小室圭さん、母親の婚約者に「解決金」支払う意向

  • ニュース全般
  • 徳川家康
  • 21/04/12 18:35:42

【速報】小室圭さん「解決金」支払いの考え 眞子さまにも伝える

2021年4月12日 月曜 午後6:10

秋篠宮家の長女、眞子さまと婚約延期の状態が続く小室圭さんが、「解決金をお渡しする形で終了したい」との考えを持っていることがわかった。

小室さんの代理人は12日、取材に応じ、小室さんは、母親の元婚約者側に「解決金をお渡しする形でこの問題を終了したい」との考えがあり、眞子さまにも伝えていることを明らかにした。

小室さんは、話し合いの再開を希望しているものの、「認識の食い違いを埋める作業」は困難と認識していて、文書の公表により、これまでの経緯や考え方などを明らかにした次の段階として、「解決金を渡す」意向だという。

FNN
https://www.fnn.jp/articles/amp/168475

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1093件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/04/12 18:36:20

    きちんと記事を貼っているトピがなかったので立てました。
    不要なら落としてください。

    • 3
    • 2
    • 伊達政宗
    • 21/04/12 18:36:59

    ×解決金
    ○借金

    • 22
    • 3
    • 柴田勝家
    • 21/04/12 18:37:19

    元!婚約者だよ。

    • 3
    • 4
    • 織田信忠
    • 21/04/12 18:38:58

    銀行に勤めてるときにサクッと返しておけばよかったのに

    • 23
    • 5
    • 細川忠興
    • 21/04/12 18:39:31

    小室さんがなぜ上から?

    • 25
    • 6
    • 滝川一益
    • 21/04/12 18:40:25

    どうせこれも秋篠宮さまが払うんだろうなあ…

    • 36
    • 7
    • 島津義弘
    • 21/04/12 18:41:53

    んー、つまり文書で「すでに解決している」って言ってたのは嘘だったってことかな?

    • 23
    • 8
    • 榊原康政
    • 21/04/12 18:42:05

    問題はこれだけじゃないのよ。
    これで国民が納得するとでも思うのなら甘い。

    • 31
    • 9
    • 島津義弘
    • 21/04/12 18:43:15

    そのお金はどこから?
    クラウドファンディングでもやるの?

    • 19
    • 21/04/12 18:43:49

    税金払いたくない!

    • 14
    • 21/04/12 18:44:48

    小室圭さんは4月8日に公表した文書で、「解決金を払えば借金ということになり、名誉の問題だ!」と主張したばかりです。
    解決金を払うということは「借金であること」を認めたということになりますが、それならわずか4日前に出した文書は何だったのでしょうか。
    また「私の将来の家族が借金を踏み倒した家族になってしまう」とも主張していましたが、それを認めたのでしょうか。

    安積明子(政治ジャーナリスト)

    • 27
    • 21/04/12 18:46:31

    眞子ちゃんのパパが血税で支払ってくれるメドがたったという事かしら

    • 26
    • 21/04/12 18:47:36

    遺族年金不正受給は
    犯罪行為だから
    口止め料のつもりかな?

    • 15
    • 21/04/12 18:48:57

    え、なになに
    展開早くない?

    つい数日前はお金払う気ないって言ってたじゃん

    • 28
    • 15
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 18:49:30

    え、借金だっと認めるとこになるから名誉のために解決金を支払うことは辞めたってこの前の文書にあったよね?
    コロッコロやな。

    • 26
    • 16
    • 小早川隆景
    • 21/04/12 18:52:14

    どこのおかね?
    まさか税金?

    • 20
    • 21/04/12 18:52:41

    えっ?無職なのに?
    どこからお金出てくるの?

    • 33
    • 21/04/12 18:54:08

    解決金の400万円は何処から調達するの?
    秋篠宮様から? 眞子さまから?
    それは国民の税金ですけど
    国民の税金を使って返済するか?

    • 28
    • 21/04/12 18:54:44

    解決金を払うと借金になります
    28ページに書いてありませんでした?
    3年間黙りを続けてた人が、どうして結婚を急ぐようなことをしますか?
    今はコロナで国民の生活が苦しい人もいます

    • 26
    • 21/04/12 18:56:08

    自分からは、絶対「借金」という
    言葉は使わないねw

    • 17
    • 21/04/12 18:56:27

    もはやお金どうこうって問題じゃないんだけどな

    • 29
    • 21/04/12 18:56:54

    >>12国民の税金でやりたい放題やね

    皇室日記に載るのかしら

    • 8
    • 21/04/12 18:57:07

    あれ?小室さんは帰国してないんだよね?
    結婚を急ぐ理由って…

    • 11
    • 21/04/12 18:57:56

    本人と秋篠宮家は、お金を払えば済むと思ってるのかもしれない……でも国民の感情はそうはいかないと思う。

    一度ついた悪いイメージはなかなか拭えないよ。
    身内が3人も自殺、新興宗教、母親の素行、過去の写真流出、いじめ問題など…忌まわしいイメージがつきすぎた。

    これで祝福ムードになると考えているのなら、頭の中がお花畑すぎるよ。

    • 29
    • 21/04/12 19:00:27

    なぜ急に気が変わったのか説明してください。
    A4用紙1枚で

    • 31
    • 21/04/12 19:01:18

    意地でも結婚しないとまずいよね。アメリカの留学費用とかも眞子さまと結婚する前提で払ってもらってるよね。破談になったらその費用払えって言われるから必死だね~。

    • 15
    • 21/04/12 19:01:18

    マトモなキーワード消して数字いれてる人なに?
    色んなトピでやってるね。

    • 4
    • 21/04/12 19:02:31

    あの文書を公表して一週間も経たないうちに手のひらクルーリ。

    誠意ある対応を目指しているんじゃなく、内親王との逆玉婚のためになりふり構わず…っていう姿勢が透けて見えるね。

    • 16
    • 21/04/12 19:03:04

    >>24
    恐い男だね。優しいふりして眞子さま騙して結婚したら豹変しそう。

    • 9
    • 21/04/12 19:05:17

    >>29
    ここまで来ちゃうと、眞子さま別に騙されてないと思う
    元々、小室さんと息が合うタイプだったんだよ
    ここまであからさまに金目当ての姿勢見せられても結婚したいんだもん

    • 12
    • 31
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 19:05:36

    400万はK子さんから絶対御内密に、という条件で宮内庁通して昨年の秋頃元婚約者に支払われたらしいですよ。
    何故か学校掲示板で、お受験ママ達中心に書き込みが凄かった。
    今は削除されてるけど、消された跡がある。
    裏支援、らしいです。またもや裏工作ねw

    • 11
    • 21/04/12 19:05:51

    とにかく気持ち悪い。

    • 18
    • 21/04/12 19:06:17

    そうきたか

    • 7
    • 21/04/12 19:07:18

    ここまであきれるバカ男…、情けない

    • 17
    • 21/04/12 19:13:40

    自分で汗水垂らして働いたお金で解決金にしろ
    他人のお金を解決金にするな
    と言いたい

    • 27
    • 21/04/12 19:17:46

    >>30海外で時間稼いで毎日毎日短時間繰り返しコツコツセンノウだったら怖いね

    • 4
    • 37
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/12 19:18:08

    今更解決金を支払ったところで
    秋篠宮家に対する不信感は拭えないし
    離れた国民の心は取り戻せないと思う。
    全てが遅すぎた。

    • 20
    • 21/04/12 19:18:31

    言動に一貫性がなさすぎる

    • 16
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/12 19:20:05

    >>31
    裏工作、裏口入学、裏金、加工隠蔽、秋篠宮家のお得意技。
    皇室カレンダーですら加工
    真子ネーちゃんのサイズ感がおかしいw

    • 8
    • 21/04/12 19:21:57

    そのお金は大丈夫なんだよね?
    どなたから用立てて貰うお金じゃないよね

    • 9
    • 21/04/12 19:23:52

    一括払いだと税金からって言われちゃうから
    分割払いにすることを薦めます
    学生で物価の高いニューヨークで生活大変でしょうから一万円づつかな
    何年かかるかな

    • 3
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 21/04/12 19:24:34

    >>40用立ててもらわないと払えないですね、きっと(笑)

    • 11
    • 21/04/12 19:25:01

    時すでに遅し
    結婚は離脱しかないと思う

    • 11
    • 44

    ぴよぴよ

    • 21/04/12 19:25:37

    >>39 マコさんだけ、合成じゃない?

    • 8
    • 21/04/12 19:27:16

    この親子が自分のお金で返済するとは思えない。税金なんじゃないの?
    それか結婚支度金の前借り。

    • 17
    • 21/04/12 19:27:19

    「払って終わりにしたい」とか自分目線なんだね
    変わらないわね

    • 30
    • 21/04/12 19:29:38

    解決金より話し合いの方が大事じゃないかな。
    これは人としての問題だよね?人間性の。

    • 24
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 21/04/12 19:31:12

    >>47用立ててもらった感謝の気持ちとかこれっぽっちもないだろうね。めんどくせーうるせー払ったらいいんだろ?感。

    • 20
    • 21/04/12 19:31:56

    >>37
    ヤフーニュースのコメント数が凄いよね。
    批判と税金で払うなって言葉ばかり。
    不信感しかないわ

    • 22
1件~50件 (全 1093件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ