イギリス王室のように日本皇室も第一子が第1継承者であるべきだよね

  • なんでも
  • 黒田官兵衛
  • 21/04/19 06:25:51

エリザベス女王は70年も女王をしてる
第一子で第1継承者だったから
夫のフィリップ殿下と仲睦まじくずっと連れ添った

日本もそれでいいのにね
愛子さまが第1継承者になれば、これほどシンプルで納得いくことはないのに

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/05/02 10:00:03

    そうですよ。
    しかもチャールズが国王になれは
    メンバーは五人だけにするそうです
    前から言われてましたが。

    • 0
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/19 07:46:04

    雅子様をあんなにイジメ抜いた宮内庁が、愛子様に仕えるワケないわ。できる女は嫌われる古い場所だから、したたかに男産んだほうが勝っちゃう。

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 07:37:00

    天皇家に男子が生まれない事なんて
    想定されてなかったんだろうけど
    愛子様が一人っ子になりそうって
    時点で議論しとくべきだったんだよ。

    雅子様も高齢でなかなか授からなかったし第二子が期待薄なのは分かってたんだから。
    運良く悠仁様が生まれたから
    首の皮一枚繋がったけど
    綱渡りすぎる。

    • 3
    • 9
    • 長宗我部信親
    • 21/04/19 07:18:41

    >>7
    K室みたいな男選んだら日にはね…

    • 0
    • 8
    • 柴田勝家
    • 21/04/19 07:15:42

    昔みたいに側室もいない、皇族も少なくなって行く中で、男系継承が続いて行くには無理がある。
    悠仁さまの重荷が大きすぎる。
    それに男系継承するにしては帝王学も学ばせていないし、どうするかも曖昧だけど大丈夫か宮内庁。

    • 0
    • 7
    • 浅井長政
    • 21/04/19 07:08:06

    愛子様もどんな旦那さんを選ぶかによっては微妙だけどね。
    日本は皇室の品位を保つ財力が足りなくなってきたし、そろそろ廃止でもいいんじゃないかと思ってる。

    • 2
    • 6
    • 北条氏康
    • 21/04/19 07:00:38

    引きこもりの天皇になりそう

    • 3
    • 21/04/19 06:56:25

    >>3
    なんで?理由が知りたい。

    • 1
    • 4
    • 成田甲斐
    • 21/04/19 06:49:17

    誰がって決めずに次世代の子全員を後継者候補として、適正を見て決めるようにしたらいいと思うよ

    • 2
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 21/04/19 06:47:27

    私は嫌だな。
    いずれそうなる時が来るかもしれないけど、愛子様を天皇にするのは絶対反対。

    • 3
    • 2
    • 馬場信春
    • 21/04/19 06:33:16

    それが一番シンプルなんだけど、日本の皇室はなんだかんだで男系で来ちゃったからね。

    • 3
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 21/04/19 06:26:52

    そうだね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ