35歳以上のおばさんってスーパーのレジで大体こんな感じじゃない?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/04/16 20:46:38

1.金額が表示されてるのに見てない
2.「1860円になります」と言われてるのに聞いてない
3.「いくら?」と聞き返してもう一度言わせる
4.ここで初めて財布を出す
5.「ポイントカードはお持ちでしょうか?」と聞かれて初めて探し始める
6.ポイントカードがなかなか見つからない
7.小銭を数えて支払おうとするが、結局足りない
8.お札で支払い、お釣りを手のひらに載せて数える
9.お釣りを財布にしまい、しっかりと閉じる
10.レシートをまじまじと見る
11.財布を開けてレシートをしまい、しっかりと閉じる
12.財布を巾着にしまう
13.一部の商品も巾着にしまい、しっかりと閉じる
14.ここまでの作業を全部レジで立ち止まったままやる
15.カゴを持ってサッカー台へゆっくりと移動する

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1067件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/16 23:38:47

    >>134
    鼻息荒くって……昭和か!笑

    • 3
    • 144

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 23:38:08

    >>138
    私の周りの30代は見た目も中身も魅力ある人ばかりですよ。
    私はあなたみたいな35歳にならないようにしますね。

    • 1
    • 21/04/16 23:36:13

    >>136
    若い人が使いますよ。
    年寄りのあなたは知らないんですね。

    • 2
    • 141
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 23:34:31

    35から50位のおばさんが一番手際良く会計をこなしててる気がするけど。
    どこのレジが早そうか見極め、クレカと現金と電子マネー、何でいくかをを瞬時に判断、必要時にはチャージまでし、クーポンも駆使しつつエコバックを準備する。一気にスマートに出来たら快感よね。

    • 4
    • 21/04/16 23:34:15

    最上義光
      ↑
    案の定、これが「還暦お婆さん」本人でしたw

    自分のことが書かれたと自覚したから食いついたわけだw
    どうりでw

    • 2
    • 21/04/16 23:33:46

    それ90歳やないかーい

    • 3
    • 21/04/16 23:32:57

    >>133
    どこの誰が35歳をボケてると言ったの?一言も書いてない。
    ボケてなければ若いの?笑。なにその年寄り丸出しの定義w
    ボケてなくても、おばさんはおばさんですよw
    35歳はお婆さんではないけど、おばさんだよ、若くはない。
    と言われただけでしょ。事実じゃん。
    ボケるかボケないかの話なんて誰もしてない。
    ボケてないなら60歳も若いんですか?超ウケる
    35歳は「おばさん」と呼ばれる年齢だといってるだけでレジの話はしてないよ。
    そしたらあなたが一人で発狂した。
    あなたが>>98の自称38歳のお婆さんでしょ。 
    >>98へのレスなのに、98の代わりにあなたが一人で攻撃し出した。
    35歳という若くもない年齢を「若い」と言えるのは還暦婆だけですね。
    同じ30代が35歳を若いと思うはずない。だってアラサーの私は思わないもん。
    私が大学生のとき35歳なんて超おばさんだと思ってたよ。
    35歳より年下が35歳を若いと思うことは、絶対ないから。
    あなたがアラフォー婆ですら若いと感じてしまう還暦婆さんなのバレバレ。

    • 2
    • 21/04/16 23:32:37

    35歳よりもう少し上、の
    65歳以上、の方が、いくら?って聞いてるよ。

    • 2
    • 21/04/16 23:30:54

    >>134鼻息荒く誤字脱字も激しい老眼…
    そんな言葉若い人使わないよ(笑)
    何歳?

    • 2
    • 21/04/16 23:26:32

    ポイントカードはほんとすまん。許しておくれよ。

    • 1
    • 21/04/16 23:25:31

    >>133
    見るからにあなたが一番高齢者ですよ。鼻息荒く誤字脱字も激しい老眼。

    • 2
    • 21/04/16 23:24:04

    >>116
    私は35にもなってないけど、35歳がボケてない事くい分かる。
    ここのレスそんなのおばあさんじゃんってレス多いよね?
    そういう意味の若いだよ。
    若くてキビキビ動ける年齢がトピ文みたいな事してたらいけないでしょ?
    レジでは頭も体も動かして周りを見ましょうね、あさんも。

    • 2
    • 21/04/16 23:24:04

    まぁ人によるよね、としか言いようがない。
    品の良いお婆様はお年を召されてもマナー守るし。

    • 6
    • 131
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/16 23:23:44

    やだわ。値引きシールを見過ごしてないか、食い入るように見てるわよ!
    重いカゴも「ふんっ」て鼻ならしながら素早く運ぶわよ。

    • 3
    • 21/04/16 23:22:17

    >>129
    分かるわその気持ち。
    大抵のレジ嵐は若い馬鹿そうな子。

    • 2
    • 21/04/16 23:18:15

    知らんけどさっきコンビニで20位の女の子二人組みが喋りながらノロノロ小銭出しててイラッッ!!!としたおばさんです。

    • 8
    • 21/04/16 23:16:57

    若い子ほどだるいわ。
    すべての動作遅い。
    私40代だけどどれにもあたらない。
    そもそも現金なんて使わないし。

    • 4
    • 21/04/16 23:16:40

    >>113
    どこをどう読めば、還暦お婆さん以外と会話した事ないって設定になるんだろ?
    なりえないけど。
    どう読んでも、ネットでおかしな主張をする還暦お婆さん以外では、自分の周りの同年代の若い人達は35歳を若いとは言わないことをリアル世界で普段の会話で知ってる=若い人とばかり普段会話してるという事実が読み取れるのに、それをわざと捻じ曲げて真逆の設定にさせようとするあたりが老害の底意地悪さ丸出し。

    • 3
    • 126

    ぴよぴよ

    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/04/16 23:09:44

    前の人のレジが終わる前に財布開いてカード持って待機
    最近は自動レジだからあまりないけど、マイバッグはレジの人に聞かれてもすぐ見せれるように開いてもっておく
    お釣りは小銭ばジャーと財布にしまい、お札とレシートは次の人がいたらサッカー台にかごと一緒に持っていってからしまう
    35歳

    • 3
    • 21/04/16 23:08:20

    巾着って!

    今時還暦でも巾着なんて使わないでしょう。

    • 7
    • 21/04/16 23:07:56

    主は35才以上にはならないらしいよ。
    若いままなのね。
    可哀想。

    • 4
    • 21/04/16 23:07:13

    いや、30代40代でこんな人見た事ないよ
    むしろ1番スムーズなお会計できる年代だと思う
    育児家事の子育て世代で買い物に時間かけてられないから全てスムーズなイメージ
    特に巾着なんて60とか70代以上の人じゃない?

    • 9
    • 21/04/16 23:05:59

    36だけど、前の人のスキャンの時点でクレカ出してる。
    クレカで決算してる間にカートにカゴ乗せて、終わったらクレカとレシート貰ってそのままサッカー台へ。
    レシート貰ったらそのままサッカー代の下のゴミ箱に捨ててる(いくら使ったかアプリで確認できるから)

    せっかちだから早く終わらせたい。

    • 2
    • 119
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/16 23:04:10

    最近スマホ決済かクレカなんでしっかり金額聞いてないことの方が多い。

    • 3
    • 21/04/16 23:03:08

    >>113
    あなたみたいな高齢者から見れば35歳ですら若いと思えるんですね。
    あなたの周りに30代がいなくて、還暦お婆さんしかいないから。

    • 5
    • 21/04/16 23:02:53

    こまかくて笑える。
    ここまでネチネチしてる主がおばさんでしょ。

    • 5
    • 21/04/16 23:01:48

    >>113
    還暦お婆さんと会話なんかした事は一度もありませんけど。
    35歳を若いとネットで言い張ってるのはあなたにそっくりの還暦お婆さん以外では一人も見たことないです。
    そりゃ、私の周りは10代20代30代しかいないから、見たことあるわけない。

    • 5
    • 21/04/16 22:59:58

    お年寄りの人はレジ待ちの立ち位置守らない人が多くてうんざり。
    こっちが会計してる時にグイグイ押し寄せてくるのは例外なく老人。
    店内の狭い通路のド真ん中に立って道ふさぐのもお婆さん。
    「すいません」と3回声かけてもどかず4回目でやっとどいたから
    思いっきり睨み付けて本人の耳元ででっかい舌打ちしてやったけど
    おそらく耳が遠くて聞こえてないっぽい。
    お年寄りが全員そうというわけじゃなく、育ちの悪い人だけなんだろうけど。

    • 6
    • 21/04/16 22:58:32

    おばあちゃんじゃん

    • 2
    • 21/04/16 22:56:50

    >>109還暦おばあさん以外会話した事ないのかもしれないけど、視野が狭いなら本でも読んでお勉強しましょう。
    そして最初からレス読もう(笑)

    • 6
    • 21/04/16 22:53:22

    567は私です(笑)

    • 1
    • 21/04/16 22:52:44

    すげー観察してんのね

    • 3
    • 21/04/16 22:52:03

    36だけど、せっかちだから全く当てはまらない。

    • 3
    • 21/04/16 22:50:59

    >>108
    若さの種類なんか変わるわけないでしょ。
    誰から見ても35歳は若くない。
    「みんな」じゃなく>>98だけが言ってるんだけど。

    • 7
    • 21/04/16 22:48:08

    >>105多分あなたが思ってる若いと皆が言ってる若いの種類が違うからね(笑)

    • 5
    • 21/04/16 22:47:08

    ワロタ

    • 1
    • 21/04/16 22:44:31

    >>92
    いや~私には20そこそこの子に感じる。
    35歳の人に職場でイジメられてここでうさ晴らししてるって感じ。

    金額を「~になります」っていう言葉使いがおかしいことも知らなそう。

    • 3
    • 21/04/16 22:43:41

    >>98
    35歳を若いと言ってる人、還暦お婆さん以外で初めて見た。
    35歳はお婆ちゃんではないけど、おばさんだよ。若くはない。

    • 8
    • 104
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 22:41:45

    >>101
    私もレジ!お婆ちゃんでも物凄くテキパキしてる人もいるよねー!

    • 2
    • 21/04/16 22:40:37

    しっかりと閉じるw

    • 3
    • 102
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/16 22:40:26

    上戸彩ちゃんとか沢尻エリカさんが35歳だって。

    • 2
    • 21/04/16 22:40:13

    レジしてるけどこんな人70~80歳のおばあちゃんでしょ?
    主どんな地域でレジしてるの?
    巾着って…(笑)

    • 12
    • 21/04/16 22:38:55

    こういう人は若くてもこんな感じだよ。
    ずーっとグズのろでスーパーマイペースな空気読めない人。

    • 6
    • 21/04/16 22:37:57

    私は42歳ですが、

    ポイントカードございますか?
    ないです!

    お支払いは…
    クレジットカードです!

    レシート見ません。

    早く帰りたいのでさっさと袋詰してさっさとさります。

    声でかいので聞き直されることもなくさっさと済みます。
    押忍。

    • 4
    • 21/04/16 22:36:32

    これはおばあちゃんだねw35歳なんて、若いじゃん。私は38歳だけど、基本クレカだから現金使わないよ。レシートはそのまま捨てるし。

    • 2
    • 21/04/16 22:35:08

    ポイントカード探すのと小銭出していたら微妙に足らないってのはまぁやるわ。

    • 3
    • 21/04/16 22:33:26

    当てはまるのだいたい60前後ぐらいじゃない?

    • 4
1件~50件 (全 1067件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ