引き取り訓練 ママ友と行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 21/04/15 14:53:30

    何のための訓練よ。
    ママ友と行く選択肢はない。

    • 27
    • 2
    • 細川忠興
    • 21/04/15 14:53:30

    誰かと約束とかしたことないよめんどくさい。一人で行ってさっさと帰りなよ。

    • 8
    • 3
    • 長野業正
    • 21/04/15 14:54:08

    1人だよ
    メールがきてから家を出る

    • 3
    • 4
    • 直江兼続
    • 21/04/15 14:54:23

    どんだけ連むの?一人で行動しよう

    • 5
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/15 14:54:43

    訓練なんだから他人と行動したら意味ないじゃないの

    • 6
    • 21/04/15 14:54:53

    私はひとりで行ってたけど、仲良しこよしで団体でくるママたちがいたわ(笑)

    • 23
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/15 14:55:00

    いや、びっくり質問だ。

    • 4
    • 8
    • 細川忠興
    • 21/04/15 14:55:08

    ママ友いないから一人で行ってたよ。

    • 4
    • 21/04/15 14:55:30

    一人で行く

    • 3
    • 21/04/15 14:55:59

    1人でしょ…引き取り訓練の意味よ…
    真剣にやらないと有事の時に困るのは自分だし。

    • 5
    • 21/04/15 14:56:10

    どうしたらママ友と行くって発想になるのかな?
    引き取り訓練だよね?

    • 5
    • 12
    • 長宗我部信親
    • 21/04/15 14:56:14

    ママ友と行く選択肢がない

    • 2
    • 21/04/15 14:56:24

    誘いがあったら一緒に行ってたし、なかったら1人で。
    お好きな方でどうぞ。

    • 0
    • 21/04/15 14:56:33

    約束もなにも学校の目の前だからいちいち約束しないけど(笑)
    隣のママ友とは約束しなくても出るタイミングだいたい同じだから会えば一緒に行くよ~

    • 0
    • 21/04/15 14:56:33

    引き取り訓練くらい1人で行く。
    実際災害が起きて子供迎えに行くってなったら
    ママ友と連絡取り合って待ち合わせてなんてやってられないよ。

    • 2
    • 21/04/15 14:56:36

    ママ友達もそうだし、車で行く人もいるよね

    • 0
    • 21/04/15 14:56:41

    コロナ禍なのに一緒に行く人いるのかね?呆れる

    • 0
    • 21/04/15 14:56:44

    まぁここで聞けばママ友と行くなんて批判されまくるだろうけど、リアルでは「ランチ行ってそのまま一緒に行こうよ」とか何組もあると思うよ。

    • 7
    • 21/04/15 14:56:50

    遊びに行くの?

    • 0
    • 21/04/15 14:57:26

    訓練だよ。本当に起こった時、ママ友と約束していくの?

    • 0
    • 21
    • 小早川隆景
    • 21/04/15 14:57:44

    一人で行くよ。

    • 0
    • 21/04/15 14:59:28

    1人で行くよ。

    • 0
    • 23
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/15 15:00:25

    私はママ友の家が遠いから、我が家に車で来てもらって、うちの駐車場に停めて、一緒に歩いて行ってる。訓練後は、我が家でお茶したり、マック行ったりする。いざ、本番!ってなったら約束はしないだろうけど。

    • 0
    • 21/04/15 15:01:55

    一人では何もできないの?
    いつまでも学生気分なんだね

    • 2
    • 21/04/15 15:02:31

    断れない人は赤堀タイプに注意してね。

    • 1
    • 26
    • 本願寺顕如
    • 21/04/15 15:02:32

    1人で行く。
    ママ友めんどくさい。
    1人の方が楽だ。
    帰りは子供が友達と会えば(帰る方角同じ)一緒に帰る

    • 2
    • 21/04/15 15:02:53

    なんのために約束してまで一緒に行くの?こういう人苦手

    • 5
    • 21/04/15 15:02:55

    一人で行くものではないの?

    一人で行けない人って、

    一人で行くと、友達がいないみたいで恥ずかしいとかなの?

    喋りながら歩かないと辿り着けないほど遠いの?

    • 3
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/15 15:06:08

    基本1人で行くよ。本当に災害起きてお迎えに行く時も一緒に行くの?ってなるよね。

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/04/15 15:06:53

    1人。
    なぜわざわざ待ちあわせるの?
    実際災害が起こったときもいちいちママ友誘うの?

    • 2
    • 31
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/15 15:11:57

    一人で行く。さすがに群れてるママって少ない。さっさと帰れって感じだし。

    • 0
    • 21/04/15 15:13:00

    一人で行くに決まってる。
    イベントじゃなくて訓練なんだからさ。
    でもチラホラ居るよね、何時に何処で待ち合わせねー、ってやってる人たち。
    あと、○時に災害が起きたという前提でやってるのにその時間には学校に居るという人たち。
    いろんな人がいるなー、って思う。

    • 2
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/15 15:14:23

    引き取り訓練って…笑
    ワイワイしゃべりながら歩くの?遠足じゃないんだから待ち合わせなんてしてないで速やかにやりなよ

    こういう人って一人じゃなんもできないというか、自分に自信ないんだろうね。コンプレックスすごそう。

    • 2
    • 21/04/15 15:15:04

    >>32
    門の前で何人か待機していたわ

    • 0
    • 21/04/15 15:15:10

    誘われた事あったよ、しかも時間まで近くでお茶しない?まで言われた。断ったけど。

    保護者会前もファミレスに群がってるの見掛けるわw

    • 3
    • 21/04/15 15:15:18

    主が二十代でありますように…

    アラフォーだとあまりにも痛々しい

    • 3
    • 21/04/15 15:15:31

    なんでわざわざ誰かと行くん?

    • 4
    • 21/04/15 15:15:40

    なんにしても待ち合わせてじゃないと行かない人っているからね
    たいがいバカだよそういう人

    • 6
    • 21/04/15 15:16:12

    えっ、今年ある?コロナでないかと。

    • 4
    • 21/04/15 15:18:07

    約束なんてしない
    途中偶然会ったりするし必要ないよ

    • 5
    • 21/04/15 15:18:12

    1人で行く。
    説明会とかなんでも集団でくる人達たまに見かけるけど1人じゃ何も出来ないのかね?
    だいたいギャーギャーうるさい奴ばっかり。

    • 8
    • 21/04/15 15:34:26

    去年も無かった。
    今年もない。

    • 1
    • 21/04/15 15:34:32

    訓練の意味知ってる?

    • 5
    • 21/04/15 15:34:45

    一人で行けよー!って思う。

    高校の入学式でさえ連れ立って来てて、もうなんかいつまでこんなこと続くんだろうって思った。
    現地集合でええやん、って。

    • 0
    • 21/04/15 15:36:42

    訓練なのにずっと話してるママさんも居るよね

    • 5
    • 21/04/15 15:38:27

    1人で行きたいのに誘われて嫌だったなぁ
    1人ならチャリでササッと行けるから

    • 0
    • 21/04/15 15:39:36

    コロナが流行りだしてからはないけど、ランチしてからとかあったよ。本番はしないけど、別によくない?

    • 0
    • 48
    • 後藤又兵衛
    • 21/04/15 15:41:01

    車オッケーだから一人で車でいくわ

    • 1
    • 21/04/15 15:41:47

    いちいち待ち合わせしないよめんどくさい。
    サッと行ってサッと帰るわ。
    他の人が一人で来てようが仲良く群れて来てようがホントどうでもいいどっちでもいいーーー。

    • 2
    • 21/04/15 15:42:11

    なんで?
    災害時も子供よりママ友に会いにいくの?

    • 2
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ