普通の収入なのにセレブ?のような生活をしてしまう

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 21/04/18 17:58:29

全然普通の事かもしれないけどディズニーなんて散歩感覚で行くし関連のホテルで食事もよく行くし、
ちょっと出かけたらスタバだのHARBSだのキルフェボンだの。
買い物は銀座で百貨店大好きだし、ケチになりたいよあたしゃ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 20:18:21

    >>96
    何処のデパ地下でもパティシエやらの更に最近高騰してませんか?
    私、さっぱりした庶民的な味が好きで、ハーブス大好きです。
    手が届く価格だし。
    大きいのにぺろりといけちゃいます。

    • 0
    • 21/04/18 20:21:55

    質の良いものやおいしいもの、高級なお店、そういうものが好きなのならそれはそれで素敵なことなのではないですか
    ただ、それを自慢したりそれができない人を見下すのは最低の人がすることです
    気配りや心配りが出来て、立ち振る舞いに気品があり上品になるように努力されてるのなら、本当のセレブだと思いますよ
    金額だけにこだわって高級なら何でもいいので手に入れたいとされてるのなら浪費家のわがまま見栄っ張りに過ぎませんね
    金額ではなくいまの自分は何を欲しているのか見極められるようになるといいですね

    • 4
    • 21/04/18 20:22:39

    言いたいことはわかるよ、年収に対して無茶ってほど使うわけじゃないけど「あ~あ、本当はこの金額を躊躇いなく使っていいのって世帯年収がうちの倍くらいある家だよね…」みたいなことでしょ?このちまちまの2000~3000円を我慢出来たら貯金ペースぐっと上がるのにな~みたいなことでしょ?
    わかりすぎる、うちもそうだった。コロナで出かけなくなって1年でグッと貯金増えたもん、無駄金使ってたなって反省したよ

    • 3
    • 21/04/18 20:23:46

    >>65
    3人いて1人1万ずつ。
    近いから1か月に5.6回遊びに行く。夕飯もご馳走になるし、食材も買ってくれる。本当に感謝。

    • 0
    • 21/04/18 20:24:07

    バブル時代 全盛期かっ!マハラジャ通いかっ!

    • 2
    • 21/04/18 20:26:14

    いいなぁ
    そのくらいって言う人もいるけどそのくらいの贅沢出来るのって素敵だよね
    デパ地下めぐりとかしたいなぁ

    • 3
    • 21/04/18 20:27:16

    >>97
    タクシー410円は安いからゆとり世代でもタクシーは使うよ。

    • 0
    • 21/04/18 20:27:18

    大丈夫だよ全然普通の生活だと思うよ。
    ディズニーに散歩感覚っていうとこが、
    もしかして江戸川区ですか?って思ったけど。

    • 0
    • 21/04/18 20:29:03

    なんとなく言いたい事は分かる。

    • 0
    • 21/04/18 20:29:19

    >>105
    そういう事じゃないよね…

    • 1
    • 21/04/18 20:31:06

    >>104
    私もそう思う。
    罪悪感なく美味しく食べられるのってコンビニスイーツくらいだもの。
    コンビニスイーツで充分なんだけどね、私は。

    • 3
    • 21/04/18 20:56:32

    私も同じです。34歳、子供2人、年収普通なのにヤバイ!ランチ外食大好き、美容医療(若返りのもの。ヒアルロン酸、PRP、水光注射、ほくろ除去)にお金をかけている、ケーキとかも買っちゃう、可愛い服好きだから買っちゃう、
    実家は父が年収1000万円あったから一人っ子で甘やかされて育った。。。貯金が増えない。

    • 0
    • 21/04/18 21:07:44

    昔聞こえてたというか届いていたメッセージのような、自然との対話のようなものが、浪費をやめるとまたきこえてくるんだよね。

    流れというか、進化論を岡本太郎が理解したように、おおきな流れを感じる感覚が研ぎ澄まされてくる。

    浪費はさ、人間同士のコミュニケーションみたいなもので、何かこう大事だと強調する人もいるけど、ほんとはちっさいことだなーと私は思うよ。

    • 0
1件~13件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ