警察署の面接に行って今不採用になった

  • なんでも
  • 高坂昌信
  • 21/04/17 11:22:11

職員でも前科あると無理なの分かるよね?って言われて不採用
自分が昔拘留されてた場で働きたいと思うのは当たり前のことって因縁つけてたら
同じく幼い頃に収監されてた過去がある人がやってる少女たちの更生の手助けをするボランティア団体を紹介してくれた

ママスタのみんなと違って私は別格

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/24 17:30:25

    公務員とか警察官って10月位からの応募じゃなかったっけ?

    • 0
    • 21/07/24 17:21:34

    そりゃあ犯罪者とは別格ですよ笑

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 21/06/01 22:33:33

    今の時期に面接なんてある?
    面接の前に筆記試験あるし、時期は今じゃない。
    そもそも受験資格を満たしてなきゃ受けられないし。

    • 1
    • 21/06/01 21:59:00

    ちょっと何言ってるか分からない。

    • 2
    • 21/06/01 21:53:59

    は?

    • 2
    • 21/04/17 17:03:25

    前科者でも結婚して子供もいるんでしょ?
    だったら人の子の更生より先に自分の子をきちんと育てなよ。

    • 3
    • 21/04/17 14:14:46

    このトピなに?
    アホの集まり?
    前半のレス何言ってるかわからない

    • 3
    • 21/04/17 13:58:52

    >>123
    わざわざそんな意地悪な画像を貼らなくてもいいのに。
    あなたの行動、人となり。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 13:56:22

    確かに前科があると職につけない職業ってあるから、それは因縁つけずに素直に納得しないといけないと思うよ。
    有り難いことに、その面接官はボランティア団体を紹介してくれたよね。
    それは凄く大切な情報でことで、これから主が生きていく上で歩む幅が拡がったんだよ。

    主は幼少期に勾留された経験があって、それ以降色々な思いや経験をしてきた。
    今更生を必要としている少女達にしてみたら先輩なんだよね。
    先輩というのは少し違和感あるかもしれないけど、勾留された経験のない私達には分からないことが沢山ある。
    どんなにサポートしたくても彼女達に話すことは想像でしかないんだよ。
    善悪の経験というのはまた別として、今主が誰かの力になってあげたいと思う気持ちは捨てないでほしい。
    同じ経験をした人がサポートすることを「ピアサポーター」といいます。
    ピアサポーターになるには、その団体や協会によって資格を取得したり、講習だけとか様々なので興味があるなら調べてみて。

    長々と真面目な話をしてごめんね。
    主の歩む道が良い方向に行くことを願っています。

    • 6
    • 121

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 13:46:12

    >>118
    それは男性が加わるからだよね

    男も知り合いに少年院や鑑別に収監されてた何人もいるけど
    お前ら女たちは修学旅行だったのか?って言われるほど過去を憎んでる人が多い

    • 0
    • 21/04/17 13:40:47

    >>116
    これは今でも不思議

    少年院での中での懲罰的な体験話するとご利用制限ってなる

    • 0
    • 21/04/17 13:37:25

    少年院の子達の再犯率めちゃくちゃ高いから
    主が無人島買って、そこにユートピア作ってよ
    被害者減らせる社会貢献になります

    • 1
    • 21/04/17 13:36:57

    >>100
    警察署で働く気は最初からないし
    みんなに説明されて今日のあれは面接でもないってことも理解したよ

    • 0
    • 21/04/17 13:36:49

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    ご利用制限中になったけど基準は?
    上杉謙信 追加
    21/01/26 15:22
    少年院でのことか犯罪の話しかここでしたことないから一般基準ではないと思うけど
    少年院の中身話出すとトピが消される感じするけど?

    部屋の前で監視してた警察も刑務官の先生も1日中パソコンいじってたけどあれと繋がってるの?

    • 0
    • 21/04/17 13:36:44

    >>100
    警察署で働く気は最初からないし
    みんなに説明されて今日のあれは面接でもないってことも理解したよ

    • 0
    • 21/04/17 13:35:42

    TOP > コミュニティトップ > なんでも
    ママスタに来ると過去のことを喋る機会が多い
    武田信玄 追加
    21/03/31 00:13
    これママスタだけの現象

    よほどでないと少年院に収監されてたとは喋らないけど
    ここは例えや何かを伝える時に少年院で更生した同期とかが浮かぶ

    ママスタはどん底だらけ

    • 0
    • 21/04/17 13:35:36

    >>112
    ドロケー?

    • 0
    • 21/04/17 13:34:52

    刑務官ごっこでいいじゃん

    • 0
    • 21/04/17 13:34:31

    学が無いってこわいな色々と

    • 0
    • 21/04/17 13:33:47

    前科者が望む環境にしたいなら政治家になるしかないのでは?

    • 0
    • 21/04/17 13:33:04

    当たり前やん
    前科あるとかw
    ボランティアでもしてなよ

    • 1
    • 21/04/17 13:32:05

    本当ある意味別格だわ

    • 2
    • 21/04/17 13:32:04

    意味わからない

    • 1
    • 21/04/17 13:31:17

    貴方子供いるの?

    • 0
    • 21/04/17 13:28:57

    >>98
    弁護士とかそういうのとは違う
    少年院の同期とは今もSNSで70人ほどと繋がってるけど
    動向見てて思うのは周りに誰かいないといけない

    少年院を出て10年になるけど薬物関係の同期は姿も消して繋がり一切ないのに他もコロナのせいで再犯が増えてきてるから

    • 1
    • 21/04/17 13:28:24

    >>86
    何言ってるの(笑)

    • 0
    • 21/04/17 13:26:30

    こう言うトピ好きだよ。
    気が楽になるわ~お馬鹿すぎて~笑笑
    頭使わなくていいよね!

    • 0
    • 21/04/17 13:24:10

    収監されたことがあるんか
    警察で働く人って、パートでも元警察の人みたいだよ

    • 0
    • 101

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 13:21:43

    書類審査で落とされるんじゃない?

    • 0
    • 21/04/17 13:21:28

    >>91
    というかそういう場で接触する人たちを先生と呼ばなかったから刑務官の先生ではなかったよ

    • 0
    • 21/04/17 13:19:53

    人の道を踏み外した代償だよ
    前科の欠格事由ゆるめの弁護士目指せば?

    • 0
    • 21/04/17 13:19:39

    >>91
    それでも刑務官を引退した人とかでないかな?
    監視や教育の場以外に出て来る人は対応が少し違ったから

    • 0
    • 21/04/17 13:18:03

    警察署関連で働く人は、犯罪に手を染めてしまう気持ちが全くわからない人が良いわ
    犯罪は犯罪と微塵の仏心を持ち合わせない人の方が犯罪者に変な肩入れしないから良いと思った

    • 2
    • 21/04/17 13:17:28

    KEIさんの所に行ったら良いんじゃない?

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/17 13:14:30

    やばっ!
    前科者とかw
    同じ職場にいる時点で辞めてもらいたい。 
    警察関係の職場で前科者が働けるわけない事くらい普通はわかるよね

    • 2
    • 21/04/17 13:14:23

    警察官になるにあたっては、その家族や周囲の親族にも前科者がいないかを調べられるんだよ?
    残念だけど、不採用は仕方ないと思う。

    • 2
    • 21/04/17 13:14:03

    >>89
    たぶん裏方も刑務官だよ。

    • 0
    • 21/04/17 13:13:37

    >>86
    面接の話してんでしょ?
    いつから前科持ちかどうかを判断する話になったの?
    この人、気の毒になるほど頭が悪いな…。
    ケーキが切れない、だっけ。
    あれって本当なんだね。

    • 0
    • 21/04/17 13:12:48

    >>78
    以前にもママスタで話したけど
    刑務官の先生だって前に出て来て怒鳴り散らす先生だけが先生でもなく

    少年院にも一緒にパン焼いたり刑務官の先生ではない裏方もいる

    • 0
    • 21/04/17 13:12:47

    >>49
    募集してないと働けないよね
    人員不足じゃなく働くならボランティアじゃないの?

    • 0
    • 21/04/17 13:10:40

    少年院と民間の更生施設とごっちゃになってない?無茶苦茶だよ

    • 0
    • 21/04/17 13:09:12

    >>74
    ここはネットなんで前科あると言うけど前科あることを初対面の人には普通は誰も喋らない

    世の中には前科持ってる人がごまんといるけど誰が前科持ってるかなんて誰にも分からない

    • 0
    • 21/04/17 13:09:10

    食堂のパートとかなら募集してるけど、刑務官や警察官ってハローワークなんかで募集してる?

    • 0
    • 21/04/17 13:08:38

    刑務官に主みたいな居たら余裕で脱走出来そう

    • 1
    • 21/04/17 13:07:56

    主は元キャバ嬢?

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ