35歳以上のおばさんってスーパーのレジで大体こんな感じじゃない?

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/04/16 20:46:38

1.金額が表示されてるのに見てない
2.「1860円になります」と言われてるのに聞いてない
3.「いくら?」と聞き返してもう一度言わせる
4.ここで初めて財布を出す
5.「ポイントカードはお持ちでしょうか?」と聞かれて初めて探し始める
6.ポイントカードがなかなか見つからない
7.小銭を数えて支払おうとするが、結局足りない
8.お札で支払い、お釣りを手のひらに載せて数える
9.お釣りを財布にしまい、しっかりと閉じる
10.レシートをまじまじと見る
11.財布を開けてレシートをしまい、しっかりと閉じる
12.財布を巾着にしまう
13.一部の商品も巾着にしまい、しっかりと閉じる
14.ここまでの作業を全部レジで立ち止まったままやる
15.カゴを持ってサッカー台へゆっくりと移動する

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1067件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/16 20:47:38

    ん?君はなにをいっているんだい?

    • 46
    • 2
    • 足利義輝
    • 21/04/16 20:47:50

    面白くない

    • 37
    • 3
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/16 20:48:11

    おばあちゃん

    • 35
    • 4
    • 織田信長
    • 21/04/16 20:48:33

    わかる~。お金払うためにレジに行ってるのに財布用意しとけよと思う。

    • 5
    • 5
    • 柴田勝家
    • 21/04/16 20:48:34

    こんなことしないわ。電子マネーで支払いしてすぐ移動するよ。

    • 24
    • 6
    • 前田慶次
    • 21/04/16 20:48:46

    いるいる

    • 3
    • 7
    • 石田三成
    • 21/04/16 20:49:06

    クレカで払うから

    • 21
    • 8
    • 松永久秀
    • 21/04/16 20:49:11

    とりあえず長文トピの努力と執念は認める。

    • 33
    • 9
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/16 20:50:06

    こんなおばさん55歳以上にしてくれ

    • 60
    • 10
    • 本願寺顕如
    • 21/04/16 20:50:33

    レジで年齢確認するのかな?
    コンビニは年齢入れるんだっけ?
    今時はスーパーでも入れるところあるんだね

    • 4
    • 21/04/16 20:50:41

    ここまでの人は見たことない

    • 10
    • 21/04/16 20:50:49

    37歳だけど何一つ当てはまらない。
    そもそもPayPayだし。

    • 12
    • 21/04/16 20:51:16

    スーパーではそんな人見た事ないなあ。流石に財布はすぐ出てくるんじゃ?
    私病院の受付してるけど、若い人でも受付に来てから診察券と保険証をカバンひっくり返すのかってくらい大探ししてるひと多いよ。

    • 10
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/16 20:52:43

    たまにいるね。
    私が行くスーパーは遅い人はカゴ運びますね!って強制移動してくれる店員さん多いから好きw

    • 8
    • 21/04/16 20:53:01

    おばあちゃんやん

    • 19
    • 21/04/16 20:53:45

    えー、こんなのおばあちゃんじゃない?

    • 26
    • 21/04/16 20:54:24

    35じゃないな。60歳以上かな。
    私は40だけど、レジの打ってる金額見ながら小銭スタンバイ、合計出てすぐトレーにお金出して、お釣りとレシート受け取ったらそのまま持ってサッカー台にサッとはけるよ。
    大体後ろが私より年輩の人だと絶対距離空けず詰めてきてるから嫌で逃げるの。

    • 27
    • 21/04/16 20:54:31

    じゃない

    • 2
    • 21/04/16 20:54:38

    偏見すごっw

    • 9
    • 21/04/16 20:54:47

    65歳以上の間違いでしょ?

    • 35
    • 21/04/16 20:55:29

    60以上ならいるね
    こういう人

    • 11
    • 21/04/16 20:56:14

    年齢はともかく、そういう人いるいる笑

    • 8
    • 21/04/16 20:56:43

    主に仕事が合ってないんだよ、客の悪口を言うな。

    • 12
    • 21/04/16 20:58:32

    コンビニだけど若いやつもいるよ。

    • 5
    • 21/04/16 20:59:13

    結婚してなそうな変なおじさんに多いよ
    おばさんはパサパサ早めにしてる人多い

    • 4
    • 21/04/16 20:59:27

    レジやらないで下さい。

    • 8
    • 21/04/16 21:00:16

    わかるw綺麗にお財布にしまって、綺麗にカバンにしまうのは台の方行ってからでもいいんじゃないかなーと思ってるw

    • 7
    • 21/04/16 21:00:54

    40半ばだけど、せっかちだから一つも当てはまらないわ

    • 10
    • 21/04/16 21:01:04

    もっと上だって

    • 10
    • 21/04/16 21:02:20

    39歳あまり当てはまらない。

    • 5
    • 21/04/16 21:03:53

    50代でもなかなかそんな人いないでしょ。私はpaypay支払い。

    • 7
    • 21/04/16 21:04:30

    特定の誰かを思い浮かべて書いたんだね笑

    • 15
    • 33
    • 立花誾千代
    • 21/04/16 21:04:41

    さすがにそんなに鈍臭い人いなくない?

    • 4
    • 21/04/16 21:06:05

    飲食店勤務だけど、何回か来たことあるお客さん、こちらが言ってからポイントカード出す人いるよ、30代後半ぐらいの人。ご丁寧に100均で売っているようなカード入れから探す。わかってるんだから用意しといてください。

    • 4
    • 21/04/16 21:06:11

    35だけどスーパーならクレジットか電子マネーかPayPayだから財布自体持っていかないことが増えてきた
    60すぎの私の母でももうちょっとさっさと支払い終わらせるよ

    • 7
    • 21/04/16 21:07:22

    祖母でもキャッシュレスだよ。
    スーパーのチャージするカードで買い物してる。

    • 6
    • 21/04/16 21:07:56

    30代40代でセルフレジ使わずに人がいるレジで現金払いの人なんて少なくない? 
    1から15まで男女問わず年配の人のイメージ。

    • 11
    • 21/04/16 21:08:34

    パート先に来るおじいさんおばあさんで草

    • 4
    • 21/04/16 21:08:38

    これ60歳以上

    • 4
    • 40
    • 足軽(弓)
    • 21/04/16 21:08:41

    巾着ってなに
    還暦の赤いちゃんちゃんこ的な響きある
    ヨボヨボのおじいちゃんがこういうのやってそうだ
    主のとこ田舎?なんだね?

    • 8
    • 21/04/16 21:09:39

    www
    それ、35じゃなくて75の間違いでしょ?www

    • 26
    • 21/04/16 21:10:23

    レジのパートしてるの?

    • 4
    • 21/04/16 21:12:07

    並んでる段階で財布出してるし財布の中からポイントカードも出してスタンバイしてる。なんなら、店はいる前に財布の一番出しやすい場所にポイントカード移動させとく。

    んで、金額は常に見てるし終わりそうな頃にはお札は手にスタンバってる。

    会計済んでお釣りとレシート受け取ったら、小銭だけならレシートごとグシャグシャっとしてかご持って荷積め台?に移動する。

    んで、お釣り財布にしまって謎に大急ぎで袋詰める。
    何てそんなに早く入れなきゃいけない空気なんだよって心の中で笑いながら超焦りながら袋詰めてる。(勝手にそんな空気感じてるだけ)

    • 5
    • 21/04/16 21:13:21

    関西のおばちゃんはせっかちだから、クレカ+ポイントカードを財布から取り出してイライラしながら並んでるよ。

    • 6
    • 21/04/16 21:15:50

    70の母でもそんな事しないけど…

    • 3
    • 21/04/16 21:16:10

    36だけど、なんとなくあってる!笑
    だけど巾着は持ってない。
    財布と携帯しか持ち歩かない。

    • 2
    • 47
    • 長宗我部元親
    • 21/04/16 21:17:07

    いや、60代以上に多い

    • 6
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/16 21:17:48

    そんな35歳あまりいなくない?
    おばさんじゃなくて、おばあちゃんだよそれ笑

    • 21
    • 21/04/16 21:18:06

    今年45歳
    全く当てはまらない

    • 5
    • 21/04/16 21:18:51

    どこのど田舎ですか?
    都心住みで周辺はみんなキャッシュレスだから、居たとしても70代とかだわ

    • 9
1件~50件 (全 1067件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ