です。味をハッキリさせる為には何を入れたらいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/20 11:54:05

    塩麹こげないよ!
    私は鶏肉買ってきた時点で塩麹につけて保存してる。
    10分じゃ味つく時間が足りなくない?

    • 1
    • 21/04/20 11:52:36

    鶏ガラと白だしどっちからやってみよう!

    • 1
    • 21/04/20 11:46:05

    だしが必要だったとは…ママスタってたまにめっちゃためになる!

    • 1
    • 21/04/20 11:45:31

    >>13
    切った鶏肉と塩麹(鶏肉1枚に塩麹大さじ1~1.5くらい)を袋に入れてもんでしばらく放置、フライパンにクッキングシート敷いて焼く。
    焦げやすいから中火、ひっくり返してもう少し火を弱めて蓋をして蒸し焼き。

    豚の薄切り肉を並べて塩麹を塗って好きな野菜を巻く。(おすすめはオクラ)
    耐熱皿に並べてお酒を振りかけてラップしてレンチン。

    いろいろ使えるからぜひお試しあれ。

    • 0
    • 19
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/20 11:36:09

    ウェイパーとごま油、塩胡椒と酒で作ってる。
    ほんのりな味になっちゃったら、甘酢ネギソース作って「これかける為に薄味にしといた」と言い張る。

    • 3
    • 21/04/20 11:09:15

    うちの塩唐揚げは、酒と塩胡椒と香味ペーストだけで作るよ

    • 0
    • 21/04/20 11:07:14

    白だし。久原の白だしで作ると美味しいよ

    • 0
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/20 11:05:57

    白だし入れたら一発で味がきまる。

    • 1
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/20 11:01:02

    主の旦那みたいに味がしないとか元旦那に言われたことあるけど、ただの味音痴とか味覚障害だと思ってる。
    人が折角作ったものを批判する人の気が知れないわ。

    • 0
    • 21/04/20 10:58:56

    >>11
    うちはこれです。
    味比べするほど作ってないからわかりませんが、博多の塩でやってみますね!

    • 0
    • 21/04/20 10:53:26

    >>10
    恥ずかしいのですが、塩麹を一度も使ったこともないし買った事もないんですよ。
    料理下手だし焦げるなら辞めておこうかな

    • 0
    • 21/04/20 10:51:45

    量が少なかったとか?
    うちはそれに醤油と胡麻油。砂糖はいれない

    • 0
    • 21/04/20 10:50:23

    塩唐揚げって、使う塩によって味が違う気がするから、ウチは粗塩とか博多の塩使うよ

    • 1
    • 21/04/20 10:41:13

    >>7
    塩麹入れるとすぐ焦げない?

    • 2
    • 9
    • 武田信玄
    • 21/04/20 10:34:02

    >>2
    なるほど…
    次はいれます!

    • 0
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/04/20 10:33:24

    >>1
    10分くらいです!

    • 0
    • 21/04/20 10:31:27

    塩麹めちゃくちゃ美味しいよー!オススメ☺️

    • 0
    • 6
    • 滝川一益
    • 21/04/20 10:31:12

    あーお腹減った!
    美味しそうじゃん。揚げてしまったのなら追い胡椒する

    • 1
    • 5
    • 本多小松
    • 21/04/20 10:30:58

    ガラスープの素

    • 1
    • 4
    • 高坂昌信
    • 21/04/20 10:30:39

    我が家は、塩唐揚げの時は塩麹使うよ

    • 0
    • 3
    • 高坂昌信
    • 21/04/20 10:30:07

    ごま油と鶏ガラいれる。

    • 1
    • 2
    • 毛利隆元
    • 21/04/20 10:29:27

    鶏がらスープの素入れると美味しいよ!

    • 1
    • 1
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 10:29:02

    味付けしてから時間おいた?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ