またか…ジャスティン・ビーバーのMステ衣装に“旭日旗”批判 韓国メディアの異常さ

  • ニュース全般
  • 北条綱成
  • 21/04/17 08:49:30

またもや韓国のイチャモンだ! カナダの人気歌手ジャスティン・ビーバーが先日、日本の音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に出演した際に着用していたジャケットの柄が「旭日旗を連想させる」として、韓国が騒いでいるのだ。毎度毎度のこの騒ぎを専門家が分析した――。

 ビーバーが着用していたのは、世界的デザイナーのイーライ・ラッセル・リネッツ氏がデザインした「ERL サン・ボンバー・ジャケット」という商品。その名の通り、太陽を表していることは間違いない。半円のオレンジの太陽のようなものから、光が放射状に出ているデザイン。旭日旗に似ていると言えば似ているが、太陽をモチーフにデザインすれば、どの国の文化でも太陽から光が出ているものになりがちだろう。

 韓国メディア「JTBC」は15日、「日本のTV番組に出演し、新曲を熱唱するジャスティン・ビーバーの上着が目立ちます。ほとんど旭日旗の柄です。韓国ファンたちの批判が殺到しました。ビーバーは、2014年にもA級戦犯の位牌がある靖国神社を参拝した写真を上げて問題になったことがあります」と報じている。

 どう考えても大げさな反応としか思えないが、韓国事情に詳しい但馬オサム氏はこう語る。

「ビーバーの着ているジャケットのデザインに関しては、旭日旗を模していると言われればそう見えなくもない、といった程度のものでしょう。これを『日本政府とメディアがジャスティン・ビーバーを利用して旭日旗の広報を行った』などと妄想する韓国のメディアは異常です」

 韓国ではアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が大ヒットしているが、主人公・竈門炭治郎の耳飾りが旭日旗に見えると大騒ぎになり、デザイン変更されるという珍事があった。

「もはやこうなると、日本の軍国主義うんぬんを通り越して、純粋にイチャモンといっていいでしょう。韓国のメディアは朝から晩までイルボン(日本のこと)、イルボン。とにかく彼らの頭の中は、日本に対する妄想に近い興味でいっぱいです。韓国人にとって、日本はそれだけグラマラスで悩ましい存在なのです。韓国人の、特にインテリ層が放射状の模様を見るだけで旭日旗を連想してしまうのです」と但馬氏は言う。

 その根源はどこから来るのか?

 但馬氏は「第2次世界大戦後、アジアの国々は次々と独立を果たしました。でも韓国のように、かつての宗主国にいちいちイチャモンをつけたり金をたかったりしません。自ら血を流して独立を勝ち取ったという誇りがあるからです。しかし、韓国の独立は日本の敗戦によってもたらされた〝棚ぼた式〟の独立でしかありません。アジアのどんな小国もたどった〝通過儀礼〟を果たしていないのです。そのことが日本に対する過剰な興味と敵がい心となっているのでしょう」と指摘している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/935135291b9b8f005cb206146a28de6b93d3d20e

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/04/18 08:12:07

    何でもかんでも旭日旗に関連させてバカの一つ覚えも いいところだわ!いい加減にしろって感じ。

    • 1
    • 21/04/18 07:48:02

    嫌いな日本で活動しなくても問題ないですよw

    • 0
    • 21/04/18 07:46:09

    これまでも似たような日本絡みで彼にイチャモンつけてるよね。ジャスティン本人は毎回全く相手にしていないのがまたいい(笑)

    311の時、海外セレブの中で誰よりも早く、周囲の反対を振り切って独断で来日と日本への支援を決めたのはこの人。

    • 1
    • 21/04/18 07:37:13

    中韓て本当いらないよね。

    • 3
    • 21/04/18 07:32:32

    >>38
    すでに買われてる
    身売りされたのね

    • 0
    • 21/04/18 07:30:46

    ジャスティンは、韓国となかよーし。
    BTSは、韓国の広告塔!国策よ!だから、BTSがすきな人は反日よ。

    • 2
    • 21/04/18 07:27:26

    ジャスティンに好かれる夢見た。ヘイリーが、可哀想って思ってたけどなんやこれ。
    私はセレーナ派だったのに…。

    • 1
    • 21/04/18 01:11:35

    ジャスティンの事務所がBTSの会社に買われるらしいね~

    • 1
    • 21/04/18 01:07:28

    見てた 笑
    Mステトピに、ジャスティンビーバーのジャケット韓国人が発狂しそうなデザインだねって
    コメントしたわ 笑
    予想を裏切らない奴らだ

    • 3
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 21/04/18 01:04:33

    日本を叩きたいだけじゃん日本何も悪くないのにw

    • 3
    • 21/04/17 19:04:49

    ジャスティンが出たあと、ちょいちょい映ってた韓国人のグループが全然映らなくなったらしいね

    • 3
    • 21/04/17 19:04:45

    脊髄反射でファビょっちゃうからなぁ。

    絡まれたほうは事故に遭ったようなもんだよね。

    • 1
    • 33
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/17 19:02:05

    こんなんで謝罪とか賠償金とか言い出したらヤバいな

    • 0
    • 21/04/17 16:51:36

    旭日旗だなんだを全く気にせず、意識すらしてないジャスティンに拍手を送りたい。
    韓国は本当に暇人で粗捜しが大好きな人らの集まりだね。

    • 14
    • 21/04/17 13:44:30

    >>27 お花もカニも旭日旗に見える病気だからね

    • 6
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/17 11:30:38

    あっれれぇ~?おっかしいぞ~?
    なんで韓国人は朝日新聞の社旗には文句言わないのかなぁ~?

    • 7
    • 21/04/17 11:24:59

    ジャスティン可哀想
    親日なのに韓国の事務所に買収されて
    他に移籍すればいいのに

    • 10
    • 21/04/17 10:44:42

    ジャスティンとアリアナの事務所がBTSの事務所に買収されたらしいよね、何か悲しい…

    • 11
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/17 10:44:05

    コンビニのサラダのプラカップの裏側が旭国旗だとか言って騒いでたけど、よくそんなところまで着眼するよね
    本当は旭国旗大好きで喜んでるんじゃない?

    • 7
    • 26
    • 立花誾千代
    • 21/04/17 10:36:33

    >>12
    だよね。
    日本人になら何言っても良いと思ってる節がムカつく。
    ジャスティンビーバーにもこの件についてどう思うか聞いてみたいところだわ。

    • 5
    • 21/04/17 10:36:15

    毎朝登ってくる朝日に文句言ってろってヤフコメにあって笑った

    • 17
    • 24
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/17 10:34:28

    面倒くさいね
    暇なのかな仇探しばかりして

    • 7
    • 21/04/17 10:27:25

    似てる~程度じゃなくて、はっきり原爆のTシャツ着てる人いなかった?そちらは

    • 19
    • 21/04/17 10:23:49

    ジャスティンは結局韓国資本下になったからなぁ。
    ジャスティンの売り上げも韓国の法人収入に繋がるし困った。

    • 5
    • 21/04/17 10:10:17

    【全面ガラス張り】ジャスティン・ビーバーさんの超豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=1589

    • 0
    • 21/04/17 09:56:25

    私ジャスティン好きなのにMステ出たこと知らなかった(笑)
    他国は黙ってろ、と思う。
    日本人が言うならまだしも、外野がうるせーぞ、としか思えない(笑)

    • 5
    • 21/04/17 09:56:08

    難癖ばっかだね、本当。
    ジャンティン、また日本に来たら靖国参拝してね!!

    • 9
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 21/04/17 09:46:13

    ジャスティンとかアリアナたちが所属してる所の【子会社】らしきものを買ってたような気はするw

    • 1
    • 21/04/17 09:30:11

    ただの大洋をモチーフにしたよくあるデザインでしょ
    そんなに嫌なら一生太陽見るなよ

    • 9
    • 21/04/17 09:25:42

    しゃーない。
    ジャスティンは親日だから!ヘイリーも!

    • 9
    • 21/04/17 09:22:04

    ジャスティンビーバーはBTSを大絶賛!
    ジャスティンビーバーはBTSのファン!
    とトピ立ててた韓国人は息してるかしら

    • 1
    • 14
    • 長宗我部元親
    • 21/04/17 09:20:28

    ハイブ傘下だからだね。きっと。

    • 0
    • 13
    • 宇喜多直家
    • 21/04/17 09:19:48

    ジャスティンビーバー、BTSの事務所が買い取ったんじゃないっけ?

    • 1
    • 21/04/17 09:18:53

    >>8ね、日本を攻撃するのはお門違いすぎるよね

    • 4
    • 21/04/17 09:17:56

    ジャスティン、日本大好きだからね~コロナ収まったら家族で来て欲しいな。

    • 13
    • 21/04/17 09:09:56

    めんどくさいなー韓国は

    • 9
    • 9
    • 井伊直虎
    • 21/04/17 09:06:42

    これが世界的な見解なんだよw いい加減理解しやがれ!これだから韓国はいつまでたってもエンタメしか伸びない底辺なんだよ

    • 5
    • 8
    • 立花誾千代
    • 21/04/17 09:05:41

    とりあえず、ジャスティンビーバー本人に文句言ったら良いよ。

    • 15
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/04/17 09:05:20

    >>5
    日本の番組に出させて貰ってるのによくあんな日本の悪口書き込み出来るよね日本で商売しないで欲しいわ気持ち悪いファンが番組トピにも湧いてくるし

    • 15
    • 6
    • 丹羽長秀
    • 21/04/17 09:02:58

    イチャモンw

    • 7
    • 5
    • 織田信長
    • 21/04/17 09:02:42

    MステトピでSHINeeとトピ内検索すると性格悪いファンだらけで引いた

    • 6
    • 4
    • 直江兼続
    • 21/04/17 08:59:03

    ウゼーな

    • 16
    • 3
    • 細川幽斎
    • 21/04/17 08:58:54

    >>1居たねぇ笑

    ジャスティンビーバーが着てるのにこれだもん↓
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=350275&commentNo=229335
    「SHINee見てるのに…日本は無神経だよ。」

    • 2
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 21/04/17 08:55:06

    Mステトピでもジャスティン出た時に言ってる人が居たね、あのジャケット韓国人が騒ぎそうって
    本当めんどくさい韓国人

    • 8
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/04/17 08:54:44

    >「ビーバーの着ているジャケットのデザインに関しては、旭日旗を模していると言われればそう見えなくもない、といった程度のものでしょう。これを『日本政府とメディアがジャスティン・ビーバーを利用して旭日旗の広報を行った』などと妄想する韓国のメディアは異常です」

    ほんと異常だわ笑笑


    ママスタのMステトピにもいたわ
    「ジャスティンの衣装の後、SHINeeほとんど写らなくなっちゃってたね。気分を害してしまったのかな」ってさ笑笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ