生活保護申請について

  • なんでも
    • 12
    • 結城秀康
      21/04/18 01:23:19

    窓口の人は断れないはずなんだよね。
    断るための壁、となってるだけで、生活保護の申請は誰でも出来るはずなの。
    断っちゃいけないんだよ、それで実際人死んでるんだから。
    でも断る自治体も多いのが現実。
    その時は怯まず、申請は誰でも出来るはずです。判断するのは受給許可出す会議をする方達です。といえばいい。

    うちも一旦生保だった頃があるけど同様に家賃が高かった。
    でも受給して引越し費用も出してくれて社会復帰まで福祉を頼ったけどできたよ。
    まぁ生保辞める目処立てるとかの向上心がないと思われたのかもしれないけどね。

    主が引越し費用出せるなら生保も降りないよ。
    まずは身内が援助できるか、から審査スタートだから。
    支援できませんという書類にサインと印鑑されて初めて審査に入る。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ