生活保護申請について

  • なんでも
    • 56
    • 霧隠才蔵(強い)
      21/04/20 21:45:48

    引越し代って何ですか?
    仲介手数料なし敷金なし礼金なしの物件は日本全国に山ほどある。
    家具など荷物を運ぶのは引越しサービスに頼まず主たちが車を出せばいいし
    それも無理なら2万程度で安くやってくれるところに頼めばいいし
    そのわずかな引越し代すら叔母が出したくないなら主が「貸せば」いい。
    引越し代を主から借りて、生活保護を貰えたら返せばいいだけ。
    借りただけなんだから生活保護の申請には問題ないでしょ。
    シンプルな話なのに、なんでそんなに嫌がってるの?
    仮に生活保護を貰えなかったとしても家賃の安い公営住宅へ引越すのは
    叔母にとって良いことなんだから早くしたほうがいいよ。
    毎月8万払うより安いところへ行くのが先決でしょ。 
    毎月8万の家に住んでる人に生活保護なんか出さないのは当たり前。
    現在働ける能力があるとみなされてるんだから。
    役所の窓口は至極まともな判断をしたよ。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ