不登校は悪いことではない 子供に無理させないって風潮

  • なんでも
    • 92
    • 雲仙普賢岳
      21/04/18 19:59:32

    トピ文しか読んでないけど、胡散臭いとは思わないね。少なくともあの番組観たら。
    思ったのは、なぜ虐められた被害者側が不登校になってフリースクールだのホームスクールだのに追いやられなきゃならないのか?って事。虐められて学校に行けなくなった子達に、学校じゃなくてもこういう場所ややり方がありますよじゃなくて、いやいやそもそも加害者を学校出席停止にしろよ、そして加害者こそ学校外の施設で教育し直せよと。
    虐め被害受けて学校行けなくなってフリースクール行ってる子達だって、本当は学校に行けるもんなら行きたいでしょ。なぜ被害者が排除され進路にも影響を受け、加害者はのうのうと学校に通い続け進学もできるのか。根本的に日本の教育がおかしいんだよ。被害者泣き寝入りがデフォルトの日本。だからいつまで経っても精神後進国なんだよ。
    ここで言ってもしょうがないんだけどさ。

    • 13
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ