小室圭さん、母親の婚約者に「解決金」支払う意向

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 21/04/12 18:35:42

【速報】小室圭さん「解決金」支払いの考え 眞子さまにも伝える

2021年4月12日 月曜 午後6:10

秋篠宮家の長女、眞子さまと婚約延期の状態が続く小室圭さんが、「解決金をお渡しする形で終了したい」との考えを持っていることがわかった。

小室さんの代理人は12日、取材に応じ、小室さんは、母親の元婚約者側に「解決金をお渡しする形でこの問題を終了したい」との考えがあり、眞子さまにも伝えていることを明らかにした。

小室さんは、話し合いの再開を希望しているものの、「認識の食い違いを埋める作業」は困難と認識していて、文書の公表により、これまでの経緯や考え方などを明らかにした次の段階として、「解決金を渡す」意向だという。

FNN
https://www.fnn.jp/articles/amp/168475

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1093件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/15 14:19:21

    >>1041
    菊の紋だろうなと思ったら
    やっぱり菊の紋だった。
    間に受けるのもどうかと思うよ

    • 3
    • 21/04/15 12:57:05

    結婚したら陛下に挨拶しにくるんだよね?
    許せないんだけど。

    • 6
    • 21/04/15 12:54:49

    そう結構有名な話

    • 2
    • 21/04/15 12:20:05

    >>1041
    定期的に金銭的な支援はしてると思ったけど、クレジットカードは笑っちゃう。
    皇族でカード作れるんだ?しかも外資なんだ!

    • 3
    • 21/04/15 12:17:49

    >>1041
    ええええーっそれマジ!?

    • 3
    • 21/04/15 12:17:04

    結婚後も税金沢山使う予定なんでしょ。絶対自ら皇籍離脱なんてしないわ
    昨年のKKへクリスマスプレゼントはクレジットカード、でもスタッフに見つかり送れなかったんだよね。アメックスのプラチナ。
    ドル札も百万単位で送ろうとして、見つかって没集されてるとのこと
    定期的に送金してると思う!

    • 4
    • 21/04/15 11:46:14

    学習院は嫌だからICUに行きたい。
    小室と結婚したい、持参金は欲しい。
    やりたい放題の我がままな眞子さん。

    • 15
    • 21/04/15 11:25:33

    借りていた物を返せなかったのなら頑張って返しますの方がまだ良かった。
    「借りたのでは無く貰った物だ」という主張はだいぶイメージ悪い。
    このせいで「小室さんと同じ意見」だという眞子さまと、それを何年も放置しつつ奥野法律事務所を通して金銭援助までした秋篠宮家のイメージもかなり悪くなったと思う。

    どうしても結婚したいなら眞子様が先に天皇家と縁を切って一般人になってからお二人で働いたお金で式を挙げるなりしらたよいのでは。

    このまま小室氏との結婚によろこんで税金を投入して結婚式を挙げる事を望む国民はほぼいないでしょ。

    • 6
    • 21/04/15 11:24:56

    >>223皇室に長袖ニットで行けるメンタルの強さ笑

    • 3
    • 21/04/15 11:22:27

    >>223
    本当に自殺だったのかな…
    圭の母親色々と怖いね

    • 6
    • 21/04/15 11:20:43

    仮にも困った時に助けて頂いたのだから感謝するのが当たり前です。
    それをコソコソ音源を取ったり、檄文で脅すその性根の悪さが皇室と縁付く資質がないという事。

    • 6
    • 21/04/15 10:47:05

    >>1033
    もう結婚したい男性がいるそうよ
    英国留学中に知り合った、東京農大出身(大学院?)の理系の男性だとか

    • 0
    • 1034
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/15 10:03:26

    【眞子さまの婚約内定者】小室圭さんの3DK自宅マンション【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=5046

    • 0
    • 21/04/15 09:46:22

    >>1031 あの子はむしろなかなか相手が見つからなさそう。
    美人だけど働きもせず、今回のことで性格悪いのが露呈しちゃってるからね。

    • 7
    • 21/04/15 09:41:18

    >>984
    いや、むしろ離脱して欲しかったわw

    • 3
    • 21/04/15 09:37:00

    >>1020
    眞子さまよりは裕福な家に嫁げるだろうけど、由緒ある良家の御曹司にはお断りされそうだよね。小室さんと親戚になりたくないから。成金の息子と結婚できたら御の字じゃない?

    • 5
    • 1030
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/15 09:14:44

    小室が主張してた「母の元婚約者は『返してもらうつもりはなかった』と言っていた」っていうのが覆りそうですよー。

      ↓

    小室圭さんの母親の元婚約者、音声データを公表 小室文書のウソが明らかに【週刊文春】
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3836179

    • 4
    • 21/04/15 08:56:46

    小室は本当に結婚したいんだろうかね?
    わたしにはそう思えないけど。
    結婚したいならアメリカ行かないでしょ。
    引き伸ばすだけ伸ばしてロイヤル忖度とお金を引き出したいだけでは。
    眞子さんは
    小室に恋してるっていうのはまああると思うけど
    どっちかというと皇室から出たくて出たくて、それがたまたま小室が分不相応にも結婚しようとか言ったから渡に船で信じきってるだけなんじゃ。

    • 5
    • 21/04/15 08:53:22

    >>988
    えー知らなかった!

    • 0
    • 21/04/15 08:50:19

    >>1015
    紀子さまの父親は、何度か平成天皇陛下の元に怒鳴り込み
    そのために平成天皇は体調をこわされたこともあったとか
    紀子さまは職員に対しての叱責がきつく、有能な職員まで辞めているブラック企業と言われたりしています

    『川嶋さんちは基本怒鳴り込む人たちです』というネット記事の表題を見付けて
    笑ってしまいました 笑っている場合ではないですけど

    • 3
    • 21/04/15 08:50:06

    >>1020
    秋篠宮家は色々やらかしてて海外のロイヤルファミリーから嫌われまくってるから無理じゃない?
    スペインのレティシア妃とか、日本に来たときにあからさまに紀子さんの事嫌がってた。
    雅子様とは仲良いみたいだけどね。

    • 2
    • 21/04/15 08:43:27

    もう払えばいいって話しじゃないこととか、
    自分は結婚相手として相応しくないって、なんでこの人はわからないかね?

    • 5
    • 21/04/15 08:42:16

    今日の週間文春の中身

    眞子さまが小室に夢中
    3年の間に小室が結婚を諦めようとしたら眞子さまが小室を励まし続けた。だって

    眞子さまいい加減にして!

    • 9
    • 21/04/15 08:40:47

    >>1021
    それね、ですよね。
    基本自室引きこもり
    泣きわめいたりブチギレたり脳内お花畑状態だったり、かなり宮家職員さんも目撃者多数みたいです。
    眞子様にまじにカウンセリング受けるよう
    勧めてる人も書き込みでよく見かけます。

    • 2
    • 21/04/15 08:37:35

    >>1021自業自得 身から出た錆
    血税で生活してきてるのだしお立場も考えたら相手方を調べるでしょ普通一般常識あるなら

    視野狭く国民を蔑ろにしてるからいけないんじゃないの
    教育受けずにきたのかしらと言われてしまっても仕方ないわ

    でも小室親子の色々出てくるわね

    • 2
    • 21/04/15 08:30:04

    もう眞子さんの精神状態が狂乱に近いんだと思うよ。
    宮内庁の役人も手に負えなくて、
    一刻もはやく本人の希望を何でもいいから叶えてさっさと皇室から放り出さないと
    何しでかすかわかんないんでしょ。
    陛下夫妻や愛子さま、
    他の宮家の皆さんを危険に晒すわけにいかないから。

    • 3
    • 21/04/15 08:24:16

    かこ様だけでもどこかの御曹司と幸せな結婚をしてもらいたいわ。海外のプリンスとかはダメなのかしら。

    天皇が悠仁様になった時日本はどうなっているんだろう。愛子様天皇になれたらいいのに

    • 3
    • 21/04/15 08:20:16

    >>995
    久子さまは立皇嗣の礼には出席したけど、後日開かれた宮中晩餐会は地方公務を理由に欠席されたんだよね。その公務も正倉院展の視察という、絶対その日に行かないといけないものではなかったから、小室さんの問題をいつまでも解決できない秋篠宮家に対してお怒りなんだろうと言われていた。

    • 5
    • 21/04/15 08:06:02

    >>1015無理矢理ヤられたのじゃなかったら男ばかり悪く言えないよ

    親子代々やらかすのかしら何か…紀子様と結婚してからおかしくなってるね皇室
    日本破壊しないでね

    • 4
    • 21/04/15 07:50:46

    なんでもそうだけど
    日本のトップは税金で何でも解決するけど
    汗水たらして税金収めながらも節約してる庶民の気持ちは分かってるのかなー

    • 3
    • 21/04/15 07:44:05

    その時川島紀子さんの父が!ホルマリン漬けの胎児を持参して乗り込んでいった、という有名な話。

    • 4
    • 21/04/15 07:02:32

    >>998
    宮内庁じゃなく御所だよ


    皇室ジャーナリストの江森敬治が、1998年に刊行した著書「秋篠宮さま」より↓

    >その―つは宮さまの結婚前後。やはり川嶋教授が、紀子さまが宮さまの子供を中絶したことに怒り、天皇陛下に「娘をどうしてくれる」と怒鳴り込み、陛下も二人の結婚をしぶしぶ許したというものだった。

    • 4
    • 21/04/15 00:50:00

    >>1003ある意味 野性爆弾

    • 2
    • 21/04/15 00:00:18

    どれも人間ではないという爆。

    • 2
    • 21/04/14 23:58:21

    >>1011そんな娘を皇室に丸投げ!?

    • 4
    • 21/04/14 23:54:48

    >>988
    秋篠宮以外にも男がいたみたいよ

    • 2
    • 21/04/14 23:54:43

    チビ、顔デカ、顎長、、、親子。

    秋篠宮様はスラ~っとして品がある。

    • 0
    • 1009
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/14 23:53:38

    >>1008
    モンスターズインクのボスに似てるよ

    • 1
    • 21/04/14 23:51:59

    KK母って
    アラレちゃんに出てくる大魔王にしか見えないんだけど~いつか爆笑してしまった

    • 1
    • 21/04/14 23:50:51

    祖父と父親の亡くなった、その理由は何だったのだろう。
    借金とか?

    • 0
    • 21/04/14 23:47:49

    >>998脅されたの?

    • 1
    • 21/04/14 23:46:35

    >>1002母親に眞子様似てるのかな
    過去の女はスレンダーなのにね

    • 0
    • 21/04/14 23:44:41

    >>982誠子かな思ったわ

    • 0
    • 21/04/14 23:44:29

    >>982
    くっきーかと思ったら佳代だった

    • 5
    • 21/04/14 23:42:12

    >>986
    この親子そっくりだよね!笑
    顔が大きくてずんぐりむっくりしてるのも性格も母親譲り。
    金持ちの女を捕まえて逆玉に乗るように母親に洗脳されて育てられてきたのかも。
    しかし、この母親の容姿と性格の悪さで過去に数人の彼氏がいた事にもビックリする!

    • 5
    • 21/04/14 23:41:45

    >>988相手は?

    Aが騙されたとかじゃないよね

    • 0
    • 21/04/14 23:39:16

    >>982
    辛い時に見ると元気になれる
    小室圭子

    • 1
    • 21/04/14 23:37:20

    >>985
    らしいじゃ無い。

    • 0
    • 21/04/14 23:37:05

    >>988
    それに激怒した父親が宮内庁に結婚しろって怒鳴り込んだんだっけ。

    • 2
    • 21/04/14 23:35:51

    >>985
    案外警察ってザルなんだね
    こういう事って小室家以外にもたまーに有りそう事件にならないだけで

    • 2
1件~50件 (全 1093件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ