みんな実親のこと好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 06:57:04

    違う性格の両親から、全く違うキャラの私が突然出てきたみたいで相性はあんまりよくないかも。よく考えたら叔父さんと伯父さんそれぞれにキャラと顔を受け継いでる不思議。

    • 0
    • 21/04/17 06:55:14

    母親は毒なんでコロナを言い訳に会ってないわ

    • 0
    • 21/04/17 06:52:59

    親だからね、好き嫌いとか言う次元の感情では無い。仲良いか悪いかだったら、悪くは無いと思う。
    母は健在だけど父は数年前に亡くなってるけど、いまだに立ち直れないよ。子煩悩な父だった。

    • 0
    • 21/04/17 06:52:47

    親としては好きというか情はあると言うか…
    友達にはならないタイプだけど。

    • 0
    • 21/04/17 06:52:41

    好きです。

    • 3
    • 28
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/17 06:50:10

    どっちも大嫌い(笑)

    • 5
    • 27
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 06:46:20

    大好き。
    昔はぶつかる事も多かったけど離れて暮らすようになったら良い関係が続いてるよ。

    コロナのせいで気軽に会えなくなったけど、両親の声を聞くと何か泣けてきて私もまだまだ子供なんだなぁと思う。

    • 3
    • 21/04/17 06:30:02

    母親が無理。本当に1日も早く…。

    • 1
    • 21/04/17 06:25:46

    父も母も大好きよ。

    • 2
    • 21/04/17 06:24:00

    >>19
    羨ましい限りです

    • 1
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 21/04/17 06:23:24

    嫌い。クレーマーBBAで恥ずかしすぎる。井戸端大好き、放置されて育った。専業主婦だった。現在60代。
    逆に姑は好き。激務な看護師だった。現在70代。
    専業、兼業の差。。気の使い方、思いやり、視野など。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/17 06:22:33

    親としては大事に思ってるけど、
    性格が大嫌い。思いやりがない。モラハラ
    父。絶対に結婚したくないタイプ

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 06:16:57

    大好き、好きで好きで仕方ない、感謝しかない大事すぎるかけがえない存在。長生きしてずっとそばにいてほしい。今も孝行してるけどもっともっと沢山色々してあげたい。
    今まであり得ないくらい
    幸せに育ててもらったから倍返ししたい。
    この前、車買い換えで百万だけ出してあげた、もっと何でもしてあげる。

    • 4
    • 21/04/17 06:09:57

    もし親じゃなかったら絶対友達にはしないタイプの人達。血が繋がっているという義理で一応付き合ってる感じかな。

    • 9
    • 21/04/17 06:05:56

    >>16
    気持ちは分かります。
    ご自身の体験ですか?
    ご苦労されてますね。

    • 0
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 21/04/17 06:03:19

    好きではない
    虐待されても親の事は本能的に好きだと思うってのと同じで嫌いと言いたくないけど好きになる要素がない
    親としての責任を放棄して自分達の身勝手に好き勝手生きて、大人になった私に頼ってきて振り回して私が困って居ても助けもしないで突き放すような親要らないから死んだ連絡来ても私には関係ない

    • 3
    • 21/04/17 06:02:34

    >>10
    親の立場になり、自分が子供だった時の親からの無礼に気付かされてばかり。
    あの時は謝れ!!と言う前に死んでくれと、祈るばかりです。

    • 3
    • 21/04/17 05:59:49

    両方大嫌い

    • 0
    • 21/04/17 05:57:49

    大嫌い
    父親は死んでるけど母親は大嫌い
    世間体ばかり気にして自分の価値観ばっかり

    • 0
    • 21/04/17 05:56:10

    大好き、両方長生きしてほしい

    父は子供の頃から柴田恭平みたいにかっこよくて、スポーツカーに乗ってた!カラオケ好きで飲み屋のママとかにも逆ナンされてた。笑
    母は、凄い働き者だった、父の親と同居できっと苦労したと思うけど、亡くなったおばあちゃんもおじいちゃんにも優しくて仲良しだったよ
    父母ともずーと仲良し、介護とかであまりいけなかったけどみんなで行く家族旅行が楽しみだった。今は私が長男に嫁いだ時も心配してくれたけど、私も義親に恵まれて良かった。って安心してくれてる。

    コロナが終息したら家族旅行に行きたいねと話してる

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 05:44:27

    親の立場になり、自分が子供だった時の母への無礼に気付かされてばかり。
    あの時はごめん!!と言いたい時に生きててくれるだけでも、感謝です。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 尼子晴久
    • 21/04/17 05:40:18

    子供の頃は好きだった。でも自分が大人になるにつれてあまり好きじゃなくなった。
    特に父は大人として欠けてる部分が多すぎて、周りの父親と比べてしまい…恥ずかしい気持ちになる事が多々ある。

    • 6
    • 7
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/17 05:38:40

    好き。
    喧嘩もするけど、困ったら全力で助けてくれる。

    • 6
    • 6
    • 足利義輝
    • 21/04/17 05:37:25

    好き。うるさいところもあるけどなんだかんだ自分のためになっていたし。
    感謝しかない。

    • 4
    • 5
    • 鈴木重秀
    • 21/04/17 05:34:35

    母大好き!
    大嫌いだった父はもうこの世にいない。

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 21/04/17 05:29:19

    大嫌い。亡くなっても葬式も行きたくない。

    • 5
    • 21/04/17 05:26:08

    好きという言葉ではおさまらない。
    大好きでもおさまらない。
    特に母。

    • 6
    • 2
    • 真田信幸
    • 21/04/17 04:34:36

    イライラする事が多いけど、好き
    (昨日お祝いをもらったばかり)笑笑

    • 4
    • 1
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/17 04:32:47

    大好きだったけど兄妹差別されてから苦手に

    • 2
1件~33件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ