警察署の面接に行って今不採用になった

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/04/17 11:22:11

職員でも前科あると無理なの分かるよね?って言われて不採用
自分が昔拘留されてた場で働きたいと思うのは当たり前のことって因縁つけてたら
同じく幼い頃に収監されてた過去がある人がやってる少女たちの更生の手助けをするボランティア団体を紹介してくれた

ママスタのみんなと違って私は別格

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 11:23:09

    は??

    • 0
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 21/04/17 11:23:49

    そうだね。前科がない私からすると、主は別格だよ。

    • 26
    • 3
    • 里見義堯
    • 21/04/17 11:24:07

    頑張って絞り出した内容がこれ?

    • 5
    • 4
    • 山県昌景
    • 21/04/17 11:25:24

    ボランティアにも来ないで、厄介者だわ!

    • 2
    • 21/04/17 11:26:06

    因縁(笑)
    不採用になる要素しかないね。

    • 8
    • 6
    • 真田幸隆
    • 21/04/17 11:26:11

    主は異次元から来たの?

    • 3
    • 7
    • 高坂昌信
    • 21/04/17 11:26:15

    >>1
    前科あると刑務官にはならないから
    何ヶ月か更生施設探してて面倒くさいから警察に行ってしまえと面接行って来たんだよ

    • 0
    • 8
    • 柿崎景家
    • 21/04/17 11:26:53

    前科者にドヤられても悔しくないわ(笑)

    • 2
    • 9
    • 明智光秀
    • 21/04/17 11:26:56

    未成年の時の前科は前科にならないんじゃ?
    重罪はダメだろうが

    • 0
    • 21/04/17 11:29:09

    そんなの受験か面接前に説明あるよね? 
    署のミスかあなたの虚言か

    • 0
    • 21/04/17 11:32:58
    • 0
    • 21/04/17 11:33:04

    >>9
    職員も身体検査にやって来るから無理なことは理解出来る

    受かる気で行ったわけでなく少年院に収監されててと話せるのは警察官ぐらいだからとりあえず行っただけ
    ハローワークは過去出すと本当引かれるから

    • 0
    • 21/04/17 11:37:12

    連投してる柴田さん。
    落ち着いて(笑)

    私を陥れようとして頑張って連投してるけど、その手には乗らないから後はご自由に(笑)

    • 0
    • 21/04/17 11:46:13

    >>10
    警察署は募集してたかは知らない

    とりあえず行くからと電話かけてて今日の午前中と折り返しの連絡が来たので向かっただけ
    私は少年院から出た後も地元に戻って離れていなく警察署でも名が知れてるから別格扱い

    • 0
    • 21/04/17 11:52:25

    誰か解説して
    分からんw

    • 12
    • 21/04/17 11:54:26

    主さんは何の募集に行ったの?

    • 2
    • 21/04/17 11:59:41

    >>15
    刑務官目指そうとするのは幼い頃に少年院にでも収監されて一緒に道を歩いた子たちだけ
    を理解出来るのは刑務官や警察や弁護士や裁判官や刑事に検事ぐらいなんで

    とりあえず警察にじゃあここ働くと言いに行ってみた

    • 0
    • 21/04/17 12:03:14

    >>17

    日本語がわからん

    • 6
    • 21/04/17 12:05:15

    >>16
    ここで職員として働くと言いに行って来ただけだよ

    そして同じく幼い頃に収監されてた人がやってる少女たち更生のボランティア施設を紹介されて後日そこへ顔出しに行くと

    それだけだよ

    • 0
    • 20
    • 立花誾千代
    • 21/04/17 12:06:48

    なに言ってるトピなの?話が頭悪い。

    • 8
    • 21/04/17 12:07:06

    >>19
    なぜ募集もないのに働くと言いに行くの?
    警察は慈善事業なの?

    • 1
    • 21/04/17 12:07:48

    精神病ってこういう人のことを言うんだよね

    • 9
    • 21/04/17 12:08:34

    >>18
    ハローワークの奴らと同じで理解出来ないやつは相手にしないから
    犯罪も犯したことないと刑務官を目指したいが理解出来ないと思うんで

    • 0
    • 21/04/17 12:08:58

    >>20
    無能無能w

    • 0
    • 21/04/17 12:10:08

    この時期に募集って何?

    • 3
    • 21/04/17 12:10:08

    >>14
    子供か!笑
    別格、別格って、笑
    地元で有名な問題児ってか?笑
    子供いるの?それでこんな?
    働くのではなく、遊びに行ったって話じゃん笑
    しょーもな。警察そんな暇じゃないでしょ。
    コロナもあるんだし、暇だからって警察に遊びに行くなよ。迷惑だよ。問題児さん!

    • 2
    • 21/04/17 12:11:13

    >>17
    私の教え子は、警察官目指して公務員の専門学校に進んで、志望が変わって刑務官になったよ。前科なんてないよ。
    元野球部でまっすぐな正義漢。

    • 2
    • 21/04/17 12:11:38

    >>21
    黙って突っ立ってても道は開かない

    ただ街中歩いてるだけで何かやろうとしてたんでないのか?とパトカーが寄って来るんだから
    警察は友達で警察署は実家のようなものなんでね

    • 0
    • 21/04/17 12:11:38

    何を言ってるのか分かりません。(笑)
    警察署の職員って、公務員試験受けて突破した人や定年したけど事務方で働いてるとかの人だよね?
    普通のパートいないよね?

    ボランティア団体…(笑)
    よく前科で受けようと思ったね。
    因縁って、もうそこでアウトだわ。
    ボランティア団体でも働けないよ、そんな更生できてない人。

    • 4
    • 21/04/17 12:11:50

    >>19
    それな!遊びに行ったってことだよ。

    • 1
    • 21/04/17 12:12:27

    連行された帰り道に湧いた妄想かなんか?
    理解不能だった

    • 0
    • 32
    • 特命係 杉下警部
    • 21/04/17 12:12:53

    それは甚だしく不当な話しですねえ。

    • 0
    • 21/04/17 12:13:32

    >>19
    あたおかのあしらい方

    • 6
    • 21/04/17 12:14:07

    春なの?

    • 3
    • 21/04/17 12:14:46

    >>22
    少年院収監前の鑑別所留置で精神鑑定も全て終わってる

    医療少年院でなくまっすぐ少年院へ送られたから

    • 0
    • 21/04/17 12:14:50

    >>28
    警察は友達で警察署が実家…(笑)
    DQNすぎだし、警察24時に出てくるイキったダサい大人みたいでウケる(笑)

    • 3
    • 21/04/17 12:14:54

    面接じゃなくて面通しというのだよ

    • 4
    • 21/04/17 12:15:59

    >>29
    うん。警察署にはパートいない。

    • 2
    • 21/04/17 12:16:37

    >>28
    質問は
    なぜ募集もないのに働くと言いに行くのか?

    警察は慈善事業なのか?
    の2点なんですが。

    • 3
    • 21/04/17 12:16:50

    >>35
    加齢とともに悪化したんですね

    • 0
    • 21/04/17 12:17:32

    確かに別格

    • 5
    • 21/04/17 12:18:06

    警察署の面接?
    分からん

    • 0
    • 21/04/17 12:18:13

    >>38
    警察ってまず入る年齢決まってないの?
    教育も受けるだろうし、そんな簡単に警察署で働けないよね。
    公務員試験受けて合格して教育受けて卒業して交番勤務とかでやっと署、昇格したとかの人でしょ?署で働けるのは。

    • 1
    • 21/04/17 12:18:23

    >>30
    更生施設探してたからとりあえず警察署に電話して言われた日時に向かっただけだよ

    刑務官のように少年少女の更生のお手伝いがしたいはハローワークには理解されないから

    • 0
    • 21/04/17 12:21:34

    >>43
    身体検査にやって来るお姉さんや留置所の売店にいた職員のこと言ってんだよ

    誰が警察官なんかやるわけ?

    • 0
    • 21/04/17 12:23:16

    過去の悪事の罪名はなんだったの?

    • 1
    • 21/04/17 12:24:25

    売店だって普通のおばさんの採用なんてないよ。

    • 0
    • 21/04/17 12:24:38

    >>45
    身体検査する人も公務員だと思うけど。
    留置所の売店…?
    留置所行ったことないから知らないけど、そんな所に悪やってるやつが採用される訳ないだろ(笑)
    更生させるための所だったり留置所に置く人間が更生できてないアタオカ、それも過去に少年院入ってるやつだったら恐ろしいわ(笑)

    • 2
    • 21/04/17 12:28:42

    >>39
    募集してないとここで働くと言えないの?ルール上でしか動けないそういう人間は損するよ
    とりあえず来なよと言ったのは向こうだからね

    • 0
    • 21/04/17 12:29:59

    >>14
    職探ししたいのに、紹介されたのはボランティアなんでしょ?
    ボランティアって無償なの知ってる?
    格別扱いされても、貴方の要望はみたされてないけど大丈夫?

    • 1
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ