公立小の入学時の学級崩壊状態ってそのうち落ち着くの?

  • 小学生
  • 明智光秀
  • 21/04/16 04:37:57

入学して10日。ふざけたり騒いだりして時間割通りに進んだことがありません。30人のクラスのうち授業中にウロウロ立ち歩いたりする子が6~7人もいるそうです。
ちゃんと座って話を聞いたり、先生の指示通り動ける子は半分くらいで、うんざり退屈してる感じです。
出来ない子に合わせるのが公立小だと聞いてはいましたが。
これっていつ頃までには落ち着くのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 明智光秀
    • 21/04/16 05:34:54

    しばらくこれなんですね。
    うちの子はうんざり退屈している方の子なので、そのうち落ち着くよとは言っているのですが。
    先生は教務主任もされてるベテランの先生です。
    それでなのか、まとめにくい子が多めに集まったのかもしれません。隣の若い先生のクラスは落ち着いた子が多くてスムーズに進んでいるみたいです。

    • 4
    • 21/04/16 08:09:08

    >>25酷いんですかね。都内、噂では世帯年収平均が2500万超えと言われてる閑静な住宅街です。
    小受のお子さんも多いけど公立でも落ち着いている、そんな感じの地域なので公立で良いかと思ったんですが。

    • 1
    • 21/04/16 08:28:22

    やっぱりハズレの学年、クラスなんですかね。
    上の子がいる小学校事情に詳しいママ友達からも落ち着いてて良い学校、トピ文みたいな子や乱暴な子も殆どいないよって太鼓判押されてたのですが。

    • 1
    • 21/04/16 08:33:06

    >>38えーそれは、親もつらいけどお子さんがかわいそうですね。

    • 2
    • 21/04/16 09:02:24

    >>52??

    • 2
    • 21/04/16 09:10:54

    >>55入学式の式典中はウロウロする子はいなかったです。足プラプラさせてたり立ち上がって振り返って親を探して手を振る子はいましたがクラスに1人いるかいないか。全員背筋伸ばしてキチンと話を聞いてるって感じではないけど、まあ許容範囲というか。

    • 1
    • 21/04/16 09:12:53

    >>59そうなんです、1人2人はいると思ってましたが7人とか多すぎます。2/3が男の子というのもあるのかもですが。

    • 1
    • 21/04/16 09:22:49

    >>68そうなんですか。ありがとうございます。ちょっと希望が持てました。

    • 1
1件~8件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ