義母って自分の立場わかってないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 14:28:50

    他所様の娘って感覚よね
    だから用事がある時は息子に連絡する
    お祝い事も関与しない程よい関係が一番よね

    • 1
    • 21/04/18 14:32:47

    クソ嫁って自分の立場分かってない
    親の扶養は義務だけど
    嫁の扶養は義務じゃ無い

    • 1
    • 21/04/18 14:56:29

    >>74
    孫に会わせる義務もないからね~
    関わってこないでね
    くそ姑さん

    • 2
    • 76
    • 長宗我部元親
    • 21/04/18 14:57:21

    >>75
    息子が母親に孫を会わせる権利はあるんじゃない??

    • 0
    • 21/04/18 14:59:23

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/04/18 14:59:31

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/04/18 15:05:32

    >>76
    息子が子供のこときちんと見れればね…笑
    母親が義母嫌いだと子供も行きたがらない場合が多いよ

    • 3
    • 21/04/18 15:05:34

    >>74 うんうん、姑の世話は嫁の義務じゃないよねっ!お互い関わらないでいいんだよ。
    孫は息子が会わせたければ連れていけば良いだけだ。嫁も絶対会いに来いとか盆正月は嫁の実家は半日顔出せばいいこちら優先、一週間泊まりなさいとか言うから嫌われるんでしょ。

    • 3
    • 21/04/18 15:08:47

    わかる!ママスタだと小姑いると厄介とか言われてるけど私の周りだと女の子欲しかったのに息子しかいない義母がヤバいの多い。
    距離感おかしくて嫁からウザがられてる婆ばっかり。男しか育ててないからガサツでデリカシーもなかったり。
    変に若作りで見てるこっちが恥ずかしい姑も知ってる(息子だけだから指摘してくれる人がいないw)
    ババアなのにいつまでも姫気質なやつが多くて息子夫婦が思い通りに行かないと嫁のせい!みたいな

    結局孤独だよね
    はっきり言って子供ってパパよりママの方が好きだし、嫁から嫌われたら義母なんて寂しい人生w

    • 2
    • 82
    • くだらないわ!
    • 21/04/18 15:09:32

    お前みたいな根性の腐った女は、嫌われて当然

    • 1
    • 21/04/18 15:10:00

    みんなどんな嫌がらせされてるの?
    今まで義理のお母さんを嫌だと思ったこと一度もない。むしろ感謝しかしてない。実母ももちろん大事だけど、義母の介護が必要になったらその時できることは精一杯やろうと思うよ。

    • 2
    • 21/04/18 15:10:24

    >>76 母親が嫌いな人を子どもが好きになることって稀だよ。特に小学生にもなれば寄り付かなくなる。子どもの意思なのに認められない祖父母は嫁の差し金で意地悪で孫を会わせないと勘違いしている。
    孫に嫌われてるんだよ。

    • 2
    • 21/04/18 15:15:35

    >>84
    ほんとこれ。
    小さいうちはまだしも小学生にもなれば分かるよね。孫も義親に会いたがらなくなる。
    それを嫁のせいだと思える、おめでたい頭

    • 3
    • 21/04/18 17:10:47

    嫁に嫌われても嫁抜きで息子と孫に会えるとか思ってる脳内お花畑義母たち。そんな夢叶わないよ。
    旦那は私の味方だから、私が嫌な思いをしたら私を庇って旦那も義母と疎遠にしてくれた。子供も、ママをいじめるクソババァって認識になったよ。

    それで1年疎遠にしてたら、最近は手のひら返したように義母の方から媚び売ってきたりご機嫌取りしてくるようになったw

    ざまあ

    • 7
    • 21/04/18 17:13:22

    >>83
    介護頑張って!そんなに甘いものじゃないからね。
    私は同居介護するようになって、義母大嫌いになったので、もう苦痛しかないわ

    • 0
    • 88
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 18:53:42

    義母って他の人には優しいのに
    嫁だけには当たりキツイのなんでだろ。
    むしろ色々プレゼントしたり義母の言うことハイハイ聞いていたのに。そんなに私が嫌いなら孫会わせないからな^_^

    • 0
    • 21/04/18 18:58:14

    >>81
    そのまんま、うちの義母で驚いた!
    本当その通り!
    距離感わからな過ぎでしょ。
    デリカシーないしガサツ。
    見た目メイクしたオッサン爺さんなのに、同世代の女性が女出す事にものすごい嫌悪感を抱いてるらしい。
    小池都知事が下まつげマスカラしてるの見て、「このメイクなに?この歳で女出しちゃダメよ」
    って…
    何十年間もアイテープ貼って、必死に一重を二重に見せかけて、ビューラーマスカラたっぷり、パープルマスカラにべったり赤い口紅の下品な、高卒の生保セールスレディが何を言う。

    • 0
    • 21/04/18 18:59:49

    まぁ…義母や小姑から嫌われている私でも、このトピタイは一般的にダメなやつだとは思うけど(笑)

    お互いに好かれる努力しても、相性悪いなら敢えて距離を離した方がうまくいくよね。

    • 0
    • 21/04/18 19:05:54

    >>83
    素敵な義母に感謝だね!みんなの分も大切にしてあげて!

    • 0
    • 21/04/18 19:10:38

    キーワードは姑が書いたのかなw

    • 3
    • 21/04/18 19:14:23

    馬鹿って嫌だな
    主の事!!

    • 0
1件~21件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ