伊是名夏子『健常者には私の気持ちわからない』

  • なんでも
  • 井伊直虎
  • 21/04/15 05:56:54

同意出来るor同意出来ない

伊是名夏子の主張

>『今回の騒動で私を批判してる人がたくさん居ます。悲しいです。なぜ、私ばかり誹謗中傷されなきゃいけないのか?と腹も立ちます。健常者は生まれた時から5体満足で生活出来てます。私は、それが叶わなかった。みんなが出来るのに私は出来ない。だから私は、健常者に優しさを求めます。それのどこが悪いのでしょうか?困っている人を助ける。障害のある人を助ける。それは当たり前です。5体満足で生まれてきて生活できてるんだからそれぐらいはしてほしいです。私は出来ないから皆様に助けを求めるのです。性格悪いと言われますがそうでしょうか?皆さんも私の身になって考えてください。もし車椅子で生活、それが死ぬまでと考えたら辛いですよね?みんなが当たり前のことを私はできない。当たり前だと思わず、まず私の立場になって考えたら私は批判できないはずです』

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/17 01:34:06

    同意出来る

    この方が何をしてる人とか調べたことないけど八百長?こんなに明暗わかれる?障害者をもっと温く見守る事が出来ないの?ある一部の許せない人が叩いてると願いたい。結婚して子供いて幸せで妬み?寿命だって健常者のようにいかないだろうし小さな体で戦ってるのに。

    • 3
    • 21/05/17 01:32:13

    この人の顔が出てくるのがイヤ。見たくない。

    • 21
    • 21/05/17 01:29:40

    同意出来ない

    言ってることはわかる。
    言われなくても困ってる人は助けてあげたいから。
    これは障害がある無し関係なくてね。
    けど、お互いが気持ちの良いやり取りが無ければ全て台無しになると思う。
    助けて貰えるのが当たり前に思ってしまうと、
    そういうのって感情や言動、行動に出るから助けてあげる側もいい気分で助けてあげれなくなるし…
    助けてあげなければ良かったって気持ちになるんだよね。
    助けて貰わなくてもいいって言う感情も同じかな。
    まず助けて貰ったら誰にでも感謝の気持ちで居なくちゃいけないし、その感謝の気持ちがあったら「ありがとう」の一言だけでも助けた側からすれば、もっともっと助けてあげたいって思うから。

    • 6
    • 21/05/17 01:28:15

    >>318
    友達ならまだ考えられるけど、全くの他人にも友達同様のことを求めるのはズルいよ。

    • 1
    • 21/05/17 01:27:33

    同意出来ない

    車椅子大変だろうけど、、やってくれてもいいでしょ?はなんか違う。大いに違う。
    この人が不自由に生まれたのはこの人のせいではないけど、他の人は更に全くもって関係ない。

    • 13
    • 21/05/17 01:26:43

    同意出来ない

    何なんだ、この人。
    助けるけど、考え方にモヤる。

    • 2
    • 21/05/17 01:24:38

    同意出来ない

    できなくて助けを求めるのは当然だよ。
    でもね、誰でも助けてあげられるかと言えばそうじゃない。
    あなたは他人に分かってもらえないと思ってるようだけど、他人はあなたに分かってもらえてないなと感じています。
    あなたの立場も、他人の立場も考えてみてはいかがかねぇ。

    • 3
    • 21/05/17 01:18:17

    同意出来ない

    親切を強要される健常者の気持ち分かるのかよ
    って話。
    制度上のあらゆる保護を受けてるんだから、出来る範囲内で生活してくれよ。

    • 7
    • 21/05/17 01:16:54

    同意出来ない

    ごめんなさい

    • 1
    • 21/05/17 01:16:19

    わからない

    他人の気持ちなんてわかるわけないよ
    わかるなら、戦争なんて無いよ

    • 5
    • 21/05/17 01:15:31

    同意出来ない

    人格の問題

    • 7
    • 21/05/17 01:09:56

    同意出来ない

    助けてもらうのが当たり前、やってくれて当たり前な態度の人は健常者同士でも嫌われるよ。

    • 10
    • 21/05/17 01:01:13

    同意出来ない

    この方は求めすぎだと思う。
    なんか好きにはなれません。

    • 9
    • 21/05/17 00:58:39

    結婚にしても相手さんの親大反対だったんでしょ。
    それでも強引に結婚して子供も恵まれ全て介護してもらってこんな幸せなことある??その辺をもっと考えれたら障害、健常とか関係ないですよ。この人が自分で障害者を作りあげてるだけですよ。本当いろんな障害者さんたちに失礼極まりないです。

    • 10
    • 21/05/17 00:57:55

    >>320 なに小学生みたいなこと書いてんの?恥ずかしくないの?

    • 1
    • 21/05/17 00:51:52

    考え方が間違ってる。うちは四肢障害ある娘がいるけど、こんな勝手なこと言わないし言うような人間になって欲しくない。色々辛いことあるの分かるけど、こんなのは良くない。ますます壁を作るだけだよ。

    • 8
    • 21/05/17 00:50:49

    同意出来ない

    辛い気持ちは分かるよ。
    けど、やってもらって当たり前という考えを直さない限り、誰も助けてはくれないよ。

    • 6
    • 21/05/17 00:49:39

    同意出来ない

    見た目健常者は、何も悩みもなく幸せだと思ってる
    被害者は自分だけだと思ってる、ふざけんな

    • 6
    • 21/05/17 00:48:53

    同意出来ない

    「健常者に私の気持ちわからない」って言ってるけど、あなたは健常者の気持ちがわかるの?

    • 7
    • 21/05/17 00:40:58

    こんなヒキガエルの気持ちなんかわかりたくもないわ!

    • 3
    • 21/05/17 00:37:53

    同意出来ない

    5体満足でも苦しんでる人はいるんですよー。
    見えない障害であなたより辛い思いしてる人もいるんですよ。
    わかり合う必要ありません。
    人に求めるのをやめれば良いだけ。

    • 6
    • 21/05/17 00:37:06

    同意出来ない

    学生時代も、移動は友達が抱っこしてくれてたから何も困らなかった。とか書いてるの見たけど、そういうのも当たり前って思ってるって事だよね
    さすがに何様やねん?
    当たり前のように助け合える世の中であるのはいいけど、感謝はいるだろ!

    • 14
    • 317
    • インサイドスカート
    • 21/05/17 00:32:30

    同意出来ない

    見た目五体満足でもみんな人知れず何かしらあるってのを知らないのかな?

    • 9
    • 21/05/17 00:31:53

    誰も他者の気持ちはわからない。
    礼節のない強引の振る舞いをしながら、優しさを声高に求めるやり方は卑劣です。拡散し意見を求めたのは伊勢名さんです。賛同を得られないと誹謗中傷というのはやめてください。不快です。

    • 3
    • 21/05/17 00:31:17

    同意出来ない

    画像貼らないで〜

    • 4
    • 21/05/17 00:30:12

    同意出来ない

    誰も他者の気持ちはわからない。
    礼節のない強引の振る舞いをしながら、優しさを声高に求めるやり方は卑劣です。拡散し意見を求めたのは伊勢名さんです。賛同を得られないと誹謗中傷というのはやめてください。不快です。

    • 5
    • 21/05/17 00:30:07

    同意出来ない

    全ての人は何かしら我慢して生きている。五体満足でなければいけないと思っている事が間違い。色んな人がいて良くて、人を思いやれる環境になれば良いだけで、自分のわがままに巻き込んで良いわけではない。

    • 2
    • 21/05/17 00:27:45

    同意出来ない

    あつかましい

    • 2
    • 21/05/17 00:24:32

    同意出来ない

    同意は出来ないかな。
    困っていたらもちろん助けるけど、押し付けられてしまうと気持ちが切れてしまうし、その人の為の召使いになれる自信がない。
    見返りなんて当然要らないけど、障害者だからしてもらって当たり前はちょっとズレてるかな。
    もし伊是名夏子さんの目の前に違う障害を持った人が助けを求めてきたら100%で助けてあげられるのか聞いてみたい。

    • 1
    • 21/05/17 00:19:35

    同意出来ない

    健常者だろうが障害者だろうが、この世の中してもらって当たり前と言う事は、何一つない。
    この一件で、他の障害者の方々が、肩身の狭い思いをされない事を切に願う。

    • 5
    • 21/05/17 00:07:57

    同意出来ない

    障害を武器に何でも許されると思ってそうで嫌い

    • 4
    • 21/05/17 00:04:35

    同意出来ない

    プライドが高いのかな?

    • 0
    • 21/05/17 00:02:46

    そう教えられて育ったんだろうね。

    • 3
    • 21/05/16 23:52:11

    同意出来ない

    出来ない200票目げとズサー

    • 3
    • 21/05/16 23:45:49

    興味ないです

    • 1
    • 21/05/16 23:45:22

    同意出来ない

    性格悪いっていうか、通り越して、精神的にちょっとアレな人なのかなって思って見てる。
    だとしたら頷けることもある。

    • 8
    • 21/05/16 23:42:05

    もういいよこの人はー!!

    • 1
    • 21/05/16 23:35:00

    同意出来ない

    周りが見えてなさ過ぎて残念

    • 4
    • 21/05/16 23:28:21

    同意出来ない

    ごめんなさい、強度行動障害やら寝たきりやら自分じゃ何にもできない人って家族が希望なら安楽◯でもいいと私は考えてしまいます。
    この方はきっと周りに恵まれここまで生きてくれたし、この先も生きていくでしょう。
    しかし、本当に心身ともに病んでしまう人もいます。
    障害は悪ではないけど、どうしようもない時もある。

    • 0
    • 21/05/16 23:23:46

    同意出来ない

    やって当たり前でしょ?私障害者なんだからって考え方なのかな?と思いました。

    障害があろうがなかろうが感謝の気持ち忘れちゃいけないよね。

    この方の発言で障害者が批難されたりするのは悲しいな。

    • 5
    • 299
    • シャトーブリアン
    • 21/05/16 23:23:03

    わからない

    言ってる事わからなくはないけど、言い方や気持ちってやっぱ大事だと思う。
    障害者だろうが、健常者だろうが、困ってる時は助け合って当たり前だとは思うけど、困ってる側が、やってもらって当たり前って思うのは、なんか違う気がしてしまう。

    • 5
    • 21/05/16 23:21:33

    同意出来ない

    もし私も障害者だったら健常者に対して同じように思ってしまうかもしれない。
    でもそれは心に留めとかないといけない感情だよね。
    ここまではっきり言ってしまうってちょっとビックリ。人間性を疑う。。

    • 4
    • 21/05/16 23:21:05

    同意出来ない

    障害ヤクザ

    • 8
    • 21/05/16 23:19:37

    同意出来ない

    こんな主張して、自分がミジメにならないのかな。

    • 7
    • 21/05/16 23:16:29

    わからない

    言いたいこともわからんでもないけど、この言い方だと障害のある人を最優先に考えてくれ、そちらの都合なんか関係ない、私たちが一番大変なんだからやって当たり前だろうが
    だから礼なんて言わないぜって言ってるように聞こえる。
    障害のある人は、ちょっと待ってを待たなくていいんだと言ってるように聞こえる。

    • 11
    • 21/05/16 23:06:37

    同意出来ない

    人間性の問題だとまだ気付いてなくて草

    • 5
    • 21/05/16 23:05:23

    わからない

    普段困ってる方がいたら普通に手を差し伸べるけど、やるのが当たり前だろって言われるとやっぱり人間だからね。
    私は可哀想なんだからやって当たり前感が全面に出過ぎてて…。
    普段は差別するなとか障害があるからとか言いますが困ったら障害を理由にするっていうのもモヤモヤするよ。

    素直に困ってるから助けてほしいって言えば色んな人が手を差し伸べるのに…

    • 2
    • 21/05/16 23:01:43

    同意出来ない

    うちの子は重度の知的・身体障害があるけど、助けてもらって当たり前とも、五体満足で生まれてるんだからそれぐらいはして欲しいとも思わない。困った時に助けて頂けたら本当にありがたいなと思うし、感謝の気持ちで涙が出るほど嬉しいけど。障害があるなしにかかわらず、困った時に助けてもらって当たり前と言う考え方をする人は苦手。

    • 5
    • 21/05/16 22:55:19

    同意出来る

    出来ないひとたちどうかしてる。子ども食堂の使い方の記事を見たけど確かに貧困層が行くのが正解だけど空いていたら疲れやすい障害者の親がたまには利用してもいいと思う。

    • 7
    • 21/05/16 22:54:06

    わからない

    健常者が悪いみたいな言い方やめなよ いや、性格悪いよね?

    • 5
1件~50件 (全 1035件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ