出ますね、緊急事態宣言(4月19日現在)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/19 22:27:04

    >>564
    長崎県民からしたら、コロナ患者多い都道府県の人には来てもらいたくないんじゃない?
    それに旅先でもしもの事あったらどうするの?行かせたいって、逆に双方考えたら、行かせるべきじゃないと思うけど。

    • 4
    • 21/04/19 22:28:32

    >>559

    私は東京が大嫌い!

    東京の人が押し寄せてきて、クラスター起きたりもした。責任とれよ!

    • 4
    • 21/04/19 22:29:21

    >>560
    自分が感染して 自宅療養になったらスーパーもコンビニもダメだよ。ただ、家族がかかって自分は濃厚接触者の場合は基本はネットスーパーが望ましいけど、マスクや手袋等をし、喋らないで短時間なら買い物はOKと病院で言われたよ。

    • 1
    • 21/04/19 22:30:03

    >>564

    わざわざ、兵庫より少ないところを修学旅行に選んだの?

    親も学校も大馬鹿ものだわ。

    • 3
    • 21/04/19 22:30:50

    大人もこどもも関係なく密集したら罰則ありの緊急事態宣言してほしい。
    近所のフードコート10代が何人も集まって騒ぎまくってる。
    ファミレスはママ友集まってランチしてる。
    厳しくしなきゃ減ることはないよ

    • 20
    • 21/04/19 22:32:19

    >>563

    言うよ?

    東京からきた人が、変異株持ってきて地元でニュースなってたし。

    東京の人は、本当にろくなことしない!

    • 6
    • 21/04/19 22:35:28

    >>570

    密集したら、1人100万円の罰金、支払い拒否したら財産全部差し押さえ

    このくらいしないと、東京都民はわからない

    • 12
    • 21/04/19 22:48:33

    あとインスタグラマーね。
    出かけてる人多すぎ。
    こんな時期なのにホテルのPRで呼んでる地方の宿泊施設とかもどうかしてる。

    • 13
    • 21/04/19 22:50:21

    大阪が全国にばらまいた変異株のせいで

    • 2
    • 21/04/19 22:51:15

    もうみんな慣れちゃってまんぼうも緊急事態宣言も意味無いよ…

    • 11
    • 21/04/19 22:51:49

    カラオケは控えてって言うけど、歌番組で大人数で歌ってるのもおかしいよね。

    • 12
    • 21/04/19 22:52:21

    大阪のせいか

    • 1
    • 21/04/19 22:53:12

    >>576
    こまめにPCR検査してるって言うから、街中のカラオケとは大違い。

    • 0
    • 21/04/19 22:55:58

    >>567
    大阪や香川徳島もあったな

    • 0
    • 21/04/19 22:58:16

    また大阪が日本に迷惑かけてる

    • 1
    • 21/04/19 23:01:10

    解除したばっかなのに、このタイミングで出そうとするんだろう。やっと宮城に帰れると思ったのに。まだ出たわけじゃないのに義姉が緊急事態宣言出るなら絶対来ないでくださいって騒いでる。やめたら義姉の言いなりみたいで腹が立つから意地でも宮城の旅館に両親呼ぶ。バレたらバカみたいにキレるんだろうな(笑)

    • 1
    • 21/04/19 23:01:11

    全国民が無理なく余裕を持って2週間分の生活必需品を備蓄して、国民2週間の完全ロックダウン。
    エッセンシャルワーカーやその他の命に関わる職種は泊まり込み手当支給。
    これで感染者2桁前半に落ちそうな気がする。

    • 9
    • 21/04/19 23:02:24

    >>581
    あなたの考えがおかしいと思う。

    • 6
    • 21/04/19 23:03:34

    シナリオ通りだよ。
    オリンピック直前まで緊急事態宣言で数字減らして解除後にオリンピック開催。

    • 11
    • 21/04/19 23:04:17

    >>581
    頭大丈夫?
    宮城の人達からしたら大迷惑だろ。
    ウイルスの運び屋なんだから。

    • 4
    • 21/04/19 23:06:36

    >>581実家が県外にある人は私の周りは帰省を我慢してるよ

    • 4
    • 21/04/19 23:07:30

    言葉だけの緊急事態宣言じゃ意味はない

    徹底的に制限して、人の流をとめて、罰則もうけて
    給付金出すくらいしなきゃ

    勿論オリンピックなんてやるな!

    • 12
    • 21/04/19 23:08:49

    大阪株が大阪から全国にばらまかれて大迷惑

    • 1
    • 21/04/19 23:10:45

    >>584
    でしょうね。

    • 0
    • 21/04/19 23:11:17

    1年前と同じ事を何回も繰り返してばかりではなくオリンピック辞めます!給付金50万ぐらい配って1ヶ月我慢しての方がいいんじゃない?
    その間に医療従事者、介護などからワクチン

    • 13
    • 21/04/19 23:11:52

    緊急事態宣言でる場所は休校もお願いします。
    高校生なんか放課後マスク無しで騒いでるからね
    迷惑  

    • 11
    • 21/04/19 23:13:31

    >>581

    宮城がやっと減ったから、このタイミングで帰って増やそうと企んでるのが見え見え。

    • 0
    • 21/04/19 23:13:31

    出るよね
    まあ都内だから出なくても大人しくしておくけどね

    • 1
    • 21/04/19 23:13:55

    新型コロナの予算って何百兆円だったっけ?
    一体どこにいったのさ。

    • 6
    • 21/04/19 23:15:05

    昨年5月辺りから現在までの人出を見れば分かるが
    感染者の増減と人の動きの相関関係はない。

    街の人出は? 全国18地点グラフ
    NHK新型コロナウィルス特別サイト
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/

    • 1
    • 21/04/19 23:15:54

    オリンピックは絶対にやるよ。
    そのためにマンボウだの緊急事態宣言だのをやりくりしてるんだから。
    スポ少めんどくさいから緊急事態宣言出して欲しい。

    • 6
    • 21/04/19 23:23:29

    >>596
    コロナ関連に関しては絶対はないと思う。

    • 2
    • 21/04/19 23:33:02

    もう疲れた
    ワクチンどうなったの
    もう一生今のコロナ生活なの?
    いつまで?

    • 4
    • 21/04/19 23:36:09

    >>581
    こんなのが親戚だなんて、義姉が可哀想

    • 4
    • 21/04/19 23:37:14

    だしてもださなくても良いけど
    マスク生活やめたくないな
    服着て当たり前みたいに
    マスクは当たり前な世界になってほしい

    • 1
    • 21/04/19 23:40:15

    同じことの繰り返し。庶民をバカにしやがって!!
    私たちの世界はジオラマで、ドス黒い奴らにコントロールされて踊らされてる気さえしてきたわ。
    それに従ってるのが政府の人間。セクシーもまたおかしなこと言い出してるしクソすぎる。

    • 9
    • 21/04/19 23:41:09

    はーもう鬱になりそう
    なんにも楽しめない

    • 11
    • 21/04/19 23:43:48

    もはや緊急事態が日常という矛盾。

    • 19
    • 21/04/19 23:45:37

    で、また感染者減ったら解除して
    増えたら出して~

    …なんなの?馬鹿なの??

    • 19
    • 21/04/19 23:45:59

    二度の緊急事態宣言の検証がされてない。少なくとも効果が無い事は分かった。政府は感染拡大を防止する術など知らない。真に受けて自ら進んで犠牲になる必要など無い。コロナが怖ければ政府など信じず自らセルフロックダウンすべきだ。人の動きと感染拡大は関係ない。

    • 4
    • 606
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/19 23:47:22

    一日も早く出してくれー。
    GW、どこもこしこも集客イベントばっかりじゃん。
    フツーに店開けてたって、GWは人来るんだからオトナシク商売してりゃいいのに、
    調子乗って、やれGWフェアだの、GWセールだの、ポイントアップだの、
    こんなの感染広げる気しかないじゃん。

    • 7
    • 21/04/19 23:47:35

    「へー」としか思わない…前回からとっくに…マスクしてるだけ…

    • 1
    • 21/04/19 23:47:43

    緊急事態宣言出して一時的に減っても、解除したらまた増える、この繰り返しで、もうこれがエンドレスで続くんだろうな。

    • 12
    • 21/04/19 23:50:11

    >>608
    ほんと…もういい加減嫌になってきたよ。
    もともとインドアだったから今まで我慢できたけど。年二回の帰省くらいはさせてくれ。
    いつも大型連休に合わせて緊急事態宣言発出するけどさ、、その前にグッと抑え込んでよね。

    • 10
    • 21/04/20 00:07:15

    ・対面型サービスの苦境は続く
    ・新型コロナの流行にもかかわらず日本は死者が減った
    ・日本の対策は失敗ではなくむしろ過剰だった
    新型コロナへの過剰反応をいつまで続けるのか 感染者や死者が少ない日本で弊害のほうが拡大 | 政策 - 東洋経済オンライン https://toyokeizai.net/articles/-/422794

    日本の対策は失敗ではなくむしろ過剰だった
    日本はもともと新型コロナウイルスの感染者数、死者数が国際的に少ないにもかかわらず、経済活動の制限を行ってきた。
    この結果、2020年の実質GDP(国内総生産)成長率はマイナス4.8%となり、感染者数や死者数が圧倒的に多いアメリカのマイナス3.5%を下回った。

    感染者数や死者数対比で見て、自発的な行動変容も含めた行動制限が過剰だった可能性もある。
    また、直接的な経済損失に加え、自殺者の増加、婚姻件数の激減など、
    対人接触を避けることによって生じるさまざまな弊害が表面化しつつある。

    日本ではインフルエンザで毎年約1000万人が感染し、約3000人が亡くなっていた。それでも学級閉鎖や一時休校などを除いて特別な社会・経済活動の制限が行われなかったのは、
    一定程度の感染や死が社会的に許容されていたためと考えられる。
    感染者数をゼロにすることは基本的に不可能であり、
    ワクチン接種の進展が対面型サービスの救世主になるとは限らない。

    新型コロナウイルスについて、日々の増減に一喜一憂するだけでなく、社会的にどこまで許容されるかを議論すべき時期が来ているように思われる。

    • 0
    • 611
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/20 00:08:00

    神奈川県、千葉県、埼玉県にもいずれでる?

    • 2
    • 21/04/20 00:08:59

    なんか意味あるんすかねぇ

    • 0
    • 21/04/20 00:09:02

    飲食店制限かけるのに満員電車OKの意味がわからん

    • 12
    • 614
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/20 00:10:33

    >>612
    モヤさまのナレーションで再生された(笑)

    • 3
    • 21/04/20 00:11:22

    >>614
    あーそれだ!ありがとう!スッキリした

    • 0
1件~50件 (全 678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ