小室さん解決金支払うってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/13 06:32:52

    大学を辞めたらもしかすると国民の心が少しは動くかもね?
    そもそも公が個人を優遇してはいけない。優遇していないのならまたその件について24ページのもののでもいいから説明した文章を出して。

    • 1
    • 21/04/13 06:30:23

    一般国民のこの人に、国民呼ばわりされたくない

    • 14
    • 21/04/13 06:24:24

    >>641マメに連絡して洗脳してたとか

    • 0
    • 21/04/13 06:24:05

    とにかく消されてほしい

    • 9
    • 21/04/13 06:22:48

    >>643遺伝

    • 1
    • 21/04/13 05:56:37

    最近は結婚は確定のような感じになっているが
    天皇陛下のお言葉で一旦結婚は遠のいた感じに言われていたのに
    あれは何だったの?
    最近の山下氏のコメントが以前と違って、皇族よりの意見を言っている?どうして?
    そして山下氏が結婚は絶対すると断言している。それから世の中が結婚は確定ということになっているような?天皇陛下のお言葉によって破談よりになったと感じたが?結婚は確定なの?そもそもが国民が喜ばれる状況ってそれはかなり難しいでしょう。問題が多すぎる。アメリカの大学の件も…。大学を辞めたら国民はそれこそビックリするでしょうね。

    • 5
    • 21/04/13 05:48:05

    >>621
    こんな頑固な眞子様のやり方も前例がないよね。

    • 8
    • 642
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/13 05:36:47

    ダサい。やることなすこと全てダサすぎる。

    28枚もダラダラと言い訳しまくって、それですぐに払うって、アホなのか?

    今の留学だって、他人にお金を出してもらって、それも払ってない無職のくせに。

    自分達を月と太陽に例えたり、レリビーって発音がいいところも気色悪い。

    コロナでみんな苦しんでるっていうのに、2人のことしか考えてない。

    眞子さまも時給でパートに出てみればいい。

    国民が今、どれだけ辛い中にいるか。
    分かるわけないか。

    • 17
    • 21/04/13 05:14:16

    この数年間に眞子さまに相応しい人を見付けられないって、宮内庁は何してるの?

    • 8
    • 21/04/13 04:16:05

    >>634
    なにこれ(笑)
    面白すぎ

    • 0
    • 21/04/13 04:12:21

    KKの胡散臭い顔は見るのも嫌だ!

    • 8
    • 21/04/13 04:00:39

    >>634
    身体に対して顔が大き過ぎて、顔だけはめ込んだ合成写真みたい。

    • 7
    • 21/04/13 03:56:35

    >>630あの二人の子だからね 無理がある
    両親にそっくり

    • 4
    • 21/04/13 02:48:50

    >>608
    梅宮辰夫 あいつぁー稀代のワルだね

    • 1
    • 21/04/13 02:40:15

    >>595
    秋篠宮家直通番号w
    想像したらワロタ

    • 3
    • 21/04/13 02:15:47

    この写真が頭から離れない 涙

    • 7
    • 21/04/13 02:11:45

    >>627
    ね、モヤモヤする。
    目の上のたんこぶなんだろうな。小室サイドからすると、金銭の話は外部に話さない?約束をしてたらしいけど。それを聞くと金やるからもう表に出てくるな、というような意味合いに取ってしまう。国民に対しても、文句言われる筋合いはもう無いよ、と。
    問答は解決したからハイ終わり!って。
    個人的には和解金の方がしっくりするなあ。

    • 4
    • 21/04/13 02:11:13

    皇室を離脱してまで愛を貫いたら、
    それはそれで後世に残るラブストーリーになることでしょう。

    • 5
    • 21/04/13 02:09:25

    国民にどれだけ嫌われてるか?文書出して身に染みてよくわかったんじゃない?このままでは 結婚が危うい。破談になったら元も子もない。 慌ててお金返す方向転換にしたんでしょうね。
    皇室がバックにあったら、一生遊んで暮らせるものね。それが目的でしょ?

    • 12
    • 21/04/13 02:00:08

    この頃の眞子様は本当に素直そうで可愛らしかったのにね…

    • 7
    • 629
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/13 01:57:23

    持参金なし、今後も一般庶民と同じ生活で税金を使わずの結婚であれば、結婚は個人同士の事なので解決金を払う、払わない関係なく好きにしてくださいなんだけどね。
    長い間離れてても思いやってる2人なんだから、民間人としての結婚を認めて欲しいと思う。

    • 6
    • 21/04/13 01:55:20

    浮気されそう

    • 2
    • 21/04/13 01:51:24

    解決金という言葉のチョイスもモヤモヤが止まらない
    解決?
    まあ、金、金、金って・・・・

    • 12
    • 21/04/13 01:45:48

    秋篠宮様は、お相手が高収入でなくても「身の丈に合った暮らしをしてくれればいい」とも仰っていた。
    皇室典範第11条に基づいて皇室を離脱し、
    憲法に基づいて愛する人とご結婚なさったらいいと思います。

    • 11
    • 21/04/13 01:40:40

    >>624彼は持参金のない眞子さんと一緒に逃げてくれるのか一人で逃げるか?

    • 7
    • 21/04/13 01:39:26

    眞子様、お気持ちを貫いて何も持たずに駆け落ちしちゃって欲しいよね
    きっと国民はその行動に拍手を送るはず

    • 22
    • 623
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/04/13 01:38:03

    >>621 秋篠宮様は会見で
    「結婚は両性の合意のみに基づくと憲法に定められているのだから結婚はできる。しかし今のままでは婚約の儀はできない」という意味の発言をされていましたね。
    皇室行事である婚約の儀はできないが、皇室を離脱して平民になれば結婚はできる。
    私もこの案には同意です。

    • 9
    • 21/04/13 01:36:09

    >>618
    松ちゃんにTwitterで噛みついてる小室擁護派を見つけたw
    KK本人か?

    昔のあなたは、そんなんじゃなかった。小室さんは名誉を守るためにあえて金額を払わなかったと言われてました。それが、等々、あなたを含む愚かな無責任な有名人の作った愚かな空気のために、お金をお支払いになると発表された。本当に情けないよ、松本人志

    • 3
    • 21/04/13 01:24:51

    宮内庁や政府は「前例がないから眞子さまの皇室離脱は難しい」と言ってるけど、内心は秋篠宮さま自身から申し出てくださるのを期待してるんじゃないかしらね。
    私は会見を見て、秋篠宮さまは眞子さまの皇室離脱も一応考えてらっしゃるように見えたけど。

    • 9
    • 21/04/13 01:24:14

    >>19
    秋篠宮家かね?

    • 0
    • 21/04/13 01:21:41

    もう結婚されるのだったら皇室は廃止でお願いしますわ

    • 17
    • 21/04/13 01:19:56

    今更感満載。とっとと支払っとけばよかったのにね。
    何をいまさらだよね。松ちゃんにまで批判されてるし国民総意なもんで
    支払うことにしたのかな。
    真子さま世間知らずすぎるね。
    みんながいらないような男がそんなにいいなんて。
    ほんとにお嬢様すぎて危険ね。あんな義理母ぜったいにごめんなのに。

    • 10
    • 21/04/13 01:17:42

    美智子様って皇室関連の週刊紙の記事を片っ端から読んでるんでしょ?ビシッと言って欲しい。
    可愛い可愛い初孫がこんな相手と結婚して平気なの?

    • 17
    • 21/04/13 01:08:10

    もうなんかね・・・。
    胡散臭すぎて何やっても言ってもこの人信用出来ないわ。
    眞子さんもこの金銭問題に深く関わってたって言うし、皇族として生まれ育ったけど小室氏と同じ価値観の人なのねって失望しました。
    そんなに結婚したいなら完全に皇室離脱して支度金1億5300万円だっけ?も辞退して今後一切国民の税金がこの人達に使われないように皇室ブランドで利権を得ない様に切望します。
    秋篠宮家ももう要らない、眞子さまの結婚問題でこの家族の異常さがハッキリ見えました、全員皇室離脱でお願いします、秋篠宮家にも一切血税使って欲しくないわ。
    愛子様が次期女性天皇を望みます。

    • 19
    • 21/04/13 01:06:37

    >>614「結婚は本人の自由」とか言っちゃうくらいだし、妹も姉ちゃんみたいにぶっとんだ相手を見つけてくるんじゃない?

    • 8
    • 21/04/13 01:03:01

    愛子さまは国民から祝福される素敵な方と結婚されるでしょうね
    佳子さまは…どうでもいいわ

    • 24
    • 21/04/13 00:59:31

    >>607
    そういえば角田美代子って居たね…尼崎の

    • 5
    • 21/04/13 00:57:47

    眞子さんももう30歳なんだから皇室出てけばいいのに
    一国民になって税金払って結婚も勝手にしていいよ。
    てか、皇統は天皇家が守るから秋篠宮家まるっと要らないわ。
    愛子様が旧宮家の男系男子と縁組みすればいいことだし。
    元皇族の方々の中に、どなたかいらっしゃらないかなぁ。

    • 13
    • 21/04/13 00:56:53

    眞子さま、わがまま過ぎるかも。
    それほど結婚したいのなら、一時金も自ら辞退、
    小室さんとまるっきり一般の人になりますのでって
    言ってみたらいいのに。
    そう言ったら、小室さんが婚約解消するかも。

    • 15
    • 610

    ぴよぴよ

    • 21/04/13 00:52:22

    >>587 私の回りは圧倒的に雅子様人気だった。みんな長男の嫁で姑で苦労してたから。お気楽な紀子様には、反抗心持ってる人多かったな。今も天皇一家は大好き。でも秋篠宮家には嫌悪感しかない。

    • 15
    • 21/04/13 00:50:38

    令和のバカップルだね。
    小室さん=羽賀研二
    眞子さま=梅宮アンナ
    秋篠宮さま=梅宮辰夫

    • 15
    • 607
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/13 00:49:02

    >>603角田って在日の名字なの?

    • 0
    • 21/04/13 00:48:09

    >>575同じヒモでも川崎希の旦那のアレクがかわいく思えるわw

    • 0
    • 21/04/13 00:46:26

    家賃払って生活することが
    どんなに大変なことか
    眞子も経験しないダメだな。

    • 11
    • 21/04/13 00:46:02

    >>596
    録音した時点で有利な話にもっていったとしか思えない。やっぱり返してほしいと言われた時の証拠なんだよね。それ、すごくやだな。
    なんか姑息な感じ。

    • 11
    • 21/04/13 00:45:21

    >>598そうだよ
    母親の旧姓見たらわかるじゃん

    • 2
    • 21/04/13 00:44:24

    >>599

    でも公務を行う国民の代表は必要よね。
    天皇家はいてくれると助かるとは思う。象徴だしね。

    でも、それ以外は訪問されても大して価値ないよね。

    • 0
    • 21/04/13 00:43:13

    >>597
    税金払ってるんだから
    そうするべきだわ。

    • 1
    • 21/04/13 00:42:37

    ケイさん違い…
    こちらは素敵よね

    • 29
1件~50件 (全 697件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ