貯蓄も微妙なくせに食費にお金掛ける家庭がびっくりする

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/04/15 11:12:20

我が家は貯蓄3000万あります。
旦那の一馬力です。
年収は800です。
我が家は食費2万五千円です。
家族は、夫婦に子供四人です。、
私は
貯蓄もあんまりしてないくせに、贅沢な人が嫌いです!そうゆうひとって節約をバカにしますよね、
食費に8万も10万も掛かってるとかびっくりしちゃいました。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 12:50:04

    >>105
    みんなそうじゃない?
    みんな基準で出すよね?
    ちょっと意味分からないわ

    • 2
    • 21/04/15 12:50:54

    変な釣り考えるね。
    本当に子供いるのかしら。

    • 5
    • 21/04/15 12:53:03

    うちの親がそうだった。
    ティッシュも配られたものしか使わせてくれないような節約家。
    食事もザ貧乏料理みたいのばっかりで、反動で結婚してから浪費家寄りになってしまった。
    いつしぬかわかんないし、人生一度きりってのが私のテーマみたいになっちゃったよ。
    あんまり酷いと子供に悪影響になるかも。

    • 1
    • 21/04/15 12:53:29

    食費にカリカリして育ち盛りの子供達、満足できていないと思う。
    やりくり大変かもだけど、食べたいもの好きなものお腹いっぱい食べさせてあげたいってのが親の心理じゃない?
    節約すごいでしょ、貯蓄すごいでしょって自己満で子供の身にはついていないと思う。

    • 3
    • 113
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/15 12:53:43

    >>108
    不味いもの食べ続け、変な成分体に入れて病気になるパターンだね。
    健康は食事からだからね~。
    ま、お金ない人はそうでもしないと貯金も出来ないんだろうね。

    • 2
    • 21/04/15 12:54:43

    そろそろ自分ちがレアパターンだって認識しなよ。主は究極の自己満足なんだから。
    その貯めたお金全て子どもの教育なんかに注ぎ込む予定なら 目標目指してもくもく頑張っていれば良いじゃん。なぜ他人を否定する?

    • 3
    • 21/04/15 12:54:55

    我が家のことかね。
    収入ないけど、子供の好きな物作ってあげたいしね。8万なんかまだまだ安いわ。

    • 1
    • 21/04/15 12:55:23

    そうそう。節約をバカにするよね。
    自分は社会経験無くまだ住宅ローン残ってたのに、共働きで旦那と同じだけ稼いで数年でローン返し終わった私の節約ぶりや仕事を馬鹿にしてきた頭悪い義母。
    義父の退職金でローン完済したけど残りを投資で大損したらしい。本当に馬鹿だと思った。口には出さないけどね。同じ土俵には乗らない。

    • 3
    • 21/04/15 12:56:31

    >>113
    我が家はおかねはあるから!

    • 0
    • 21/04/15 12:57:09

    うちは、お弁当もいかに安くするかだよ。

    • 0
    • 21/04/15 12:57:52

    >>109
    いや好きなものしか出さないってひといたから!

    • 0
    • 21/04/15 12:58:50

    >>104
    うちの子はよくたべますよ!でもおやつもたっぷり手作りの与えてます。一瞬でなくなるくらいよく食べます?

    • 0
    • 21/04/15 12:59:22

    >>117
    お金で健康は買えないよ
    うちはさすがに中国産は避けるわ
    毒餃子の事件とかあったし怖い

    • 6
    • 21/04/15 12:59:30

    >>102
    いやいや、旅行も楽しんでますしレジャーも楽しんでますよ!

    • 0
    • 21/04/15 13:00:07

    >>85
    それな
    うち旦那の年収1100万だけど、
    私も働いてるけどな

    • 0
    • 21/04/15 13:00:49

    参考にしたいので、朝昼晩3食とおやつのメニュー教えてください!
    昨日は何でしたか?

    • 1
    • 21/04/15 13:02:19

    >>119
    へー
    何食べてるの?

    • 0
    • 21/04/15 13:02:20

    >>110
    浪費家の立てたトピじゃない?ちょいちょい言葉遣いがアホっぽい

    • 0
    • 21/04/15 13:02:44

    あのね、安いものには安いなりの理由があるわけ。なんで安いのか?を考えない、安くできるカラクリに気づかない消費者はバカなんだよ。
    そして失うものは健康。
    金があったって健康じゃなかったら意味ないわけよ。自己免疫性疾患で調べてみ。

    • 4
    • 21/04/15 13:02:45

    >>6
    そりゃ、金かからんわ。
    育ち盛りの子供の食欲半端ないじゃん。
    いくら自炊して節約心がけても結構かかる。

    • 4
    • 21/04/15 13:03:09

    >>124
    朝は味噌汁とご飯と、たくあん
    昼はわたしひとりだからお茶漬け
    小学生は給食
    幼稚園と旦那は弁当
    夜はもやしと鶏ムネ肉の蒸し物
    豆腐
    サラダと白米とたくあん

    • 0
    • 21/04/15 13:03:25

    サンキュ!に居そうな家庭だね。
    真似したくないやつ。

    • 8
    • 21/04/15 13:03:27

    >>120
    一瞬とか相当ひもじい思いしてるのね、可哀そうに…

    • 0
    • 21/04/15 13:04:08

    難しいアレルギー持ちなんじゃない?

    • 0
    • 21/04/15 13:04:35

    >>129
    えらい質素だね。修行僧なの?

    • 3
    • 21/04/15 13:05:14

    >>132
    ただの、偏食でしょ。
    育て方が悪いか甘やかしだね

    • 1
    • 135
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/15 13:05:27

    キーワードの子宝トピに吹いたわw

    • 1
    • 21/04/15 13:05:28

    >>129
    お魚のメニューだとどんな感じ?

    • 0
    • 137
    • ハワイ移住主?
    • 21/04/15 13:05:29
    • 0
    • 21/04/15 13:05:44

    >>133
    違うよ。
    白米沢山食べさせてるから…

    • 0
    • 21/04/15 13:06:18

    >>23
    この質問にスルーしないで(笑)

    • 0
    • 21/04/15 13:06:49

    私の場合は旦那年収240万、私420万
    旦那と私で4:6の負担割合で海外預金してますよ。その方が増えるから。子無しだからあんまりいらないけどね。

    • 0
    • 21/04/15 13:06:49

    >>136
    イワシのつくね

    • 0
    • 21/04/15 13:07:11

    最近キャベツ安くて助かってる

    • 4
    • 21/04/15 13:07:55

    >>138あー、あれと一緒だ。大家族が炭水化物でお腹いっぱいにするやつ。バランス良く買うとお金かかるもんね。

    • 2
    • 21/04/15 13:08:12

    >>140
    年収ひくっ!旦那さん派遣?

    • 0
    • 21/04/15 13:08:30

    食費にお金かけないと男も女も魅力的な体になれないよ。
    大人になるほどスタイルや骨格の良さの重要性がわかる。
    貧相な体だとバカにされるよね。

    • 3
    • 21/04/15 13:09:03

    >>139
    ハワイ行きたいよ

    • 0
    • 21/04/15 13:09:09

    私、食を大切にしない人は嫌い。
    息子たちにも、家族の健康を考えてくれる伴侶を選びなさいと言っている。
    食べるものどうでもいい、みたいな人は、
    心の豊かさがない。

    • 4
    • 21/04/15 13:09:12

    >>139
    ハワイ行きたいよ

    • 0
    • 21/04/15 13:09:41

    >>144
    手取りそちらも大したことないんじゃん。
    カツカツやりすぎて心も乏しくなったの??

    • 0
    • 21/04/15 13:09:48

    >>141
    え?一品ってことはないよね?
    わたしも貯蓄したいからそんなケチらないで教えてよー

    • 0
    • 21/04/15 13:09:57

    >>145
    気持ち悪いね

    • 1
    • 21/04/15 13:09:57

    >>145
    気持ち悪いね

    • 0
    • 21/04/15 13:10:00

    >>129 肉がなかったら精進料理だね
    我が家だったら「えっ?これだけ?何か怒ってるの?」って言われそうだわ

    • 2
    • 21/04/15 13:10:10

    >>149
    うちは旦那だけで800万だから。

    • 0
    • 21/04/15 13:11:01

    >>140
    旦那は私より12歳若いからね。
    派遣というよりパートかな。

    • 0
    • 21/04/15 13:11:23

    >>149
    あたまだいじょうぶ?
    年収240と年収800って全然違うから(笑)

    • 2
    • 21/04/15 13:11:38

    >>154
    ご主人の年収800って高くないから笑

    節約しないとしんどいだろうね

    • 4
    • 21/04/15 13:11:39

    >>154
    いや、何言ってるの?
    そんな人、山ほどいるけど笑

    • 3
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ