貧乏なのに子供に我慢させない親ってどう思う?

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/18 08:34:00

実父が再婚を考えている女性が子供4人。
成人してる人を除き、中学生、小学生、年長。
昼は中華料理屋でパート、夜は飲み屋でアルバイト。
月に15万ほど生活費などを渡して援助してるけど足りない、あれだこれだと理由を作ってはお金をせびる。
何度か、会って一緒に過ごしたことがあるけど「お金ない、お金ない。」と苦心して話す割には、食事も節約しない、子供たちにも好きなだけ買い与えて節約しない。ネットショッピングの買い物の支払いを滞納して督促状が届いたり。光熱費はケチることなく湯水のように使う。
年長の子供のランドセルもラン活で七万くらいするのほしいって言ってる、買ってー!とか。
子供も我慢することを知らないし、家計の状況がわからないから「買えばいいじゃん。」と軽く言う。
私にも子供がいるけど、月に15万なんて遣わない。
先日、父がお金に嫌気がさして「もう別れる。」と話したら「毎月5000円でもいいから援助してほしい。」と泣きついてきたらしい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 10:45:01

    コムケイ親子で脳内再生された

    • 0
    • 46
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/18 10:41:19

    うちの義母みたいな女だな。
    そんな金金女さっさと縁を切った方がいい!

    • 1
    • 45
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/18 10:32:56

    月に15万の生活費
    パート代が約8万円?
    飲み屋が日給1万円くらいだとして20日行って20万だとしたら43万だよ!
    多分飲み屋の所得は申告せず、母子目当て満額貰えるから更に5万プラスで48万円!!!
    節約とか貯金とか頭にないんだよ
    一生そのままの人生だよ

    • 1
    • 21/04/18 10:13:07

    >>41
    付き合い始めの当初、彼女が舞い上がって結婚式してドレス着たい!って言ってたんだよ。
    子持ちで40代なのにぶっ飛び過ぎてて引いたよ。

    • 2
    • 21/04/18 10:13:04

    なんだろう。
    最近また世間を賑わせてるあの母子と同じ匂いがするような。

    • 5
    • 21/04/18 10:07:38

    お父さんも寂しかったんだよ。ちょっと優しくされて血迷ってしまったけど、目が覚めて良かったね。上手く別れられると良いね。主さんも大変だったね。

    • 3
    • 21/04/18 10:03:02

    こういう女って図太いよねぇ
    変なの引っかかったねw
    結婚する前で良かったね

    • 3
    • 21/04/18 09:58:01

    >>39
    娘だけど理解出来ない。
    飲み屋じゃないまともな人と付き合ってほしい。

    • 2
    • 21/04/18 09:53:53

    >>38
    知り合ったって深入りしなきゃいいじゃん。
    実父も離婚してるんでしょ?
    結局のところ、同類なんだと思うよ。
    やっぱり惹かれ合うんだよ。

    • 1
    • 21/04/18 09:51:46

    >>36
    60
    飲み屋が好きでよく行ってって知り合ったみたい。

    • 0
    • 21/04/18 09:51:01

    >>33
    別れるって言って安心したよ。
    籍だけは入れるなって言って、こんなのと結婚したら大変だよ。

    • 2
    • 21/04/18 09:50:47

    実父は何歳?
    いい年こいてそんな女と関わって
    何してんのよ?

    • 0
    • 21/04/18 09:50:36

    >>3だね。
    で、何かあれば主も巻き込まれる。

    再婚なんて不安しかない

    • 0
    • 21/04/18 09:49:52

    >>26
    うちと比較すると、スーパーでの買い物、3連の安いプリンでなくプッチンプリン、牛乳や卵も特売のじゃなく選ぶ。
    お菓子も値段を気にせず買うし、お肉や魚も広告の品とかじゃないの。
    子供にも、めばえとかの雑誌何冊も買うし、そういう細かな所でお金がないんだろうなーと言う感じ。

    • 0
    • 21/04/18 09:48:34

    クズ過ぎる。
    相当なテクニシャンなんだろうね(笑)

    父親にツッコんでみたら?(笑)

    • 0
    • 21/04/18 09:48:28

    >>21ただの金づる。てかそんな女きっちり別れさせるべきお金も払いすぎ…かわいそう。タイトルみたら、ん?と思ったけどそうじゃなかった

    • 0
    • 21/04/18 09:47:57

    実父、単なる金づるだから、結婚したら終わりだよ。月15万も援助してる時点で気付かないのかな?

    • 0
    • 21/04/18 09:45:46

    >>28
    似すぎて、びっくりだったよ。
    あちらの母はいい暮らししてるけど、こちらの女性は2LDKに6人で暮らして、お金ないない言ってる。

    • 0
    • 21/04/18 09:44:06

    >>24
    これを言わないと話が伝わらないと思って、前置き的な感じだったの。

    今、書いた。

    • 1
    • 21/04/18 09:43:27

    小室圭母みたい。

    • 0
    • 27
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 09:41:54

    >>24
    そう?おかしくないけど

    • 3
    • 21/04/18 09:41:48

    こどもの躾はなってなくて、お風呂からあがって体も拭かずに水がだらだら垂れるままリビングまでダッシュ!
    冷蔵庫を勝手に開け物色。
    ソファで我が物顔で足を乗せて昼寝。
    保育園児は食事を出したら、弁当ごっこすると弁当箱を持ってきて詰め始めたんだけど、食べずに遊んで終了。
    外食に連れて行けば、高いものばかりこれでもかってくらい頼む。
    我慢するとか遠慮するとか節約がない。
    お金ないならないで我慢させればいいのに。

    • 0
    • 21/04/18 09:41:23

    金づるがいるから

    • 0
    • 21/04/18 09:37:29

    >>16
    これを「女の見る目がなさすぎてがっかり」で締めくくったり、
    「貧乏なのに子どもに我慢させない親、どう思う?」って聞いたり、
    なんか主さんも不思議な人だね。
    「え?そこ?」って感じ。

    • 0
    • 21/04/18 09:35:01

    >>19
    バカだよね。
    もったいない。
    うまく理由付けてなんだかんだ言ってくるんだろうな。

    • 0
    • 21/04/18 09:33:58

    >>15
    飲み屋の客からおこづかい貰ってたんじゃないかな?
    ないないって言ってるだけで前の相手から貰ってるかも。

    • 0
    • 21/04/18 09:32:35

    >>14
    父60、相手は41

    • 0
    • 21/04/18 09:32:06

    >>12
    理由はわからないけど貰えないらしく、貰ってないと話してた。
    喧嘩して別れたら貰えばいいだろ!みたいなこと父が言ったら、簡単に貰えないんだよ!と父に吐き捨ててた。

    • 0
    • 21/04/18 09:32:05

    それ全部支払った主のお父さんもアホだね。

    詐欺って言ってもいいくらいの案件だよ。

    • 3
    • 21/04/18 09:30:24

    パパ活なんじゃ…

    • 2
    • 21/04/18 09:30:10

    >>11
    生活費が足りないんだって。

    • 0
    • 21/04/18 09:29:31

    >>6
    出来婚した長男の結婚お披露目が出来なかったからしたいとホテルのホール貸し切りにしてパーティーしたらしいんだけど30万払ってあげて、90歳になった祖母のお祝い会にも数十万払って、しまいにはその祖母が亡くなった葬式代も100万払った。
    その前には彼女の父がタクシー運転手なんだけど飲酒運転で検挙されて解雇。それを苦にして数ヶ月家出、行方不明だったんだけど山奥の生家で首吊り自殺、白骨化してた。お墓だか葬式の代金も援助したんだよ。

    もう女の見る目がなさすぎて、がっかり。

    • 1
    • 21/04/18 09:27:18

    主のお父さんに援助してもらう前はどうしてたんだろう。予想では男が途切れないようなイメージだけど。付き合ってどのくらい?

    • 0
    • 21/04/18 09:25:02

    父親は何歳?
    相手は何歳?

    ただの興味本位ですが

    • 0
    • 21/04/18 09:24:07

    >>9
    一人で寂しい、老後も不安、っていうのはわかるけど
    わざわざ年長さんの子がいるような人を選ばなくても、ねぇ。
    孫より小さい子じゃないの?

    • 0
    • 21/04/18 09:23:32

    シングルなら母子手当て貰ってると思うんだけど
    それでも足りないってやばいね
    お父さんさっさと切った方がいいよ

    • 1
    • 21/04/18 09:22:08

    別れたとしても5000円くれと?は?

    • 0
    • 21/04/18 09:22:04

    >>8
    日本人なの。
    子供の父親、全員違うんだって。
    父には絶対、籍は入れないでって言ってる。

    • 2
    • 9
    • 徳川家康
    • 21/04/18 09:21:20

    >>7
    一人で寂しいし、老後も世話してくれる人ほしかったみたい。
    相手はお金目当てだろうけど。

    • 0
    • 8
    • 丹羽長秀
    • 21/04/18 09:19:21

    外れてたらごめん…フィリピン人?

    • 0
    • 7
    • 毛利隆元
    • 21/04/18 09:17:46

    成人~年長の子どもがいながらシングル。
    しかも、孫がいるような男性とお付き合い。
    その時点で大体お察しですよね。まともな感覚が通用するわけない。
    孫がいるのに、そんな女性とお付き合いするのもすごい。

    • 4
    • 6
    • 武田信玄
    • 21/04/18 09:16:48

    他人のお金当てにしてる時点で、親として終わってる。。

    • 0
    • 5
    • 徳川家康
    • 21/04/18 09:13:54

    >>2
    うちは、一般市民の中流家庭だけど、父彼女が小室母に状況が似すぎて、びっくりだったよ。

    • 0
    • 4
    • 戸沢盛安
    • 21/04/18 08:46:09

    お父さん、ヤバい人と関わっちゃったね。その女の人もおかしいけど、お父さんもたいがいよ。気づいて良かったけど。

    • 9
    • 3
    • 松永久秀
    • 21/04/18 08:43:33

    父は全力でその女から逃げてほしい。
    財産根こそぎ持っていかれそう。で、お金なくなったらポイされそう。

    • 8
    • 2
    • 上泉信綱
    • 21/04/18 08:40:57

    小室親子…?

    • 14
    • 1
    • 武田信繁
    • 21/04/18 08:38:17

    貧乏で我慢ばかりさせてる方が駄目じゃない?親が貧乏なのは子供には関係ないし。でも彼氏とはいえ他人の金で贅沢するのはもっと駄目。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ