結局KKはしくじったんだね。

  • なんでも
  • 前田慶次
  • 21/04/19 07:37:54

眞子さま(29)との結婚が内定している小室圭さん(29)が4月8日に28ページに及ぶ文書を公表されて以降、世間ではその内容の是非を問う声がかまびすしい。その直後に出てきた母・佳代さんの元婚約者への解決金支払いの提案も含め、宮内庁や皇族に関係する方々はどのようにご覧になっているのか、レポートする。

「皇族方、あるいは関係する人たちの中で、今回の小室文書を積極的に支持するという方は、私が聞いている範囲ではいらっしゃらないですね」

 と話すのは、宮内庁担当記者。

「総スカンと言ってもいいかもしれません。反応としては、あれこれ世の中で指摘されているのと同じようなものでした。要するに、国民が納得する説明を求められてきて、随分と時間がかかった割りに公表されたものがこんな内容ってどうなの? と疑問を呈するもの。小室さんや母・佳代さんの正当性を主張するものを読みたいとは誰も思っていなかったということですね」

 公表されるまでの経緯について聞くと、

「文書は眞子さまを通じて秋篠宮さま、さらには天皇陛下の手元にも届けられました。それを公表したということは承諾されたとみなし得るかもしれませんが、実際には秋篠宮さま、そして紀子さまは当初、困惑されたと聞いています。ただ、最終的には眞子さまの態度に押し切られてしまったということでした」

 どのようなやり取りがあったのだろうか。

「秋篠宮さまは、この文書で国民の理解が得られるかどうかについて否定的だったと聞きました。具体的にどう仰ったかは定かではありませんが、悠仁さまは将来の天皇陛下になられる方で、その悠仁さまの姉君にあたる眞子さまに『自覚』を促されたということではないでしょうか。もちろんそれも今に始まったことではないのですが……」

全部で9回出てくる「眞子様」という言葉
 記者はこう続ける。

「小室さんの文書には『眞子様』という言葉が全部で9回出てきますね。結婚が内定しているわけですからお名前が出てくるのは当然ではあります。ただ、”眞子様が書いてくださった文書にもありますように、私と眞子様の気持ち、そして結婚に対する思いに変わりはありません”といった冒頭の文言には、昨年の眞子さまによる結婚宣言を受けて今回の文書があるという流れを感じさせます」

 もう少し踏み込んで言うと、どういうことなのか? 

「一般人の金銭トラブルに、眞子さまを巻き込んでしまったように見えます。実際そのように指摘する宮内庁の人たちがいました。それは小室さんの失敗と言ってもいいかもしれません」

 文書には、〈母と元婚約者の方という一般人同士の事柄が私と眞子様の結婚という全く質の違うより大きな話題に発展してしまっている〉と記し、さらに、〈借金だったことにされてしまえば、元婚約者の方のおっしゃることが正しかったということになり、私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味します。それを仕方のないことだとは思いませんでした。一般的には金銭トラブルと呼ばれていますが、切実に名誉の問題でもありました〉とある。

「眞子さまと小室さんは、金銭トラブルへの誤解を解いたうえで結婚という目論見がおありだったと思います。文書でも学費は奨学金など自分の力でやりくりしたという主張をしているわけですが、小室家に入ったお金に色はついていないのは自明のこと」

 それは、元婚約者が週刊現代4月24日号でいみじくも、「そもそも小室家という家計に入ってしまえば、すべて同じおカネなわけですから、いまさら『元婚約者から学費の援助は受けていない』と言われても、困惑するばかりです」と語っていることに重なる。

「小室さんは名誉の問題と言っていますが、眞子さまと結婚した後も金銭トラブルのことは言われ続けるでしょう」


デイリー新潮取材班

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/25 16:21:59

    【時給判明】小室圭さんの元バイト先【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14894

    • 0
    • 21/04/25 12:49:26

    >>44
    こんな画像があるって事がもう駄目なんだと思う
    下品でチャラ過ぎる

    • 4
    • 21/04/25 12:44:18

    >>44でっけー顔

    • 1
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 21/04/25 12:44:06

    >>44
    こんな人が、月だの太陽だのと笑ったわ

    • 5
    • 21/04/25 12:41:48

    >>33
    本当に久子さまの人脈で良い方を見つけてもらったら良いよね。

    もうここまで来たらKKとの結婚はないよ。ブラック過ぎるもん。これ以上長引かせたらお母さんの不正受給と連続不審死とか再調査されて大変なことにならないかね?

    • 7
    • 21/04/25 12:35:55

    >>44
    ビックダディ元妻の美奈子の旦那ソックリ(笑)

    • 1
    • 21/04/25 12:04:48

    >>44
    この指輪もこの時計もあちらからのお金だと思うと切ないね。
    母親も見栄張らずに、それなりの暮らしをしてればまた違ったんだろうよ。

    • 4
    • 44
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/25 12:03:22

    KKの間抜け面。
    笑って笑って!

    • 3
    • 21/04/25 12:01:44

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 21/04/25 05:39:04

    結婚内定なの?婚約内定の、いつでも別れられる彼氏だと思ってたわ

    • 1
    • 21/04/25 05:30:25

    >>40
    ダメダメ 小物も狙ってはダメ

    • 0
    • 21/04/25 05:28:51

    大物を狙い過ぎたね
    小物で止めておけば良かったのに

    • 1
    • 21/04/25 05:15:08

    お母さん、舌出てるの?
    なんか怖い!!!

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 21/04/25 04:48:35

    >>36
    お前逮捕され るぞ

    • 0
    • 36
    • 小早川隆景
    • 21/04/25 04:36:07

    >>35
    刺し殺す

    • 1
    • 35
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/25 04:31:55

    ♪KKはしくじったぁ〜

    • 1
    • 21/04/25 04:29:33

    マイケルみたいだな。右。

    • 5
    • 21/04/25 02:21:09

    眞子さま、洗脳?状態みたいだね…。もう破断にして久子様に然るべきお相手を紹介してもらったら?

    • 12
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/25 01:51:01

    >>25小室 敬だったね~。

    • 1
    • 21/04/25 00:50:39

    >>29
    やめて!
    彼は血の通った人間
    こんなバ◯モノと一緒にしないで

    • 2
    • 21/04/25 00:48:37

    >>29
    流石にMJに失礼

    • 3
    • 21/04/25 00:47:48

    なんだろ。右は母親?
    なんか顔面崩壊した
    キング・オブ・ポップのあの人みたい。
    あえて名前出さないけど。

    • 4
    • 21/04/25 00:47:33

    何年後かにしくじり先生で授業して欲しい。

    • 7
    • 21/04/25 00:46:41

    小室文書=自分たちの罪を認める文書

    • 0
    • 21/04/25 00:45:20

    母親の名前からのみ漢字をとって子供の名前を付けてるってだけでもうどんな関係か分かるわ

    • 2
    • 21/04/25 00:42:47

    TVドラマ
    最高のおばはん中島ハルコで出て来た
    結婚詐欺師が
    小室ケイと言う名前で
    顔もよく似ていた

    • 4
    • 21/04/24 23:05:44

    この顔見て性格良さそうとは、思わんでしょ。

    • 4
    • 21/04/24 22:59:41

    >>11
    絶対何が何でもマザコン。

    嫁より母親を庇うタイプ。

    • 4
    • 21/04/19 22:24:56

    >>15

    ムリムリ!
    反社との繋がり、不正受給なんて話せないでしょ!
    このまま本当にマズイことは有耶無耶にしたいんだよー。

    • 2
    • 21/04/19 22:22:06

    私なら子供が叩かれてたら心が痛い。自分が前に出るわ。お母さんはいい暮らしするために子供を道具扱いしてるようにしか思えない。

    • 10
    • 21/04/19 22:15:43

    >>15本当にこれ。息子よりも母親が声明出しなさいよ。

    • 6
    • 21/04/19 15:31:00

    >>18
    なんかあれだねー木嶋佳苗も声がいいって言われてたね
    しかしこれだけ騒がれてもパート先のケーキ屋やめることなく堂々と生活してるあたり、只者ではないわ
    怖い

    • 9
    • 21/04/19 11:22:31

    佳代さんの声想像と違って涼やかな可愛い声してたな

    • 1
    • 21/04/19 11:12:13

    ヵョがどうしてもくっきーの白塗りにしか見えない。ふざけてるの?それともおふざけなしでこの顔なの?

    • 25
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 11:00:35

    このまま結婚するんでしょ。

    • 3
    • 21/04/19 10:56:15

    息子は母親のせいでこうなってるにしても、なんだかなー。
    お母さんも息子のためにきちんと釈明すればいいのにね。

    • 4
    • 21/04/19 10:50:13

    眞子さんに責任押し付けてる感があってほんと無理。

    • 11
    • 21/04/19 10:11:04

    ディズニーの顔アプリで変換したら絶対Kママ悪役顔だね。トピ画、毒リンゴ持ってそう

    • 2
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 10:10:19

    マイケルジャクソンじゃんw

    • 3
    • 21/04/19 10:08:40

    >>9
    こんな画像でも良いかな。

    • 0
    • 21/04/19 09:20:32

    >>8出たら絶対観る!

    • 1
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 21/04/19 09:19:07

    違うスレにも同じ画像あったよねw

    • 2
    • 8
    • 伊達成実
    • 21/04/19 09:17:31

    しくじり先生出演?!

    • 1
    • 7
    • 成田甲斐
    • 21/04/19 09:16:14

    お母さん…wあごw

    • 7
    • 6
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/19 09:08:31

    しかしどの写真もブサイクだな
    1枚ぐらいましに撮れてるのとかないんだね

    • 9
    • 5
    • 豊臣秀長
    • 21/04/19 09:04:11

    自ら恥をさらす親子。
    みっともない。

    • 5
    • 4
    • 前田慶次
    • 21/04/19 08:31:42

    晒し上げ

    • 2
    • 3
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/19 07:57:16

    秋篠宮さまに相談なさったらいいのに。
    まぁ聞く耳持たないでしょうけど。

    • 7
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/04/19 07:54:21

    どこまでも貪欲な親子だな。眞子様と釣り合うわけないじゃん。

    • 9
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ