チョコレートって安い物ほどおいしいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:23:55

    私はダメだー。
    ねっちょりした甘さがダメ。

    • 7
    • 2
    • 上杉景勝
    • 21/04/14 12:24:24

    私もピエールマルコリーニより、アルファベットチョコが好き
    でもロイズは別!高くて何よりも美味しい

    • 17
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/14 12:25:22

    私も安いチョコの味が好き。
    別によき!

    • 5
    • 4
    • 古田織部
    • 21/04/14 12:25:39

    不味いなぁと思うのは、アメリカのハーシーズ。なんか臭い。

    • 12
    • 5
    • 真田信幸
    • 21/04/14 12:26:04

    私も安いチョコの方が好き(笑)
    そして海外のチョコは全く受け付けない…

    • 14
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 山県昌景
    • 21/04/14 12:26:56

    全面的にじゃないけど、ちょっと共感。
    フルタとか、B級メーカーのチョコってたまに食べると美味しいよね。
    でも、もらって食べるならカレドショコラの方が良いし、マルコリーニのならもっと嬉しい。
    安くても業スーのブラジルなど海外のチョコは無理だな。日本のメーカーは日本人の舌を熟知してるよね。

    • 5
    • 8
    • 長野業正
    • 21/04/14 12:27:41

    >>2
    ロイズ昨日食べたー!おいしいよね。ゴディバは自分では買わないけどたまに食べる。
    最近はアルフォートにハマってます。

    • 3
    • 9
    • 尼子経久
    • 21/04/14 12:28:27

    メーカーにもよる。
    明治とかロッテは好きだけど、カバヤはちょっと苦手。

    • 4
    • 21/04/14 12:28:28

    安くても高くてもチョコレートはなんでも美味しい。個人的には業務スーパーの貝殻型のチョコがイチオシ。

    • 1
    • 21/04/14 12:29:12

    私は高いチョコと安いチョコどれも同じ味w
    チョコは違いがよくわからない

    • 1
    • 21/04/14 12:29:30

    明治の板チョコが一番だ。

    • 14
    • 21/04/14 12:29:31

    明治ミルクチョコレートが一番おいしい!

    • 6
    • 14
    • 竹中半兵衛
    • 21/04/14 12:32:28

    私はリンツが一番好きだな~
    たしかに、高ければ美味しいってわけではないね

    • 5
    • 15
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/14 12:43:02

    わかるー明治チョコレート大好き!

    旦那がチョコレート大好きでコロナ前は出張で高級店のチョコレートをお土産に買ってくることが多かったけど、1万円近い物とかカカオ濃くて苦いし美味しくなくて食べるのが苦痛だった…
    それならコンビニで明治チョコレート買ってきてくれた方が美味しい。
    そもそも私はチョコあんまり食べない人なんよね。

    • 4
    • 21/04/14 12:44:20

    安いほど砂糖が沢山使われてるからね。

    • 6
    • 21/04/14 12:46:22

    いくらか忘れたけど、コストコで買ったマセズトリュフチョコ?めちゃくちゃおいしかった
    私も安いチョコ大好きだから是非~

    • 0
    • 21/04/14 12:48:30

    五千円の高級チョコ貰うより五千円分の駄菓子チョコ大量に貰う方が嬉しい。

    • 7
    • 21/04/14 12:51:00

    日本のチョコって安いうえに美味しいからスゴいよね。

    • 12
    • 20
    • 山中鹿之介
    • 21/04/14 12:52:06

    でも準チョコは絶対食べないようにしてる
    偽物だしね

    • 3
    • 21/04/14 12:52:47

    ダース美味しい

    • 5
    • 21/04/14 12:54:58

    リンツが1番好き。ホントの高級チョコは食べた事ないからわからない。

    • 0
    • 21/04/14 12:57:11

    わかる!板チョコすきー。ただ砂糖がやばいんだよねー。家族に炊飯器チョコケーキたまに作るんだけど、おいしいと絶賛されるのは砂糖の量がえげつないやつだもん。
    作る仮定見てると食べすぎないようにしよ…と思う。

    • 2
    • 21/04/14 12:59:06

    私は高級チョコの方が美味しい
    やっぱ値段と味は比例するわ~って思ってた
    駄菓子なんて子供の頃に湯煎でチョコとかしてたらお湯が入っちゃってそれを固めたやつにそっくり

    • 5
    • 21/04/14 12:59:39

    ピエールなんちゃらとかの高いチョコもアルフォートも好きよ
    でも、カカオ70%とかのはあんまり好きじゃない
    あと5円玉の形したチョコ(今もある?)みたいな安すぎるチョコもあんまり好きじゃない

    • 2
    • 21/04/14 13:00:10

    わかるよ。
    ゴディバとか美味しいけど味に深みありすぎて何か疲れる。
    コアラのマーチとかマーブルチョコ美味しい。

    • 5
    • 21/04/14 13:01:56

    安いチョコなんて油脂と砂糖の固まりだよ(笑)

    • 0
    • 21/04/14 13:02:00

    めちゃくちゃわかる。
    100円ローソンに売ってる、100円なのにめちゃくちゃ分厚くて大きい板チョコ大好き

    • 1
    • 21/04/14 13:03:00

    >>27
    それが美味しいと感じるってね、、、

    • 0
    • 21/04/14 13:03:53

    >>14私もリンツは高いと思いつつ買ってしまう笑笑

    • 1
    • 21/04/14 13:05:14

    霧の浮舟って知ってる?
    どんなチョコよりこれが1番美味しかった

    • 9
    • 32
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/14 13:08:23

    わかるよ~安~いチョコって滑らかで甘くて美味しいよね~。
    けど日本の安いチョコレートってほとんどが口当たりを滑らかにするために植物油脂が添加されている。だからコストダウンになって安いんだよ。

    海外の高いチョコレートは植物油脂が入っておらず、純粋にカカオマスとカカオバターで作ってる。だから高い。

    ちなみにチョコレートの本場、ベルギーでは植物油脂などが少しでも混入したものはチョコレートとして国が認めていないらしいよ~。

    • 3
    • 21/04/14 13:09:55

    明治の板チョコが美味しい。
    ホワイトチョコレートが特にお気に入り!

    • 3
    • 21/04/14 13:10:31

    わかる。
    私もチョコレートとソフトクリームは安いのが好き。
    高くて濃厚なチョコレートやソフトクリームは口に残るし、カロリー的にも罪悪感を感じてしまって苦手。

    • 4
    • 21/04/14 13:11:05

    ガーナチョコ大好き

    • 9
    • 21/04/14 13:11:43

    そのうちチョコでマウントとってくる人が現れるよー。笑
    前にも似たようなトピであーだこーだいってたもん。チョコごときでって言ったら絡まれたわ。笑

    • 3
    • 21/04/14 13:12:26

    >>2
    私も!ロイズ本店の近くで育ったからって言うのもあるかもだけど笑
    この前張り切ってピエールマルコリーニ並んで買ったけど、別に普通だった。高かったのに涙

    • 3
    • 21/04/14 13:15:53

    駄菓子屋にあるようなチョコが好き

    • 1
    • 21/04/14 13:17:22

    安いチョコレートに口が慣れてるだけでしょ。
    安いのは油分が多いから、油が好きなんじゃない?

    • 3
    • 21/04/14 13:19:08

    不二家のルックが好き

    • 3
    • 21/04/14 13:19:25

    日本のチョコレートメーカーの商品美味しいよね。

    • 11
    • 21/04/14 13:20:05

    明治の板チョコ、近所のスーパーで68円で売ってるからお得でよく買う。
    他の板チョコと違って植物油脂でごまかしていないカカオを使っているチョコだから美味しい。

    • 2
    • 21/04/14 13:20:53

    ゴディバよりコーヒービートの方が美味しく感じる。私はね。

    • 3
    • 21/04/14 13:21:33

    >>39
    だから結局それがおいしくね?って話をしてるんじゃないかな、、 空気読めてないよ

    • 4
    • 21/04/14 13:22:46

    私はアンパンマンチョコとかアポロとか好き笑

    • 1
    • 21/04/14 13:24:36

    いちいち批判したがる人がうざいw
    安物の方が口に合ってるからいいの!笑

    • 5
    • 21/04/14 13:27:20

    ガーナのチョコ!どの種類もだいすき
    私はね。

    • 2
    • 21/04/14 13:27:51

    アポロ、すき

    • 3
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/04/14 13:29:43

    コンビニで100円で売ってるピーナッツが入ってるのが好き
    ゴディバは味が複雑過ぎて、何食べてるのか判らなくなる

    • 1
    • 21/04/14 13:30:30

    わかる。
    わたしは五円チョコとパラソルチョコが好き

    • 2
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ