近くになく行ったことないけどコストコって貧乏人はいけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 清水宗治
    • 21/04/19 15:52:19

    行けるでしょw

    • 2
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 21/04/19 15:52:51

    うん
    安くはないから。

    • 5
    • 3
    • 尼子晴久
    • 21/04/19 15:52:53

    コストコって別に食品安くないよね。年会費もあるし

    • 18
    • 4
    • 本多小松
    • 21/04/19 15:53:47

    コストコはお金に余裕がある人が行く所。

    • 13
    • 5
    • 長野業正
    • 21/04/19 15:53:53

    そうだね。量多いから高めだよ。

    貧乏だと業務スーパーとかのほうがいいよ。

    • 15
    • 6
    • 山本勘助
    • 21/04/19 15:54:15

    1回の買い物に予算3万は必要だな、うちは。

    • 9
    • 7
    • 蒲生氏郷
    • 21/04/19 15:54:34

    うん…行けるけど
    お金無いとつまらないかも

    • 12
    • 8
    • 吉川元春
    • 21/04/19 15:54:41

    量が多いけど、物によってはスーパーより安いものもあるよ。
    年会費が掛かるけど、まぁ、行ったら楽しいし、激安のホットドック(フリードリンク付き)もあるし、金持ちじゃなくてもいけるよ。

    • 2
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/04/19 15:55:48

    うん。なんでに年会費があるのかも謎だし、そもそもアメリカ人じゃないんだからあんなにたくさん食えないし、ちまちま小分けして冷凍して時間の無駄。

    • 18
    • 21/04/19 15:55:56

    量に見合った値段だから高くは無いけど
    胃袋と冷蔵庫と収納が大きくないと無理かな

    • 6
    • 21/04/19 15:56:54

    コストコ量多いから行かなくていい

    • 7
    • 21/04/19 15:57:07

    コストコの貧乏人verって業務スーパーなんでしょ?

    • 1
    • 21/04/19 15:57:39

    うちは行けない!少食貧乏一家だし、シェアする友達も小分け保存できるほどの大きい冷凍庫もないし。でも結婚してからずっと憧れてるw

    • 5
    • 21/04/19 16:05:59

    うちIKEAでもコストコでも2、3万かかるからたまにしか行かないようにしてる。
    コストコ行くから貧乏になる気がするわ。

    • 1
    • 21/04/19 16:08:56

    コストコは、中流階級以上の人を対象にしてるそうですよ!!
    私の周りの人も、意外と高いよね!!って、興味なくなっちゃったみたいです。

    • 2
    • 21/04/19 16:10:41

    >>14
    一個あたりとかグラムにすると安いんだけど、日本人は家にあると食べちゃうから、高くつくと聞きました。

    • 0
    • 21/04/19 16:11:03

    >>12

    業スーはすごく安いけど、中国製が多いよね。
    みんな気にせず買うのかな?

    • 4
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 21/04/19 16:11:35

    行けないと思う。何もかも量が多いから、それなりの値段する。保管場所も必要だし、食品は冷蔵庫が大きくないと入れられない。何がそんなにいいのかわからない。

    • 3
    • 21/04/19 16:14:14

    うち、近所だから大量買いしないから、毎回、一万円いくかな?
    というくらいだよ!

    大量にまとめ買いする人は、きっとお会計すごいよね。

    • 1
    • 21/04/19 16:14:43

    我が家は毎週2万は買うから月10万は使う。

    • 0
    • 21/04/19 16:18:47

    会員になるのに一年4~5000円かかるけど
    それ以外は別に買い物してもしなくても自由。
    実際は高いものを置いているわけではなくて、
    大量買いすることでお得になってるので
    大家族や、食べ盛りのお子さんがいる家には便利。
    ちなみに家電も安いので私は家電もよく買うよ。

    • 0
    • 21/04/19 16:22:03

    年会費も年間5000円くらいだから、貧乏だと無理だろうね
    でも、かなり安くて元もすぐ取れるからうまく使えばって感じだけど、それでも貧乏でギリギリな生活なら厳しいかも

    • 0
    • 21/04/19 16:23:04

    行くと4~5万は使ってしまう。
    だから節約の時は行かない。。

    • 0
    • 21/04/19 16:26:04

    会費そこそこ高いよね。商品自体がバカ高いわけじゃないんだけどどうしても量が多くてその分値段もそこそこなので、5、6個商品を買うと最低でも5千円以上は絶対かかる。どうせ行くなら1、2個買って終わりも虚しいから一回で1万以上は使って来ちゃう。
    そう言う買い物の仕方が可能な人は平気だけどって感じかなあ。

    • 0
    • 21/04/19 16:26:44

    年会費払えればいけるよ
    この前行った時
    洗剤一個持ってレジに並んでたおばちゃんいた

    • 0
    • 26
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 16:27:41

    行けなくはないでしょ
    安くもないしモノもよくないから行かないけど

    • 3
    • 21/04/19 16:27:49

    最近はお金なさそうな人もたくさん来てる

    • 3
    • 21/04/19 16:28:18

    >>15
    そうなの?
    近所のママ友4人でコロナ前はよく行ってたけど全員会員。

    中高生以上の子が何人かいるなら便利。

    • 0
    • 21/04/19 16:28:32

    >>27
    見た目じゃ分からないでしょ

    • 0
    • 21/04/19 16:28:56

    年会費4000円位を払うのが苦になるかならないかの差じゃないかな。

    • 4
    • 21/04/19 16:29:09

    >>9
    ほんとそれ。
    私のまわりでよく行ってる人は、子沢山かふくよかさんが多いよね。

    • 1
    • 21/04/19 16:29:28

    >>29
    振る舞いではわかるよ。

    • 2
    • 21/04/19 16:29:31

    >>16
    買ってきてすぐ小分けにして冷凍しちゃうからそんなことはないなー。うちは逆に節約になったよ!

    • 0
    • 21/04/19 16:29:56

    裕福じゃないけど大家族だからよくいくよ。
    業務スーパーとかも。

    • 1
    • 21/04/19 16:31:41

    >>15
    そりゃそうでしょ
    下流階級って300万以下だよね
    コストコどころか子育てするだけでいっぱいいっぱいそう
    年収400万~の中流階級以上ないとコストコも子育ても厳しい

    • 0
    • 21/04/19 16:32:23

    >>32
    分かるはずないじゃん

    • 0
    • 37
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/04/19 16:32:36

    貧乏と言うかぼっちは行けないイメージ。大量に買ってシェアするんだよね?そんな友達いない私には関係ない世界の店だわ。

    • 2
    • 21/04/19 16:33:20

    >>22
    何で元取れる?

    • 0
    • 21/04/19 16:35:04

    >>36
    私のまわりはお金持ちばかりだからわかるよ。

    • 0
    • 21/04/19 16:35:30

    そういえばかれこれ3年くらい前に買った巨大ラップがまだなくなってない。というか匂いきつくて使ってない。

    • 1
    • 21/04/19 16:36:11

    行ったらたくさん買わないとダメな雰囲気?

    • 0
    • 21/04/19 16:36:46

    >>39
    いやいや、わからないよ
    嘘はやめよう
    人間見た目じゃ分からない
    人に騙されないようにね

    • 1
    • 21/04/19 16:36:59

    お金払わなくても自由に出入りできるの?

    • 1
    • 21/04/19 16:37:03

    コストコのやたらデカいケーキってどうなの?不味いって聞いたことがあるんだけど。

    • 0
    • 21/04/19 16:37:11

    会員になればネットでも買えるの?

    • 1
    • 21/04/19 16:37:17

    前は会員になってたけど
    ソコソコ遠くてコロナで行かなくなったし、欲しいもの日用品の数点だし、多少割高でもネットで買えばいいかなって思ってやめた
    行けば楽しいけど余計なもの買っちゃうし、量多くて賞味期限切れちゃうしって考えてる私は貧乏だからかな

    • 7
    • 21/04/19 16:38:46

    なんかねー、カートの中がスカスカだと恥ずかしいってかみすぼらしいんだよね。
    周りがカートの上にも下にも商品山盛りに載せてるからさー。
    とりあえずトイレットペーパーと水を買っておくとカートが埋まるから安心する!笑

    • 1
    • 21/04/19 16:39:11

    >>41
    必要なものを必要なだけ買えば良いよ。
    500円のディナーロールだけ買って帰っても問題ないよ。

    • 2
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 21/04/19 16:39:38

    高くはないけど、量が多いからお会計はかなりいく。
    なんか分からないけど楽しいよ。

    • 1
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/19 16:40:16

    >>44コストコでおいしいものに遭遇したことある?見栄えだけ、遊園地感に流されて買うモン9割でしょ

    • 5
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ