嫁に嫌われる義母の特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 02:23:02

    自分の価値観が正しいと思い込んでそれを嫁に押し付ける。
    同じ話しばかりしない。
    息子の自慢話ししないで、こんな出来の悪い息子を貰ってくれてありがとうの気持ちで接する。そしたらお嫁さんも姑と旦那を大事にしようと思ってくれる。

    • 30
    • 2
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/18 02:29:47

    口うるさい人じゃない?
    私はまだ義母ではないけど、皆んなのレス見ると姑って何をしても嫌われるんだからこちらから何もしない方がいいと思ってる。

    • 24
    • 3
    • 吉川元春
    • 21/04/18 02:38:52

    金がない

    • 22
    • 4
    • 津軽為信
    • 21/04/18 02:44:09

    突然家に来る
    孫を連れ去る
    孫に食べ物を勝手に与える
    寝た子を起こす
    息子と孫だけで遊びに来いと言う
    お腹を壊すまでお菓子を与える
    何か言ったら、神経質、とディスる

    • 29
    • 5
    • 織田信長
    • 21/04/18 02:45:38

    しつこい
    うるさい
    うざい
    くさい
    きもい

    • 14
    • 6
    • 加藤清正
    • 21/04/18 02:46:48

    価値観を押し付ける

    • 27
    • 7
    • 戸沢盛安
    • 21/04/18 03:02:55

    ウチの親に文句を言う

    • 9
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 21/04/18 03:13:14

    射手座と蠍座と蟹座の義母

    • 3
    • 21/04/18 03:14:06

    >>6これだね。

    すべてはここに通ず。

    互いの価値観を認めて価値観を押し付けなければ、嫌われはしない。
    おばちゃんになると、お節介で良かれと思ってやっている事が価値観の押しつけだったりするよね。
    気をつけなきゃ、と思う。

    • 19
    • 21/04/18 03:15:34

    尊重しない行動
    元来の義母という立場は古くなってくると思う。

    • 10
    • 21/04/18 03:22:05

    お金は出さないのに口出しはしっかりしてくる

    • 26
    • 21/04/18 03:33:30

    B型、自己中
    他人の領域に土足でずかずか入ってくる

    • 13
    • 21/04/18 03:33:54

    息子家族に干渉してくる


    • 29
    • 21/04/18 03:46:37

    アポ無し訪問
    事前の確認をせず野菜やナマモノを宅配
    親が買うのを楽しみにしている子供用品を勝手に用意する

    • 30
    • 15
    • 宇喜多直家
    • 21/04/18 03:48:33

    聞かれてもないのに、自分の子育て時代のあれダメ、これイイみたいに押し付けてくる。

    • 18
    • 16
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/18 03:51:03

    今は違うと何度説明しても白湯や果汁を飲ませようとする。

    • 12
    • 21/04/18 04:24:12

    嫌味しか言わない
    ケチ
    謝らない
    プライドが高い
    図々しい

    • 17
    • 21/04/18 04:31:02

    粘着質。優しく接すると馴れ馴れしくなる。結婚して同居、もうすぐ30年なるけど義母からの嫌がらせ嫌味の数々。忘れたとは言わせませんよ!御年90歳の義母よ!何一つ自分で出来ないのに口は達者。顔が受け付けないのよね。

    • 9
    • 21/04/18 04:51:31

    声がやたらデカい。
    高圧的で、毎度毎度作り笑顔で嫌みを言う。

    • 8
    • 21/04/18 06:07:04

    実家依存の小姑がいる。

    • 17
    • 21/04/18 06:13:08

    恩着せがましい

    • 16
    • 21/04/18 06:14:01

    自分の考えを押し付けてくる。
    アポなし訪問。

    • 12
    • 21/04/18 07:00:14

    本家だからとか長男だからとか墓参りは春、秋両方家族揃ってとか古い考えを押し付ける

    介護しろとか同居を求めてくる

    • 10
    • 21/04/18 07:02:29

    >>16
    白湯はよくない?害にならないし。

    • 3
    • 25
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 07:04:09

    ネチネチ遠回しに色々語らない。
    ちび、小太りはキモい
    息子の名前をちゃん付けしない。
    大袈裟に騒がない。

    • 3
    • 21/04/18 07:04:33

    これでもか、ってほど食べ物を与える。特に夕食前。

    • 5
    • 21/04/18 07:05:47

    聞かれてないのにアドバイスする
    欲しがってないのに物くれる

    • 10
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 07:08:06

    不倫や明らかに悪いことをしてる息子を庇うこと。

    • 9
    • 21/04/18 07:18:29

    自分と娘がよければそれでいい
    泣き落とし
    口ばかりで何もしない
    マウントとりたがる
    親戚への嫁の陰口
    嘘つき

    • 8
    • 21/04/18 07:21:44

    >>24良くないでしょ。今は母乳やミルクをあげてって言われるんだから。

    • 5
    • 21/04/18 07:24:15

    アポ無しで突然来る
    孫を呼び捨て
    孫の事宜しくお願いしますとか言う

    • 4
    • 21/04/18 07:24:24

    40過ぎの息子を嫁の前で、君付けで呼ぶ

    • 4
    • 21/04/18 07:26:21

    >>24
    そう言って勝手にあげるんだよね。
    全く悪いと思ってない。

    • 8
    • 21/04/18 07:27:45

    お金を貸して
    カルト宗教の信者
    時間にルーズ
    汚部屋

    • 2
    • 21/04/18 07:27:53

    同居した途端に家事を一切やらなくなった。

    体の弱いかわいそうで守るべき母親像を私たちに全面に押し出してきて、ぐうたらし放題でした。

    • 5
    • 21/04/18 07:29:06

    月に一度会うか会わないかの孫の事を何でも知ってるかのように喋り、頼んでないアドバイスをしてくる。

    孫フィーバーは本当きついです。

    • 10
    • 21/04/18 07:30:12

    ・初孫フィーバーかわいいかわいいして、嫁より先に抱こうとする
    ・陣痛室にずっと待機してる
    ・面会初日からマシンガントーク(私の時は、私の時代は…と助産師さんにも話す)

    • 5
    • 21/04/18 07:35:47

    新婚当初のカーテン選びや食器類などについてくる
    アドバイスをお願いと、旦那も旦那だわ
    時が経つにつれておかしいよなやっぱり。

    • 8
    • 21/04/18 07:48:25

    孫差別。専業の時に働けと言ってくる。アポなし訪問

    • 6
    • 21/04/18 07:48:58

    >>36
    実親でもキツイよね。義親だとノイローゼになりそう。

    • 4
    • 21/04/18 07:51:41

    陣痛中にも病院にいて産まれてもなかなか帰らない。食べさせないようにしてるのにチョコやらハイチュウを勝手に食べさせる

    • 4
    • 21/04/18 07:57:03

    気分や。
    機嫌が良いときと悪いときの差が激しい。そしてわかりやすい。

    • 4
    • 21/04/18 08:00:04

    自分の娘は甘やかして実家依存なのに嫁には古い悪習を強いる。(嫁なんだから◯◯して当たり前!等)

    孫差別。

    自分たちの都合いい時だけ「長男なんだから!」って厄介事ばかり長男に持ってくる。

    • 7
    • 21/04/18 08:01:05

    高校生なら言葉遣いに気を付けなさい。のトピの主。
    酷かった。

    • 1
    • 21/04/18 08:01:44

    モラルがない。思ったことズバズバ言ってくる

    初孫贔屓

    • 4
    • 21/04/18 08:06:55

    孫差別したり、子育てに昔の感覚で口出しする。

    • 6
    • 21/04/18 08:08:15

    こう言うトピ立てられて参考にしたいと思う意思があるだけでも多分嫌われる事無さそう。
    なさらないと思うけど
    休日に空港とか送迎で家族ある息子を使うのはやめて欲しいです。

    • 12
    • 21/04/18 08:09:25

    特徴もなにも。全て。

    • 5
    • 21/04/18 08:10:18

    地雷がたくさんあっていきなり暴言吐く。

    • 4
    • 21/04/18 08:10:39

    >>24
    害が無ければいいって、まさに嫌われる義母の思考パターンだよ。というか乳幼児の飲み食いする物を勝手に用意しないで欲しい。

    • 4
1件~50件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ