公園の滑り台(逆走ありなし?)

  • なんでも
    • 373
    • ザビエル
      21/04/18 10:12:39

    マナーだから、ルールだからダメとしか言わない人はなぜ逆走してはいけないかの説明をしてないんだろうな。
    下から登ると次に滑ってくるお友達にぶつかって怪我をしたりさせたり、お友達が滑れなくてみんなで遊べなくて迷惑をかけてしまう。
    下から登って滑って自分が怪我をしてしまうかもしれない。
    これらは、お友達がいない場でなおかつ保護者が安全管理できる場面であれば回避できることだから、
    他に誰も公園にいなくて、お母さんがそばにいる時なら逆走してもいい。って教えてる
    理屈も説明せずにダメダメばっかり言ってたら親からしたら楽だし早いけど自分で考えられない子供になるよ。ただ抑圧してるだけ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ