音大出た音楽関係の習い事の先生って冷たい感じの人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/18 09:22:00

    息子のピアノの先生は母性溢れててすごいわ

    • 0
    • 21/04/18 09:20:00

    >>19
    似たような先生いるんだね
    こっちの先生も玄関はもちろん、階段の一段一段にも物が置いてあったよ
    生徒同士比べられて、下手だと思われてる女の子は帰り道泣いてたって話もあったよ
    生徒の親の仕事のことを、
    「レジのような何も考えないでできる仕事と教える仕事は違いますから」って言ったとき、娘に悪影響だと思って辞めたよ

    • 0
    • 21/04/18 08:04:08

    >>23グレード6級で講師はないでしょ。5級でも落ちるのに。

    • 0
    • 21/04/18 07:55:03

    私が中学時代の音楽の先生
    若くて美人
    あだ名はツン子だった
    そんなにつんつんしてなかったんだけど、クールビューティーって感じだったからかな
    前任の先生が熱血タイプのちょっとおちゃらけたりするタイプだったから、後任は普通の先生だったと思うんだけどお高い感じってとられちゃったのかな

    • 0
    • 21/04/18 07:53:18

    >>57
    音大、芸術は文系?
    何か違うような。

    • 2
    • 21/04/18 07:45:48

    分かる。
    ピアノの先生がそうだったなー。
    苦手だったわ。

    • 2
    • 59
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/18 07:38:43

    高校の時の音楽の先生がそうだったー。プライド高くて男好きで、音楽が得意な子だけひいきする。
    私が通ってたピアノの先生、娘が今通ってるピアノの先生は2人とも穏やかで優しくていい先生だよ。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 21/04/18 06:42:57

    音大だの芸大だの、文系は変わった人多いから。
    プライド貫き通すとコミュ障なんじゃない?って心配になるレベル。

    • 0
    • 21/04/18 06:36:27

    >>35いるよ。ピアノが弾けるだけで講師になれるから。うちの母も短大の文学部卒なのにピアノ習ってたってだけで大手音楽教室の講師やってた。
    私の先生は芸大音楽科だったけど、弟の先生は短大の幼教卒だったよ。

    • 1
    • 21/04/18 06:36:17

    >>47
    音大卒の知り合い
    自分が演奏するには良いけど、人にお金をもらって指導するのはやっぱり自信はないって言ってた

    • 0
    • 54
    • 長宗我部信親
    • 21/04/18 06:34:58

    競争の世界だからね。そこでやってきた人だしプライドあるのも理解できるけど。

    冷たいかどうかは人によるんじゃない?
    娘の先生はとても優しいよ。
    メリハリのあるレッスンをしてくれる。

    • 1
    • 21/04/18 06:33:14

    子供のピアノの先生
    他の親子の悪口を言うよ

    • 3
    • 21/04/18 06:31:49

    高校のとき音楽系の部活で顧問が音大卒の先生だったけど、確かにそんな感じだった!
    プライド高くてちょっと冷酷。笑

    • 1
    • 21/04/18 06:20:54

    私のピアノとバイオリンの先生優しくて凄くいい先生よ。下手な私に親身になって指導してくださるよ。バイオリンは大人になってから習ったからとても下手でなかなか上手くならないけど、とても丁寧に教えてくださる。

    • 0
    • 21/04/18 06:20:25

    そう言えば、プライド高い先生だったなぁ。

    • 2
    • 21/04/18 06:17:42

    >>45
    芸事の先生だから仕方ないと割り切ってるけど確かにそういう人いるね

    • 1
    • 21/04/18 06:17:24

    >>36
    上から目線。

    • 3
    • 21/04/18 06:16:07

    >>35
    うちの先生はピアノも音大卒と書いてあるよ
    そんな素人いるの?

    • 0
    • 21/04/18 06:14:23

    >>32 ピアノ科で夢破れてヤマ~教室の講師。優秀だとピアニストで世界を駆け巡る。もしくは音大の教授、音大付属の教師。 

    • 1
    • 45
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/18 06:07:46

    癖がある 変わり者
    自分が一番だと思ってる
    プライド高い

    • 3
    • 21/04/18 06:02:09

    >>39
    ピアノの先生は頭の回転早いよ。

    • 1
    • 21/04/18 06:01:32

    そんなことないよ

    • 1
    • 21/04/18 06:00:19

    主も温かかみもなく、傲慢チキンな

    • 4
    • 21/04/18 05:56:42

    >>32
    プライドとコンプレックスの塊なわけね

    • 1
    • 21/04/18 05:53:28

    >>35
    カワイの専門学校とかいた。あと私フルートを趣味でやってるのだけど、個人の先生に習おうとした時、ネットで先生検索したら、趣味が嵩じてるだけなのに先生として登録してる人 割といる。値段もそこそこで図々しいなぁと思うよ。

    • 1
    • 21/04/18 05:40:34

    頭は悪そうだよ。

    • 2
    • 21/04/18 05:35:53

    >>8分かるー

    • 0
    • 21/04/18 05:19:13

    >>35ピアノはいるよ。

    • 0
    • 21/04/18 02:38:52

    >>32
    これが正解
    音楽で食べていける人なんてひと握りだし
    たいていピアノバーで演奏したり、なんかよく分からん店でライブとかやったりしてる
    素人のライブなんておままごとみたいで痛々しいだけ

    • 0
    • 21/04/18 00:40:07

    音大出てないピアノやバイオリンの先生なんているの??
    無知でごめん。私は自分のピアノの先生も娘達の先生もとてもいい先生だったからあんまりピンとこないわ。

    • 3
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 23:45:40

    音大卒でそちら関係で仕事してる人ってプライド高い。気が強い。

    • 6
    • 33
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 23:45:35

    音大卒でそちら関係で仕事してる人ってプライド高い。気が強い。

    • 1
    • 32
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 23:45:20

    習い事の先生になりたくて音大出たわじゃないからね。
    高いレッスン料払って受験準備して、高い学費払って音大通って、自分の才能の限界に気づき夢破れた人達だから。仕方ないの。

    • 5
    • 21/04/17 23:44:48

    自分が子供の頃習ってたピアノの先生はそんな感じだった。ピアノ専攻自体がそういう人が多いっぽいけど。

    • 2
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 21/04/17 23:42:37

    音楽の女教師は、性格悪い

    • 2
    • 29
    • 足軽(弓)
    • 21/04/17 23:42:21

    なんでこの私がこんなことを。って感じ?

    • 0
    • 21/04/17 23:35:37

    そうかなぁ?きっとそう言う人は、世界的なピアニスト目指して挫折したタイプなんじゃない?

    • 0
    • 27
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/17 23:33:44

    すごくスパルタ教育受けたんだろうなと思う。

    • 1
    • 21/04/17 23:28:02

    私音大出てピアノの先生だけど、メチャメチャフレンドリーよ。

    • 6
    • 21/04/17 23:26:36

    こどもの同級生のママがそうなんだけど!プライド、めちゃくちゃ高そう。

    • 3
    • 21/04/17 23:05:23

    ママ友もちょっと変わった人
    空気読めないし全く子供を叱らない

    • 1
    • 21/04/17 23:01:00

    おバカサンが増えただけかと思うよ
    金あれば音大生にくらいはなれるからね
    グレード6級で講師免許ならもってる人たくさんいるわ

    • 0
    • 21/04/17 22:11:46

    言っちゃ悪いけどアレな人も多そう。

    • 2
    • 21/04/17 22:09:40

    地方の音大声楽科出た先生に子供幼稚園時代にピアノ習った。
    声楽科でピアノ良く教えるよなぁと思いつつ・・・発表会にその先生が1人で歌ったけどビックリする程下手クソ(声が出てなくて)衝撃だった。
     私の母が合唱好きできちんとした合唱団に入ってたので、小さい頃から聴い来たし、私も合唱団に入ってて声楽家から指導された事あったけど・・素人よりド下手でびっくりした。

    • 1
    • 21/04/17 21:52:22

    高慢ちきにワロタ

    • 0
    • 21/04/17 21:48:32

    >>10
    子供の前の先生と同じでビックリ!!
    猫は一匹だったけど。
    玄関開けると、特有の獣臭がするんだよね。
    玄関にもいつも荷物が山積み、レッスン室のGPの上にも下にも楽譜やら色々山積み。
    プライド高くて、人の文句ばっかり。
    発表会は希望なんて聞いてもらえず、誰向けにやってんのコレ?状態だった。
    最終的には、泣かされて、それでも先生は絶対謝らなくて言い訳ばかりしてたから、先生変えたよ。
    今の先生は、常識があるし、教え方うまいし、おかげで子供も楽しめるようになって、本当に変えてよかったわ。

    • 1
    • 21/04/17 20:25:36

    東京音大は優秀な人からA組に入れて、私はずっとA組だったけど、〇〇先生はABCと順に下がって行ったのよなどと、品のない話をする人いますね。

    • 2
    • 21/04/17 13:15:42

    練習についてこない人には子供相手でも冷酷だね

    • 4
    • 21/04/17 13:12:01

    冷たい感じはしないけど、プライドが高いんだろうなとは思う。ピアノの先生はちょっと変わってる人が多い笑

    • 8
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ