• No.208 立花道雪

    21/04/20 11:05:34

    まぁそういうのはマイルールだからね。
    マナーは多少悪いのかもしれないけど、専用とか画像変えておいてもらうとかにしなかったのは謎かな。
    売上金ではなくスマホ決算とかまとめて月末払いとかあったよね?
    今無いの?
    売上金はまた違う時に使うとかにしてキャリア決済やクレカ払い、月末まとめ払い、色んな方法があったわけで。

    値段交渉でお直しされた後にソールドアウトはマナー少し悪いと思うけど、値段交渉してる最中に売主がまだ返事してない時に私は即買いして、個人やり取りで値引き交渉されていて無くなってしまうのを危惧して購入させて頂きました。不快であれば申し訳ありません。とコメントしたことあった。

  • No.233 足軽(旗指)

    21/04/20 11:36:08

    >>208なるほど。
    メルカリ初心者ですが、欲しいと思っても他の方が交渉してる場合は諦めていました。そのようなコメントを残して購入して良いんですね。

    主さんと同じ状況の時があって、ルールとは言え値引きされたあとで落ち込んでしまったので。
    交渉中、特に値引き後はルール違反ではないにしろ、マナー違反かと思っていました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.291 立花道雪

    21/04/20 13:07:51

    >>233
    その売主のプロフィールにもよりますけどね。
    例え取引中のやり取りをしていても購入ボタンを押された方とお取引します。って書いてる人もいるから。
    それが無ければさすがに私でもやらないよ。(笑)
    その謙虚な感じは日本人ならではだと思うよ。
    マナー違反って、メルカリは無いからね。
    モラルとかはあるだろうけどね。
    でもそれは人間性だからフリマアプリでそれは振りかざせない。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。