若い人もワクチン打てますよってなったらあなた達も打つの???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/14 14:49:03

    前も誰かアンケート取ってたよ
    強制じゃないのにそんなに他の人が気になるもんなのかな?

    • 4
    • 21/04/14 14:51:04

    >>58
    できるよ。私は打ってない。
    仮にそれで差別されるなら辞める。

    • 1
    • 21/04/14 14:52:04

    翌日休みが確保されてたら打つ。
    旦那が医療者で2回目打ったけど、今までにない倦怠感で寝込んでた。普段は風邪ひいても薬も飲まないし熱もはからずなくらいで、日頃から微熱で弱々しくなるタイプではないから驚いた。周りも結構だるくて仕事にならなかったみたい。

    • 2
    • 21/04/14 14:52:21

    打ちます!
    打たない人は打たなくていいよ。
    私は人の意見に左右されずに打ちます。

    • 0
    • 21/04/14 14:53:23

    打つよ。打たないメリットより打つメリットの方が多いし。

    • 0
    • 21/04/14 14:53:58

    私は打つ気満々です。

    • 0
    • 21/04/14 14:56:24

    2回目が副反応出る人が多いみたいだね?
    39度熱出たとか色々あるみたい

    • 0
    • 21/04/14 15:03:21

    打つ!ファイザーかモデルナがいいな…

    • 0
    • 21/04/14 15:06:28

    >>97
    私も、ファイザーかモデルナだと安心して摂取出来る。

    • 0
    • 21/04/14 15:07:45

    逆に若い子を先に打った方がいい。私は基礎疾患があるから打ちたい

    • 0
    • 21/04/14 15:07:55

    もう免疫あるし打たない

    • 0
    • 21/04/14 15:14:01

    >>37意識高いんじゃなくて用心深いんだよ。

    • 1
    • 21/04/14 15:15:28

    アレルギーあるし血圧高いし、インフルでさえ打ったことないから正直怖い。
    打たなくて済むなら打ちたくない。

    • 2
    • 21/04/14 15:22:26

    打ちたくないけど打たないのも不安て感じ
    アレルギーあるしさ

    • 1
    • 21/04/14 15:28:15

    >>89
    どのくらいの規模の病院?
    何人受けて何人副反応出たの?
    ってか医療従事者なのに副作用って言ってる時点であなた医療従事者でも何でもないよね?
    ウソ言ってるよね?(笑)

    • 2
    • 21/04/14 15:28:31

    持病持ちだからなぁ…
    打ちたい気持ちもあるけどまだ様子見たい気持ちもある。

    • 1
    • 21/04/14 15:32:25

    打たないで重症化、もしくは死ぬよりマシだわ!

    • 0
    • 21/04/14 15:33:58

    >>86
    知り合いも2回打ってすぐコロナかかって入院、後遺症もひどいみたいだから私は打たない。

    • 5
    • 21/04/14 15:34:32

    深夜に会食したり県外海外旅行する人ほど打たないよねきっと
    車椅子の旅行してケチつけて炎上してる人とかもオーガニックオーガニックとか言ってるし打たなそう

    • 4
    • 21/04/14 15:43:14

    田舎だから最後の最後になりそう。その頃にはコロナ落ち着いてるかもなぁ

    • 2
    • 21/04/14 15:45:42

    ワクチン打つよ。
    これから先、新型コロナではない新しいウイルスが出来たときもワクチン打つと思う。
    薬にしても、ワクチンにしても副作用ゼロなんて有り得ないから。
    自分と大切な人を命を守るためにワクチンは打とうと思ってる。

    • 0
    • 21/04/14 15:47:42

    私も打たない。
    副作用凄いじゃん。

    • 1
    • 21/04/14 15:48:32

    私は打たなくて良いから、その分希望してる人に打ってあげてー。

    • 3
    • 21/04/14 15:55:46

    抗生物質とロキソニン飲んだら、
    薬疹でひどい目に遭ったことがある。
    ダルメシアンみたいになったから怖い、
    できれば打ちたくない。

    • 0
    • 21/04/14 15:56:43

    副反応と副作用わからない人にワクチンを悪みたいに言われても笑
    打ちますよーありがたい!

    • 1
    • 21/04/14 15:58:50

    暖かくなってきたのに全然減らないからね
    打ちます
    市民も秋までにはお願いします!ファイザーがいい

    • 1
    • 21/04/14 15:59:17

    >>107
    えーじゃあインフルと同じってこと?
    RNAのワクチンってタンパク質破壊するから、将来胎盤のタンパク質も破壊して永久に不妊になると見たからなやむ。私たちはいいけど子供には怖くて打たせたくない。

    • 0
    • 21/04/14 16:00:04

    打って死ぬ少数派になりそうな気がするので、打たないかも。気管支が子供の頃から弱い。

    • 1
    • 21/04/14 16:00:25

    打てない人はもちろん仕方ないけれども反ワクチンはいつの時代も打ってる人たちの恩恵を受けてることを理解した方がいい

    • 2
    • 21/04/14 16:02:29

    具合い悪くなりそうな気がするからしたくない

    • 2
    • 21/04/14 16:06:26

    >>116
    たんぱく質は破壊しませんよ笑

    • 1
    • 21/04/14 16:07:17

    >>107
    2回打った人がコロナに罹ってそんな状態なら普通に報道されるレベルですね(笑)

    • 1
    • 21/04/14 16:09:34

    イルミナティ信者が一人で頑張ってて笑える

    • 1
    • 21/04/14 16:10:18

    毎年インフルのワクチン接種はしてなくて、何故ならインフルの特効薬があるから。
    新型コロナは、まだ特効薬がないから出来るまではワクチン接種しまーす。

    • 1
    • 21/04/14 16:19:37

    若い人の方に入れてもらえるの嬉しい

    • 1
    • 21/04/14 16:20:16

    指定病院勤務。
    医師と希望した看護師やコメディカルの接種は完了。
    残りの事務、警備、調理、清掃等1回目接種済みです。

    1度目は接種時全く痛み無し。
    同じ部署8人中1人が発熱下痢嘔吐にて夜中に救急受診。PCR(?)
    6人が翌日腕が上がらないと言いつつ仕事はできる。退勤時怠い。翌日何とも無し。
    1人何も無し。

    2回目少し痛みあり。
    夜中頭痛、熱発、倦怠感でカロナール服用。
    翌日38.5度。カロナール服用で勤務。
    2人欠勤。3人早退。私は退勤までいたけど帰れるなら帰りたかった。

    病院全体では重篤なアナフィラキシー無しって聞いてる。
    医療者だし、副反応も理解してるから皆耐えてたけど、一般の方はパニックで救急受診するんちゃうかと思った。

    接種する人の方が多いけど、しない人も
    だいぶいる。でも、個人の自由なんで何とも思わない。
    打つも不安。打たぬも不安。

    • 6
    • 21/04/14 16:20:17

    打つよ早く海外旅行いきたいもん!

    • 0
    • 21/04/14 16:21:38

    打つよ。当たり前

    • 0
    • 21/04/14 16:23:07

    医療従事者だから打ったよ。今月末2回目打つ。

    • 1
    • 129
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 16:23:41

    >>126
    アジア人差別にあってボコボコにされるよ

    • 0
    • 21/04/14 16:25:45

    打たない人は覚悟の上でしょうから
    いいんじゃない?
    私は2回完了した。
    コロナは後遺症も苦しいから家族にも打つことを勧める。

    • 1
    • 21/04/14 16:26:23

    ワクチンて、そんなに悪なの?

    • 0
    • 21/04/14 16:26:28

    海外では中国人も韓国人も日本人も関係ないからね
    一括りだもんねw
    黒人にまで差別されちゃってアジア人って悲惨

    • 1
    • 21/04/14 16:27:34

    打ちたい人だけ打って。強制なら、議員やメディア、オリンピック関係者からどうぞ

    • 7
    • 21/04/14 16:28:22

    皆がワクチン打ったら収束に向かうの?

    • 2
    • 135
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/14 16:29:19

    ワクチン接種がほとんど終わってないのにオリンピックを開催するの
    本当に草

    • 1
    • 21/04/14 16:34:01

    たぶん努力義務の間は打たないと思う

    ちょっと怖いんだよね
    自粛生活を続ければ感染の危険性は少ない、なら
    ワクチン打つより自粛生活のほうが私には負担が少ないって感じ

    • 8
    • 21/04/14 16:35:29

    打たない人がほとんどになったら、コロナ落ち着かないよね?

    • 1
    • 21/04/14 16:37:46

    >>134
    イスラエルは国民の6割か7割ワクチン打ってもう普通の生活に戻っても感染者減ってるよ
    いいなー

    • 0
    • 21/04/14 16:39:32

    >>121
    うちの大学病院も同じような人がいるけど公表されてない。なぜ公表していないのか不思議で仕方ない。

    • 2
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ