独特の言い回し、気にならない?

  • なんでも
    • 124
    • ササバラ
      21/05/18 13:09:41

    「何時?」→「7時10分前」
    7時くらいかと思ったらまだ7時になってなかったらそう言うかも

    「おかず個別につぐ?」
    「つぐ」って言わない地域だからまず「つぐ」って何?てなる
    盛り付けの事?分ける事?似たような意味でも微妙にニュアンスが違ったりするから相手は伝わってるつもりかも
    むしろ毎回の事なら確認せずともいつも通り入れればいいだけ

    今日『わけがあって』この洋服なの。
    「へー、そうなんだ」としか思わない
    知りたいなら自分から突っ込んで聞けばいいかな

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ