スーパーの定員の制服着てるのに

  • なんでも
  • 伊達政宗
  • 21/04/18 16:24:29

スーパーで、欲しい商品があって、子供がグズってたので、店内にいた店内さんに〇〇どこですか?と聞いたら、キョロキョロしつつも迷いながらも案内してくれました。把握しとけよと内心イラつきっつも、お礼を言いました。だけど、売り切れていて棚になかったので、在庫ありますか?と言ったら、確認してきますとどこかへ消えて行きました。
その間ウロついてたら、他の場所に商品いっぱいあったのでカゴに入れてたら、さっきの人が戻ってきて、申し訳ありません、出ているかぎりですというので、カッチーン!!!ときて、嘘付かないで、ここにこんなにあるでしょ!と一言言ってしまいました。そしたら、その定員の言い訳?が、申し訳ありません、店側の人間じゃないもので、と言い訳してきてさらにカチンときたけど、子供が限界だったので、帰ってきたけど、イライラがおさまりまさん。
意味わからないくないですか?
店側の人間じゃないって?は?って感じ。
こんなことでクレーム入れたら、モンスター扱いされますか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 19:31:54

    >>415
    そういう事です
    その店のユニホーム着てるかぎり
    店側の人間ではありません
    なんて言語道断です

    • 1
    • 21/04/18 19:30:56

    >>420
    残念ながら他人ですね
    10代で出産してませんので

    • 0
    • 21/04/18 19:29:52

    >>399
    後輩いますが?

    • 0
    • 21/04/18 19:29:47

    >>399
    後輩いますが?

    • 0
    • 21/04/18 19:26:32

    >>421姉が子供小さい頃惣菜コーナーで調理パートしてたけどキチみたいな奴や老害や非常識なのばっかで絶対レジはやりたくないって言ってた。
    あと変な客は店員の間で有名になるw
    あと万引き常習はバックヤードで顔写真が張り出されてるw

    • 7
    • 21/04/18 19:19:18

    >>397
    店舗で電話に出る人は そういうクレーム電話とか慣れてる、 一応主から その店員の格好とか聞いて
    当事者の話を聞くけど、 特にその人を処罰することもなければ場合によっては伝えないで上だけで処理してるかもしれないね。
    働いてる人にみんなにこういう電話がありました みたいなことを言うことはあってもその時その当事者が誰だったかなんて ことは他の従業員に伝えることもしないと思う。

    こんな電話がありました。お客様からこういうクレームがありましたから皆さん注意してくださいねで おしまい。

    • 3
    • 21/04/18 19:17:16

    こんなクソ客相手にしないといけないから大変なんだよね。スーパーの人って。

    • 10
    • 21/04/18 19:14:58

    、、、なーんか知ってる近所の未成年で子供産んだお母さんのキレかた、文字の打ち間違い、
    ひたすら負けず嫌いで、しつこい所、
    正当防衛だらけの自分ガード、
    めっちゃ似てるけど、、

    • 5
    • 21/04/18 19:14:55

    定員(笑)

    わざわざ聞いてくれたんでしょ?出てる限りで間違ってないと思うけど。

    • 6
    • 21/04/18 19:12:28

    悪いけど
    クレーム聞くのは慣れてるよ
    基本は録音してこちらは謝り続けてるよ
    着信履歴も控えてるよ
    この程度のクレームなら大体同じ事3回位言うと
    客の方から電話切るよ
    品物の返品交換返金又は大きなクレームだったら責任者が出向くわよ

    • 3
    • 21/04/18 19:09:51

    なんかママスタとりあえず消そうと思えたトピでした。またいつか必要になったら来ようと思う、とりあえず消すわ~

    • 2
    • 21/04/18 19:09:34

    こういうお客さんがいるから スーパーに勤めても品出しやレジ担当でも品出しもするようなお店は 嫌なんだ



    • 2
    • 21/04/18 19:04:20

    まぁ主の言ってることもわからなくはない。
    その店の制服を着て店内にいれば、お客は店員だと思うよね。
    だけど担当が違えば売場の商品とか配置とかわからない人もいる。
    その人だって適当なこと言えないからこそ確認しに行ったんじゃないの?
    で、担当の人に言われたままを主に伝えた。
    しかも主は在庫があるかを聞いたんでしょ?
    だったらその答えとして「出ている限りです」は正しいよ。

    • 5
    • 21/04/18 19:03:33

    >>33
    着ますよ。

    • 1
    • 21/04/18 19:02:06

    そんなん分かるわけないやん。
    定員さんと店内さんならww

    店員さんに聞きなよw


    • 4
    • 21/04/18 18:59:49

    >>123
    どうして、そんなに偉そうなのー?
    色々と余裕なさすぎるよ。そんな自分中心で生きてたら今後苦労するよー。そして子供も。

    • 5
    • 21/04/18 18:59:02

    カッチーン

    • 1
    • 21/04/18 18:58:55

    たまたまその日その店で研修とか会議があって他店から来た人だったんじゃない。
    それでたまたま店内を歩いてたら主に声をかけられた 自分を制服着ているし他店とはいえ 自分も 会社の人間だしお客様から聞かれたから一生懸命案内して
    その品物の定番 の位置を見つけたけどなくてそれでバックヤードや担当者に聞きに行ってる間に主が他に出してあるのを見つけちゃったっていうことじゃないかな

    でもスーパーで働いてるとたまにあるんだよね研修で行った先でたまたま店内歩いてて物の場所聞かれるのそういう時はさっさとその店の人間がバックヤード言ってぱっと聞いてきちゃうのが早いんだけど その子は慣れてないのかきっと自分で探さなきゃって思ったんだろうね

    • 1
    • 21/04/18 18:58:45

    主は聞いといてアドバイスしても聞く耳持たずだったね。
    もう聞かないで。本当に時間の無駄。私イライラしかしない…

    • 3
    • 21/04/18 18:58:15

    カチンカチン疲れるでしょーお疲れ様

    • 4
    • 21/04/18 18:57:33

    クレーム処理担当はクレーム聞くのは慣れてるのよ
    基本的に申し訳ごさいませんって連呼するのよ
    もちろん着信電話番号控えてあるわよ
    それから録音してるよ

    • 3
    • 406
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/18 18:55:30

    店員でも全ての売り場を把握してるわけじゃない。

    • 4
    • 21/04/18 18:54:26

    あんたの文が一番意味がわからない

    • 5
    • 21/04/18 18:54:16

    クレーム入れたらモンスター扱いされるか質問のトピ立ててフルボッコだったのに、結局電話してクレーム入れたならトピ立てた意味。

    • 11
    • 21/04/18 18:51:52

    そんなにイライラするのならトピ立ててないで
    お店でも本部でもクレーム入れたら
    良いと思うけど
    クレーム担当が聞きますよ

    スーパー定員×→店員○

    • 5
    • 21/04/18 18:50:40

    >>397
    対応したお店の方、お気の毒。
    電話切ったあと「ヤバい客に気をつけろ」って周知されるね。

    • 12
    • 21/04/18 18:50:32

    >>397
    どんな風に電話したか教えて?

    • 0
    • 21/04/18 18:50:22

    普通にメーカーの出入り業者の応援の人じゃないの?その日だけ来て新発売の商品の品出しやパネルを組み立てたりしに来たんだよ。店員ぽい服は着る。そんな人が親切にお店の人に聞きに行ってくれたんでしょ。

    • 9
    • 21/04/18 18:47:50

    >>393
    あんた上司でも先輩でもないでしょうが

    • 9
    • 21/04/18 18:47:44

    >>397
    え…クレームの電話したの?その上から目線辞めなよ

    • 10
    • 21/04/18 18:46:03

    >>387
    しました。
    丁寧に謝罪していただけたので今回は!許します。

    • 0
    • 21/04/18 18:45:50

    日本語オカシイヨ

    • 1
    • 21/04/18 18:45:24

    >>394
    まだいたの?
    ごめんね。私まともじゃなくて

    • 0
    • 21/04/18 18:43:06

    >>388
    まともな感性の方がいて良かった

    • 0
    • 21/04/18 18:42:43

    >>383
    職業柄、言い訳=タブーだからです!
    部下や後輩が言い訳したらゆるしません。

    • 0
    • 21/04/18 18:39:50

    >>388
    これくらいでキレるの?
    こわーい

    • 3
    • 21/04/18 18:36:53

    主ってクレーマーの
    マツイカズヨみたいw

    • 2
    • 21/04/18 18:36:27

    >>104
    うちの店はロッカーになんて大きく書かれてないよ

    • 5
    • 21/04/18 18:35:52

    だからといって主の言い方もありえないわ。
    「あはは、ここにもありました~」で良くない?
    ヒステリックおばちゃんかよw

    • 10
    • 21/04/18 18:35:36

    みんな、大人気ないよ。みんなで寄ってたかってさ。私も主さんみたいに、キレると思うわ。店側の人間じゃないもので。って言葉はいらない。

    • 1
    • 21/04/18 18:29:46

    で、電話したの??

    • 0
    • 21/04/18 18:19:18

    >>385
    知らなさそうね
    マネキンこわいっていうくらいだから

    • 6
    • 21/04/18 18:15:40

    マネキンとか怖いって、、、
    もしかして主はマネキンという職種があることを知らないのか?

    • 8
    • 21/04/18 18:10:21

    はいはい、主は世間知らずって事でおわり。

    • 10
    • 21/04/18 18:06:44

    主はここで余計にムキーってなってスゴい剣幕で店にクレーム入れそうで怖いよ。
    カッチーン!!!ときて嘘つかないで!とか言っちゃう人間だよ。怖すぎるんだけど。

    • 14
    • 21/04/18 18:04:47

    >>26
    答えられなかったらクビって笑
    主を辞めされるための口実だったんじゃない?
    どう見ても仕事できなさそうだもん。

    • 7
    • 21/04/18 18:02:44

    読んで損した。

    • 11
    • 21/04/18 17:57:18

    >>334
    主はちょっと落ち着いて。

    旦那にトピの内容話して聞いてもらいなよ。
    クレーム入れようと思ってるけど、ネットで聞いたらこんな反応が返ってきたけど、自分は悪くないよね?って。

    子育てに余裕がないのかも知れないけど、短絡的にカーッと頭に血がのぼりやすいタイプみたいだし、とりあえず落ち着いて、普通はどうするか旦那に教えてもらいなよ

    • 10
    • 21/04/18 17:56:19

    >>374主なら部門が違ってても把握しとけよー!!って思うんじゃない?広告の品も把握してないと怒るし

    • 1
    • 21/04/18 17:56:03

    子供の幼稚園や学校でもモンペそう。

    • 11
1件~50件 (全 532件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ