母が生きている間に少しずつ断捨離したいけど……

• なんでも
    • 2
    • 真田信幸
      21/04/19 08:57:49

うちの母もだわ。
    50代のときは仕事辞めたら整理するからほっといてくれっていってたけど、70の今も働いてる。
    東北だから311のときにメチャクチャになって私と旦那も手伝ってかなり捨てたんだけど、またためこんでる。
    スペースがあれば隙間収納買って詰め込む。その上が開いていれば箱やプラケースを天井まで積み上げるから今年の2月の地震のときも、メチャクチャになった。
    それも私に助けを求めてきて、手伝ったけどまだ捨てちゃダメっていいはる。
    また地震きたらどうするの?今回は起きてたからいいけど寝てたら荷物に潰されたり、部屋から出てこれなくなってたよって怒ったけど「うるさい!そうなったらそうなったでこの世に未練はない!」と怒って話にならない。
    一瞬でシぬならまだいいけど怪我したら面倒でしょって意味で言ってるんだけど?と言っても「私の生活に口をだすな!」で話にならない。

主さんのお母さんも施設に入るとかじゃないと無理じゃないかな。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません