若い人もワクチン打てますよってなったらあなた達も打つの???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/17 08:45:04

    1回目うちました

    • 0
    • 21/04/17 08:43:43

    妹が医療従事者で打ったんだけど、2回目副反応で発熱してしんどかったと聞いてどうしようかと思う。

    • 0
    • 21/04/17 08:39:26

    旦那が医療従事者だから今月末に打つって…
    なんだか私が落ち着かない。
    私は今はまだ打ちたくないなぁ…怖い

    • 0
    • 21/04/17 08:32:30

    打たないでーす!

    • 3
    • 21/04/17 08:28:05

    うつ人結構いて驚き。感想が聞きたい。

    • 4
    • 21/04/17 08:24:56

    >>232
    基礎疾患あるからこそヤバいんでしょ

    • 1
    • 21/04/17 08:23:41

    6

    • 0
    • 21/04/17 08:23:15

    5

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 21/04/17 08:22:35

    4

    • 0
    • 21/04/17 08:22:16

    3

    • 0
    • 21/04/17 08:21:55

    私は打ちたくない 2

    • 0
    • 21/04/17 08:21:17

    わたしは打ちたくない

    • 0
    • 21/04/17 08:19:27

    血栓症のリスクがはっきり分かるまで打たない。

    • 0
    • 21/04/17 08:14:34

    打ちたくないけど強制的になったら嫌だな。
    旦那が医療従事者だから打ったけど、何年後かに何かしら影響出たら怖いなと思う。

    • 1
    • 21/04/17 08:13:13

    >>225
    私もそう
    若くて可能性のある人が感染しない為にも打とうと思ってる
    子供は医療従事者だけど打たなかった
    打たない医療従事者って結構いるからその人達も守ることに繋がるかなって

    • 1
    • 21/04/17 08:11:22

    結構です

    • 1
    • 236

    ぴよぴよ

    • 235

    ぴよぴよ

    • 21/04/15 19:53:24

    >>229
    本当。
    人によるだろうけど、私の周りは師長クラスの方達ピンピンしてて、若い人は結構大変そうです。

    私は30代半ばだけど、1回目は次の日腕が上がらない程度で仕事は痛いって言いながらできた。
    2回目は恐怖…カロナール用意して備えます。

    • 2
    • 21/04/15 08:27:58

    東京で今蔓延している新型コロナウィルスは、8割が変異株だって。
    その8割の人にはワクチン効かないんじゃないの ?

    • 1
    • 21/04/15 05:24:40

    基礎疾患あるから打つ。
    マジでコロナ怖い。

    • 2
    • 21/04/15 01:06:51

    わからない。
    旦那が職場から強制的に言われたら、家族も受けるようにはなると思う。
    インフルエンザもそれで毎年接種してる。
    インフルエンザの予防接種でも熱や関節痛で寝込むことがあるから恐い。

    • 0
    • 21/04/15 00:56:49

    >>229
    いつもありがとう
    貴方のような医療従事者がいるおかげで安心して過ごせます

    できれば日本製のワクチン打ちたいけど間に合わないなら海外製でも打つかな
    子供を守るためにも

    • 0
    • 21/04/14 23:17:56

    今度打つよ。
    でも2回目の副作用が酷くて高熱出る人多いって聞くけど本当かな?怖いけど医療従事者だし打つしかない。

    • 3
    • 21/04/14 23:17:12

    >>197
    素晴らしい!!私の親族の医者の卵も、危険すぎて打たないって言ってた。

    • 3
    • 21/04/14 23:13:36

    >>226
    2回目摂取する前に既に感染してて、判明したのが接種後だった人の事ですか?

    • 1
    • 21/04/14 23:08:25

    ワクチン2回打ったのにかかった人いるね。

    • 2
    • 21/04/14 21:00:46

    怖いけど打つかな
    健康だし
    持病とかでワクチン打てない人を守るためにも
    免疫ってそういう考え方の上に成り立つものだし
    でも副作用怖いし旦那とは時期をずらす

    • 2
    • 21/04/14 20:41:59

    >>223
    どこの政党か知らないけど、頭悪すぎてワロタw

    • 1
    • 21/04/14 20:35:50

    菅総理さえ偽物ワクチン打ってるんだよ?
    どんだけ毒かって話
    菅は、犯罪行為してるんだよ

    • 5
    • 21/04/14 20:34:27

    打たない

    • 4
    • 21/04/14 20:33:50

    メリットデメリット理解した上で打ちますよ

    • 0
    • 21/04/14 20:31:26

    >>212
    もういいよ…しつこい

    • 0
    • 21/04/14 20:30:42

    >>215
    普通に話せないの?

    • 0
    • 21/04/14 20:05:17

    >>214
    そうですよ。
    意味わかる?

    • 0
    • 21/04/14 19:39:14

    打つよ。打たない人が一手にコロナを引き受けてくれたらいいよ。

    • 3
    • 21/04/14 19:35:10

    >>210
    ジョンソンエンドジョンソンのワクチンは副反応やばくてアメリカで接種中止になったよね;

    • 6
    • 21/04/14 19:33:25

    >>206
    はいぃ?
    どこに後遺症認めないって書きましたかぁ?
    感染の後遺症があるのは理解しとるわ。
    ただ、ワクチンとの因果関係を証明するのはものすごく手間だし時間もものすごく掛かる。
    これまでの予防接種だって因果関係を証明出来たのはほんの一部だってよ。

    • 2
    • 21/04/14 19:29:43

    >>207
    じゃあ人間の無症状も同じじゃないの??発症してないんだから。

    • 3
    • 21/04/14 19:28:55

    打つよ。早く打てる年寄りが羨ましい。

    • 0
    • 21/04/14 19:27:52

    >>182
    ダサいとかどうでもいいよ。言論統制が酷いの知らないのかな?言論の自由もなくなってきて、ここはどこの国だろう…?って思わないの?あなたは日本人??

    あなたみたいに批判しか出来ない人はどうぞ打ったら良いと思うよ~(^ー^)

    • 1
    • 21/04/14 19:26:55

    打ちたくない人は打たないでいいからくだらんデマ流すのやめましょう

    • 2
    • 21/04/14 19:25:44

    ファイザー回ってくるかなぁ
    ファイザーのワクチンを打ちたい
    中国製ワクチンとか来たら本当に最悪

    • 0
    • 21/04/14 19:25:02

    打ちたくない人は打たなくていいんじゃない?
    打てと強制もしないし、打たないと人をどうとも思わないけど、自分が選んだ選択を人に押し付けるのはやめて欲しい。
    ワクチンに副反応があるのは当たり前。
    メリットとデメリットどちらが優位なのか、自分で判断すればいいこと。

    • 4
    • 21/04/14 19:24:46

    打ちたくない人は打たなくていいんじゃない?
    打てと強制もしないし、打たないと人をどうとも思わないけど、自分が選んだ選択を人に押し付けるのはやめて欲しい。
    ワクチンに副反応があるのは当たり前。
    メリットとデメリットどちらが優位なのか、自分で判断すればいいこと。

    • 0
    • 21/04/14 19:23:13

    >>191
    犬や猫にも感染するけど発症はしないから。

    • 0
    • 21/04/14 19:21:45

    >>204
    あんたたちはコロナの後遺症認めないくせにワクチンはこじつけ必死だね笑

    • 0
    • 21/04/14 19:20:04

    >>202
    コロナの後遺症で血栓が出来易くなったって、品川庄司の
    庄司が言ってた。食事も今までとは変わったって。血栓予防の
    薬服用してるって。他にもいたよ、有名人。ワクチンも後遺症も
    怖いね。

    • 5
    • 21/04/14 19:17:56

    >>193
    因果関係があっても国は絶対に認めないよ。

    • 6
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ