妬まれやすい人

  • なんでも
  • 小野小町
  • 21/04/15 03:44:02

ってどんな人?
主が知っているのはお医者さんの奥さん。特に派手でもなくて人当たりのいい穏やかな人だけど、それが仇になって変なのに狙われやすいんだと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/23 10:45:57

    >>5
    北川景子みたいな美人は妬まれないけど、上白石萌音みたいな子がもてはやされてると嫉妬される。
    あれなら自分の方が上なのにという謎の感情を芽生えさせる。多くは素敵な勘違い。

    • 7
    • 21/04/23 10:49:19

    >>57
    自分の方が上だとは思わないけれど、上白石萌音は、あの顔で人気あるのが分からない。。

    • 1
    • 21/04/23 10:49:30

    >>47
    仲良しは嫉妬など無いけど
    その他とのお付き合いも自然できない?

    • 0
    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 21/04/23 10:56:57

    結局は美人な人でしょ。
    デブでブサイクなら妬みなんて何もないもん。

    • 10
    • 61
    • 技術の差ってこんなに違うんですね。
    • 21/04/23 11:07:26

    いたいた!子どもの同級生の母親。
    聞いてもいないのに「うちの長男は○○高校で、
    大学は青学。」やってられん。

    • 0
    • 62
    • もう居ないけど
    • 21/04/23 11:09:55

    はなのおとめ

    • 0
    • 21/04/23 11:11:27

    お金持ちで可愛くて大人しい人かな

    • 5
    • 64

    ぴよぴよ

    • 21/04/23 11:17:34

    ぶりッ子、男に媚びを売る人

    見た目ばかり気にする

    負けず嫌いの見栄っ張り

    嘘つき、言い訳がましい

    やかましい人

    • 1
    • 21/04/23 11:19:23

    >>65
    それ、普通に嫌われる人だよね?

    • 2
    • 21/04/23 11:21:08

    >>65
    この人わかった!!

    妬まれるんじゃなくて
    嫌われてる人なんだよね~

    • 1
    • 21/04/23 11:30:46

    >>40
    母親同士の話よね?

    • 0
    • 69
    • 長宗我部元親
    • 21/04/23 11:35:29

    男ウケする人
    芸能人でも吉岡里帆や有村架純、本田翼は妬まれてるイメージ

    • 5
    • 21/04/23 11:39:10

    自称美人のマウントババアが妬まれたと騒ぐわ

    • 1
    • 21/04/23 11:46:30

    旦那の会社の人達が私を美人と言っていたらしい
    よく分からないけど
    挨拶しても無視される
    我が家の前でお母さん達が道路遊びをする
    三人子供いるけどママ友一人もいない

    • 1
    • 72
    • 長宗我部盛親
    • 21/04/23 11:52:40

    美人だけどおとなしい
    美人でガサツじゃない、群れない
    きったない格好のママ軍団の中でやたらキレイ目、おしゃれ
    子供にニコニコ優しい、子供優秀

    ガンガン群れるタイプの人で気の強いタイプだと文句も言われないけど、どこかで「いいな、綺麗だな、イライラしてなさそう」って気持ちが「調子こいてんなよ」に変わり、本人が何も言わないような人だと妄想で文句や妬みに変わる。

    PTAやってた時、母親たちの噂話は大変怖かった・・・

    • 7
    • 21/04/23 12:51:37

    自分の身近でいろいろ言われてた人は、
    旦那さんの両親に可愛がられていて、家を建てるのに援助してもらえたり、
    経済的にゆとりがある人。
    結局、幸福そうな人が妬まれるんだろうね。

    わたしもママ友に「お姑さんとうまくいってる?」と聞かれて、「良くしてもらっている」と答えたら、つまらなそうな顔されたことがあったけど、不幸話が聞きたいんだろうね。

    • 4
    • 21/04/24 04:26:06

    >>31 
    私は一回しかレスしてません。 
    私は>>7さんとは別人です。>>7さんに執着してんのそっちでしょ。
    あなたの嫉妬攻撃っぷりを見かけて思わず横から意見しただけ。   
    >>7さんが誤解されて可哀想だから擁護してあげたい助けたいと思ったの。 
            
    いいえ、ぜんぜん図星じゃないし、あなたの妄想は事実と真逆です。
    私は超幸せ者です。 
    私は不幸者ではありません。その真逆です。  
    私は不幸になった事は一瞬もないし、私は不幸者になる事も近づく事も永久に一切ありません。    
    私は生まれた時から今まで一貫してずっと超絶幸せで、今も幸せいっぱいです。         
    私は超幸せ者です。私は永久に一貫して超幸福なままです♪
             
    恵まれた幸せ妻をどうしても不幸だと思いたいのは貴女が超不幸者だから。     
    あなたみたいなギスギス攻撃だけのおば様には不幸しか寄ってこない。
       
    もうレス要りません、不幸婆さん。

    • 1
1件~18件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ