子供13歳、わたし35歳別に若くはない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 18:15:26

    煽りトピにしても手抜きしすぎ笑

    • 1
    • 21/04/19 18:15:19

    >>44
    子育てそんなに辛かったの?

    • 1
    • 21/04/19 18:13:52

    年寄りって笑
    22で出産って事は、大学へ行ってないの?
    戦前じゃあるまいし、22で出産は若いと思うよ。

    • 8
    • 21/04/19 18:12:06

    主は沖縄?

    • 0
    • 21/04/19 18:11:28

    若く産んだ親ってまあそれなりなのが多いよね。
    モメるの分かってこんなトピ立てるんだろうし。

    • 5
    • 21/04/19 18:11:01

    田舎住みなんじゃないの?
    私は23歳で母親になって。地方都市住みだけど、それでもすごく若いママだっていう評価だよ。
    同じ県の田舎の方に行くと、20歳くらいで産んでる人が多い。
    末子は30歳で産んだけど、まわりにすごく馴染んでる。
    今はまともに働いて独身生活楽しんでってしてたら早くても20半ば、普通だと30前後が適齢期になるんじゃない?

    • 3
    • 21/04/19 18:11:00

    周りが仕事のスキルアップしたり遊んでた20代の1番楽しい時期に子育てに追われて性格がひん曲がり、周りのお母さん見て「私ら若いじゃん」としか優越感に浸れない軍団w

    • 4
    • 21/04/19 18:09:59

    ママスタだけじゃなく、世間には35で未就学児ママもいるし、もちろん子供いない独身もいるよ。
    主の子より大きいお子さんもいる人もいるし、自分の周りが同世代ばかりだと不思議に思うのかもしれないけど、もっと視野を広げてみたら??
    芸能界でも35前後で出産の人もいるよね??

    • 2
    • 21/04/19 18:09:14

    そうね。別に若くないよね。

    • 2
    • 21/04/19 18:08:42

    年齢より、ちゃんと母親してるかどうか。

    • 2
    • 21/04/19 18:06:52

    >>37私は再婚だけど、再婚じゃなくても歳の差で生んでる人たち、まわりでもちらほらいるよ。

    上の子22で下の子0って人もいた。

    • 1
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 18:04:43

    あーそこしか優越感ひたれないやつね。
    ドンマイ

    • 6
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/19 18:03:21

    同じだ。
    在学中、20で結婚式あげて、大卒して22の冬産んだ。
    けどうちは旦那が年上だったから急いだのはあるかな。

    • 0
    • 21/04/19 18:03:15

    >>34歳の差すご!再婚なの?

    • 1
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/19 18:02:39

    こういうトピホントにどうでも良いよね。親になったら年齢なんて関係ない。みんな同じお母さん。

    • 3
    • 21/04/19 18:00:51

    でもさ、若いのに子育て頑張ってたんだよね。わたしは36だけど、当時22とかで出産した子いたけど、次元が違ってて尊敬したよ。頑張ったよね。偉い。

    • 4
    • 21/04/19 17:59:12

    私35
    上の子16
    下の子0

    上では若いだったけど、下ではお年寄り?

    まー結局35になったらいくつで生もうがおばさんだけどね

    • 2
    • 21/04/19 17:58:59

    35歳上の子は今高一。幼稚園、小学生、中学校、どこでも1番若かった。下の子小1だけど、
    今でも周りとあんまり変わらん。笑

    • 0
    • 21/04/19 17:57:42

    私36歳で娘が18歳。
    18歳で産んだけど、周りのお母さん方はみんな年上だったよ。
    小学校で40代とか当たり前だった。
    でも年齢とかどうでもいいよね。

    • 1
    • 21/04/19 17:55:40

    娘の学年で一番若いままが22歳で産んでる
    大体30くらいで産む人が多いから、若いと思う
    私は娘を25歳で産んだけど、今の娘のクラスでは1番若いって言ってた

    • 1
    • 21/04/19 17:55:35

    >>25埼玉!

    • 1
    • 21/04/19 17:55:26

    >>28埼玉w

    • 0
    • 21/04/19 17:54:48

    >>24
    高校生の楽しみ方とまた違うよ金あると。
    どこのクラブ?都内?

    • 0
    • 21/04/19 17:54:28

    >>23周りにいないwアホも金持ちもみんなレイクタウンで遊ぶしみんな同じだよw

    • 0
    • 21/04/19 17:54:27

    >>24
    そんなとこ行ってるから。。

    • 1
    • 21/04/19 17:53:31

    >>20は?埼玉だし

    • 0
    • 21/04/19 17:53:06

    >>22高校時代クラブ行ってたけど

    • 0
    • 21/04/19 17:52:20

    高学歴、高収入の港区ママが聞いたら何ていうかしら。

    • 3
    • 21/04/19 17:52:19

    遊ぶ時期あった?酒飲んでクラブで騒いで旅行とか行ったりして…なんてこと、なかった?これからやる感じ?

    • 1
    • 21/04/19 17:52:16

    主は高卒?あまり社会経験ないまま妊娠
    したのかな?地域性もあるかもしれないけど、そんな誇れることでもないよ。

    • 3
    • 21/04/19 17:51:03

    田舎の人ならそんなもんでしょ、なんならちょっと遅いくらい

    • 3
    • 21/04/19 17:47:49

    >>14やっぱ底辺?かわいそう

    • 1
    • 21/04/19 17:45:05

    あんまり若いのって学歴も職歴もないってのが丸わかりだから恥ずかしいよ…

    • 5
    • 21/04/19 17:43:23

    >>13
    これ事実だね。

    • 3
    • 16
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/19 17:41:58

    >>13
    私も転勤族だけど、それは実感した。

    • 3
    • 21/04/19 17:39:50

    >>13
    分からなくもない

    • 2
    • 21/04/19 17:36:39

    同い年で一番上17歳
    関外大学もいったで~

    私より若い人子供のクラスにいたよ

    • 0
    • 21/04/19 17:36:01

    親の年齢ってすっごい地域性があると思う。
    旦那が転勤多くて何度か引っ越ししてるけど、家賃が高い=土地が高い 地域は親の年齢が高い。明らかだと思う…笑

    • 10
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/19 17:35:14

    もう、お腹いっぱいだよ~

    • 5
    • 21/04/19 17:34:57

    うん、別に若くないよ。

    • 2
    • 21/04/19 17:34:07

    大都市になるほど遅くに出産する人が多い傾向にあります。

    • 1
    • 9
    • 本多忠勝
    • 21/04/19 17:33:33

    私の周りでは若い。

    大卒である程度社会人してからだともっと遅いからね。
    私の友人は30前後初産が多い。
    ママ友は30代初産も結構いる。
    ちなみに都内です。

    • 3
    • 8
    • 前田利家
    • 21/04/19 17:33:15

    だから何?
    自慢でもなんでもないけど?

    • 1
    • 7
    • ザビエル
    • 21/04/19 17:31:24

    主若くないよ!充分BBA

    • 3
    • 6
    • 下間頼廉
    • 21/04/19 17:30:57

    都心では若いかも。

    • 1
    • 5
    • 直江兼続
    • 21/04/19 17:30:52

    うん、で?

    • 3
    • 4
    • 石田三成
    • 21/04/19 17:30:36

    34.5で産むババアけっこういるよ

    • 6
    • 21/04/19 17:30:11

    大学行ったり就職は?
    遊ぶ時期もなかったんじゃない?
    みんなが楽しく遊んでいる20代前半に誰よりも老け込んでたでしょ主は。
    ごくろうさま。

    • 8
    • 21/04/19 17:27:53

    殆どの人が主より早く産んでるよ~

    • 0
    • 1
    • 鈴木重秀
    • 21/04/19 17:26:19

    むしろ主と同じかもっと若く産んだ人が多いんじゃない?

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ