子供がお昼寝をして夜眠れない時、解熱剤を飲ませて寝かせたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 最上義光
    • 21/04/12 22:25:04

    え、ありえない。そんなことする人いるの?

    • 27
    • 2
    • 北条綱成
    • 21/04/12 22:26:04

    へ?初めて聞いたわ
    無駄に薬飲ませない方がいいよ

    • 7
    • 3
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 22:26:07

    はっ?
    そんなこと考えたこともないわ。

    • 11
    • 4
    • 三好長慶
    • 21/04/12 22:26:15

    思考がサイコパスw

    • 13
    • 21/04/12 22:26:35

    少しずつ生活リズムを戻してあげたら良いのでは?何も飲ませない。

    • 2
    • 6
    • 真田昌幸
    • 21/04/12 22:26:35

    ない。
    こわい。

    • 7
    • 7
    • 斎藤朝信
    • 21/04/12 22:26:47

    え、熱じゃないのにってこと?

    • 4
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 21/04/12 22:26:49

    ありえないー
    それなら早く起こしてあげたり、日中体動かして疲れさせてあげてよー

    • 6
    • 21/04/12 22:27:01

    え、解熱剤って眠くなるの?

    • 7
    • 21/04/12 22:27:03

    え?熱出てもないのに解熱剤使うってこと??やばくない?

    • 7
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/04/12 22:27:45

    アホだろ。
    アレルギー無いならホットミルクでも飲ませてみたら。

    • 5
    • 12
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/12 22:28:06

    下手すりゃ逮捕案件じゃないの?

    • 11
    • 13
    • 足軽(旗指)
    • 21/04/12 22:28:13

    怖いわ。そんなこと思いつかないし解熱剤では眠たくならないと思うわ

    • 5
    • 14
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 22:28:38

    疲れさせる努力しなさいよ。

    • 5
    • 15
    • あんみつ嫌い
    • 21/04/12 22:28:47

    それって虐待だよ。

    • 6
    • 21/04/12 22:29:07

    ダメだよ!絶対ダメ!どうか釣りであってくれ…

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 22:30:57

    眠たくなりますよね?
    鎮痛剤と解熱剤の違いがよくわからないけど。
    歯が痛い時とか頭痛の時に飲む薬。
    カロナール。別に害はないですよね?

    • 0
    • 19
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/12 22:30:59

    ちょっ、、処方された眠剤を子どもに使う親より、昼寝して夜眠れない子に解熱剤使おうとする親のが怖いわ。

    • 5
    • 21/04/12 22:31:13

    は?熱もないのに解熱剤?
    正気か?
    こわい、こわすぎる。
    子供が可哀想。

    • 5
    • 21/04/12 22:31:14

    次の日普通におこしてしっかり活動すりゃ、いつもの時間に寝れるでしょ。
    寝かすために薬使うなんて考えた事ないわ。

    • 3
    • 22
    • 足軽(長柄)
    • 21/04/12 22:32:43

    虐待じゃん

    • 4
    • 21/04/12 22:33:02

    虐待と紙一重だよ

    • 0
    • 21/04/12 22:33:38

    ないない(笑)
    てか、何それ?
    思いつきもしないわ

    • 2
    • 21/04/12 22:35:46

    そんな考えになるのが怖いんだけど

    • 2
    • 21/04/12 22:36:11

    次の日で戻せるでしょ。怖すぎ

    • 3
    • 21/04/12 22:36:57

    やめときます!
    私がよく頭痛や生理痛の時に気軽に飲んでて、
    眠たくなるから子供にもどうかな?と思ったんですが、やめときます。
    眠剤よりまだマシかな?と軽く考えてました。

    • 0
    • 21/04/12 22:38:10

    これは?
    ネット警察案件かと

    • 2
    • 21/04/12 22:38:43

    主怖すぎ
    子供邪魔?

    • 4
    • 21/04/12 22:39:30

    小学生なら昼寝させなければいいよ。
    眠くても他に気をそらす。
    早めにご飯、風呂済ませてから寝かせる。
    朝は早起きしてもいいんだし。
    うちは低学年のときは帰宅したら眠そうにしてたから、やることさっさと済ませて8時には寝てたよ。朝は5時起きだったけど。

    • 0
    • 21/04/12 22:40:08

    眠れないことで、自分では 解決できなくて悩んでるなら 病院でも支援課でもなんでもいいから相談して。薬に頼ろうとした事を言ってみれば、ママスタやりも確実に なぜダメなのか教えてくれるよ。
    それを聞いても まだ飲ませようと思うのなら、児童相談所にでも連絡して 子供と離れて。
    とにかく飲ませないで。

    • 3
    • 32
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/12 22:40:34

    カロナールの副作用に眠気ってあった?
    うちの子、頭痛持ちでカロナール常備してるけど、眠いって言ったことない。
    そもそも、子供に薬飲ませて寝かせちゃおー!って考えがヤバすぎる。
    生活リズムがずれたから、薬!って考えないよ…普通は。怖いよ。

    • 3
    • 21/04/12 22:41:31

    え、やっば!
    天然サイコパスじゃん

    • 6
    • 34
    • 宇喜多直家
    • 21/04/12 22:41:33

    無いし、そんな発想にすらならない
    寝てほしいってだけで薬飲ませるの?こわっ!

    • 3
    • 21/04/12 22:42:43

    咳止めシロップは眠気誘うけど、寝てほしいが為に健康な子供に飲ませようとは思わない

    • 3
    • 36
    • 宇喜多直家
    • 21/04/12 22:43:15

    >>18
    お前が飲んで早よ寝ろ

    • 2
    • 21/04/12 22:44:17

    え、なんで解熱剤?
    毎日そうならお昼寝の時間短くするとか、たまたまお昼寝が長くなっただけなら、そんな日もあるって思うよ。
    その発想はないよ。

    • 2
    • 21/04/12 22:46:23

    解熱剤で眠くなるなんて聞いたことないけど
    っていうか小学生そこまでして寝かせたいことある?

    • 2
    • 21/04/12 22:48:44

    ありがとうございます。
    薬はまだ飲ませてませんよ。
    私がすぐ鎮痛剤や解熱剤をよく飲むので、軽く考えてました!汗

    眠剤はクセになるのが怖いので私も飲みたくないし子供にも飲ませたくないので眠剤はやめときます。
    何とか生活リズムが整うように頑張ります。

    • 0
    • 21/04/12 22:50:11

    解熱剤は眠くならないよー

    咳とか鼻水の薬だと眠くなるよね

    • 2
    • 21/04/12 22:51:29

    こわ!なにその発想…

    新学期だしリズム崩れてたら焦るのも戻したくなるのもわかる。私も今頑張ってるよー。
    帰ってきてからすぐにお風呂入れてご飯食べさせて宿題させて、19時に寝た。一回トイレに起きてまた寝た。戻るかなーー

    • 3
    • 21/04/12 22:52:20

    軽く考えてた事が ヤバいような

    • 5
    • 21/04/12 22:52:53

    え?熱もないのに解熱剤飲ませるの?ありえないんだけど。それで体調おかしくなったらどうするの?

    • 8
    • 21/04/12 22:55:15

    子供がどれだけ寝なくても
    眠剤を使うという思考には一回もならなかった私は正解だよね?

    • 16
    • 21/04/12 23:05:54

    味○素が出してる『改善薬』みたいのを盛ったことあるよ
    「すーーすーー」と呼吸が浅く長くなって、私が眠れなかった

    • 0
    • 21/04/12 23:06:07


    眠剤使うよりなんもないのに解熱剤使う方が怖いわ
    てか小学生に眠剤も使わないけど
    そういう発想になる主が1番怖い

    • 4
    • 21/04/12 23:06:37

    は?
    ありえない

    • 4
    • 21/04/12 23:07:15

    釣りじゃなかったら児相案件

    • 6
    • 21/04/12 23:07:37

    主の子供に産まれなくてよかった

    • 4
    • 50
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 23:11:39

    >>39
    解熱鎮痛剤で眠くなんかならないし、本当の不眠なら今の薬は正しく飲めば眠剤もクセにならない。昔の薬はクセになるのもあったけど。
    こんなびっくりするような発想をする人がいることに驚くわ。
    眠らせるために解熱鎮痛剤なんて虐待だと思う。

    • 1
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ