• No.28 佐々木小次郎(強い)

    21/04/17 15:13:56

    よく子供だけは連れていかないでって簡単に言う人いるけど、残された子供のこれからの長い苦しみを考えたら、連れていく母親の方が子供の事考えているからこその行動だと思う。
    自分だけし ぬ 方が楽に決まってる。

  • No.42 佐々木小次郎(強い)

    21/04/17 21:33:05

    >>28
    私もそう思ってたよ。自分だけ1人でいけないって。
    残された子供が、寂しくて苦しい思いするならって。でも父親に責められて、確かに子供には子供の人生があって、もしかしたら幸せになるかもしれないって。もしかしたらは、親の考える幸せのカタチではないかもしれないけど、子供が幸せと思う時間を奪ってはいけないのかもって、最近は考え始めた。
    でも、このお母さんは相当悩んで苦しんできたんじゃないかな。
    それを、他人が責められないよね。
    辛さははかりしれないから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.43 佐々木小次郎(強い)

    21/04/17 22:13:03

    >>42
    子供には子供の幸せな人生があると思うなら し を選択してはいけないだよ。本当は。
    それを言えるのは生きているからこそ。
    母親が自殺しても尚、幸せに生きてねって綺麗事でしかないと思う。
    名前被ってるね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。