マリエ何で、今ごろ島田紳助と出川さんを告発したの?

  • なんでも
  • 真田幸隆
  • 21/04/12 10:59:42

18歳の出来事を15年経った今、告発する理由がどうしてもわからない。無理矢理襲われたわけでもないんでしょう?そもそもマリエは東日本大震災の時に『くだらねぇ。世の中チャリティー産業かよ』
『いろんなところから、募金お願いとか金くれとか連絡が絶えねーんだよ』って中傷する暴言を吐いたんだよ?被災地の私からすれば許せない。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/02 09:45:00

    出川が一時期干されてたけど、最近またTVで見れて嬉しい

    • 1
    • 21/05/02 09:42:59

    いいじゃんとはいってるけど、マリエなら断れる立場なんだから、そこは出川がなんか言っても関係ないと思う。

    仕事がなくなったといったのは事務所なんだし。実際マクラで生活をつないだ人もいると思う。

    出川の発言は、そういう被害者に対してのやさしさでもある。

    • 0
    • 21/04/20 22:44:32

    >>139
    出川は紳助をヨイショヨイショしていただけで、抱かれちゃいなよとか言った訳でもないって事?

    • 0
    • 141
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 22:36:44

    何故必死に動画消してる?

    • 0
    • 140
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 22:35:53

    >>139続き

    酒に酔いながらライブ配信していた彼女だが、ここまでの大騒動になるとは本人も思いもしなかっただろう。結局、出川のイメージは毀損されたまま、幕引きを迎えてしまうのだろうか。

     とにかく、拡散力の高いSNSと、創作に強い現実味を帯びさせてしまう『出川語』との相性は良すぎることだけはわかった。本人にとっては迷惑極まりないだろうが。「いいじゃん、いいじゃんマリエちゃん」、“言ってそう”なだけで言っていないと信じたい。

    〈皿乃まる美・コラムニスト〉

    • 0
    • 139
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/20 22:35:06

    出川哲朗は本当に“枕営業”をプッシュしていた?  一方でマリエは「動画削除」に奔走
    https://news.yahoo.co.jp/articles/001e616f0fa227a453b22eda1e1d016ad626d17e

    かつて島田紳助に“枕営業”を強要されていたというマリエの衝撃告発により、出川哲朗に火の粉が降りかかっている。

    【写真】島田紳助氏と共演していたころのマリエ、今と違うメイク姿が美しすぎる

     彼女のインスタライブによれば、出川はその場に同席していたにも関わらず、18歳の少女だったマリエが言い寄られている状況を止めないどころか、“煽った”のだそうだ。「いいじゃんいいじゃん、マリエちゃん、紳助さんとやりなよ、面白いよ」(『日刊ゲンダイ』)と紳助をアシストし、舎弟ぶりをみせていたとの記事も。報道合戦が続くなか、出川の事務所はこの件について「お騒がせしているような事実はない」と否定している。

     仮にもし出川がその場にいたとして、時の権力者であった紳助を止めることができたかといえば甚だ疑問だ。引退した紳助の代わりに、現在売れっ子でCMも多く抱える出川が集中砲火を受けるというのも、なんだか筋違いな気もするし──。

    「抱かれた方がいいのはリアルガチ」

     2000年代に「抱かれたくない男」ランキングで殿堂入り、ほかにも「嫌いな男」「砂に埋めたい男」など数々の不名誉な称号を与えられてきた出川が一転、好感度タレントの常連になり、老若男女に愛されるようになったのはここ数年のこと。『イッテQ!』を楽しみにしている子どもたちは、出川が“生理的にムリな男”の代名詞だったことを知る由もないだろう。

     そんな当時を彷彿とさせるフレーズ、《いいじゃんいいじゃん、マリエちゃん》。2006年の彼ならいかにも言っていそうな言葉で、脳内再生も余裕である。記憶の底にあった“嫌われ出川”が喚起されよう。思い浮かべることができるぶん、不思議と現実味が出てきてしまう。

     しかし、今ネットにアップされているマリエの“告発動画”をみても、その「いいじゃん~」の箇所がみつからないのだ。これはどういうことだろう。

     作為的にその箇所だけが切り取られているのか。あるいは、この騒動が急拡散される過程のなか尾ひれがついたか。一方、ネットを探すとこの疑惑のフレーズ以外にも、明らかに本人が言っていない言葉が創作され、シェアされていることがわかった。たとえばこちら。

    《いやいや、マリエちゃん。紳助さんに抱かれた方が良いのはリアルガチだから》

     いかにも出川っぽい口調で再現されているが、これに関してはリアルガセだ。騙されてはいけない。事実でない、リアル風な言葉だけがひとり歩きしているといった状態か。この文言は複数の「まとめブログ」に掲載されているが、なかには実際の発言だと信じてしまった人もいるだろう。

    玉木マリエパスカルからの“削除依頼”

    「やばいよやばいよ」「カンベンしてくださいよぉ~」「マジですいませんマジで」「ぶっちゃけ」──。

     こうしてみると、誰でも一度は使ったことのあるフレーズなのに、言い方ひとつで『出川語』と化してしまうのは凄いことではないだろうか。しかし、この能力がいまの彼にとって足枷となってしまっているのは事実。

     現在、視聴できる限りのマリエの告発では、出川がほかの紳助の取り巻きと一緒に、「ヨイショヨイショ」していたと表現されていたが、上述したようなフレーズについては何度見ても確認できなかった。インスタライブ視聴者(約250人ほど)のうちの誰かが証言したのかもしれないが、それも定かではない。拡散力の高い匿名インフルエンサーやマリエを支援する活動家など、さまざまな視点から急速に拡散されゆくうちに、原型がなくなっていった可能性も大きいだろう。

     現在、一部インフルエンサーがシェアし続けていたYouToube動画のURLを踏むと、

    《この動画は、玉木マリエパスカルから著作権侵害の申し立てがあったため削除されました》

     と表示される。この玉木というのはマリエの本名。つまり、本人がアーカイブの削除に奔走していることがわかる

    • 0
    • 21/04/18 17:17:33

    【告発】マリエさんのNYの自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=14651

    • 0
    • 21/04/13 13:58:42

    たちの悪いオッサンにありがちな酒の席での冗談ではなかったのかな?
    みんなが冗談と捉えてたからそういう事実はないって解釈になってるとか
    まあ冗談で許される事でもないけどセクハラだとかが厳しく言われだしたのは割と近年な気がするし15年前の話なら腹立つし嫌いなのは理解できるけどここまで叩かれるのは気の毒な気もする
    本当に複数人で囲んで枕迫ってたのなら本気で気持ち悪すぎる

    • 0
    • 21/04/13 13:53:07

    本出すからならマリエもマリエだね

    • 0
    • 21/04/13 13:52:42

    売名でお金目的でしょ。
    マリエって誰?っておばさんの私ですら忘れてたし、昔そんなに活躍していた覚えもない。

    • 1
    • 21/04/13 13:51:14
    • 0
    • 21/04/13 13:47:00

    結局は金でしょ。

    • 0
    • 21/04/13 13:42:18

    マリエに共感する人は少ないね。
    無名だとか…
    だからこそ言えたって部分もありそうだけど。
    むしろそこそこ有名だったら言えないような気がするけどな。

    • 0
    • 21/04/13 13:29:47

    暴露本だすんじゃないの?
    その前振りだって
    買う人いるのかね

    • 0
    • 21/04/13 13:24:06

    誰ですか?レベルでどうでもいいかな。
    そもそも、枕強要された証拠は?
    ボイスレコーダーに録音してるならともかく
    15年も前じゃ自分自身も記憶も曖昧になるし
    いくら嘘ついてません。って言っても本当の事さえも誰にも分からないよね。

    • 2
    • 129
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/04/13 11:50:01

    幼稚園のママ同士の争いぐらい、どうでもいい。

    • 1
    • 21/04/13 11:47:55

    紳助の復帰話があったってネットで見たよ
    それ潰そうとしたんじゃないの

    • 2
    • 21/04/13 09:45:46

    10代の頃じゃ言えなかったけど、30代の今なら言えるのかもね。
    まぁ興味ないけど

    • 3
    • 21/04/13 09:41:01

    >>124
    留学って大げさに言うけど、試験も選考もなく高校さえ出てれば誰でも入れる社会人コースだからね。
    学位取れないやつ。
    あの人英語下手だしね

    • 0
    • 125

    ぴよぴよ

    • 21/04/13 09:38:16

    >>123
    本人曰く、ツイッター炎上で逃げたんじゃなく、ファッション留学は子供のころからしたくて、1年前から仕事の整理して計画してたんだとさ

    • 0
    • 21/04/13 09:13:05

    たまーに「あの人は今」的なコーナーで紹介される程度でしかテレビで見ることなんてなかったしとっくに引退してるのかと思ったらまだレプロに所属してるんだ
    震災寄付の暴言から逃げて海外留学とかしてたよねすぐ戻ったように記憶してるけど

    • 2
    • 21/04/13 09:08:47

    スタッフに対して態度相当悪かったきら干されたんでしょー。そんな人が、暴露本出してもなんとも思わない。

    • 2
    • 21/04/13 09:07:29

    >>109
    横の変な男が芸能界なんて辞めちまえって言ってるけど口籠もってハッキリしないし何がしたいんだか分からなさすぎたよ
    マリエに矛盾を感じなかったら応援してるけど信用できる感じじゃないからね
    紳助を擁護なんてする気更々ないけどマリエも嫌らしい感情が見え透いて信用できない

    • 2
    • 21/04/13 08:59:17

    >>117
    暴露本を出すようだけどもちろん枕容認の守ってくれなかったレプロエンタテイメントの事も書くんだよね?それでまだ居座るとか信じられない

    • 2
    • 21/04/13 08:42:56

    出川大丈夫かな?
    とんだ飛び火だね。

    • 4
    • 21/04/13 08:41:12

    >>111

    本当これ

    • 3
    • 21/04/13 08:12:06

    告発したところで、当時庇ってくれなかった事務所にまだ居続けてる時点でなんだかねぇ。そこも腑に落ちない。やっぱ宣伝なのかな。私は絶対買わないけど。

    • 11
    • 21/04/13 08:10:25

    一見すると売名行為だけど、それすらも悪い男に操られ言わされているとか
    もう一段深い闇があるように感じる

    • 4
    • 21/04/13 08:05:40

    本出すからでしょ?
    落ち目になって変な男と一緒に告白されても、はぁって感じだし。
    震災の発言も日頃の発言や態度もあって、全く同情する気になれない。しかもやってもないし。
    紳助に逆らえないのはわかるけど、出川ややるせなす?に言われてもマリエなら言い返せると思う、

    • 8
    • 21/04/13 08:01:08

    みんなの前だから、下品な冗談だったんじゃない。
    今じゃ許されないが、昔は酔っぱらってやれやれ、みたいに茶化す人もいた。
    おばさんなら酔っぱいと流させても、18歳じゃ恐いのも分かるし。

    • 7
    • 21/04/13 08:00:53

    >>41
    >出川なんかに「行った方がいいよ」って言われたぐらい
    は?行くわけねーじゃん、何言ってんの?

    え!彼女は当時18歳だよ?
    何人にも言われて恐怖しかないと思えなくない?
    私は、今MeToo運動を起こしたいのだと思った。


    • 1
    • 21/04/13 07:58:15

    なんせ紳助だから、全盛期には言えない。
    同じように、出川始め芸能人が、紳助に楯突けるはずもない。
    お互いに逆らえないのは同じ。
    そんな世界で、働くのも大変だわな。

    • 1
    • 21/04/13 07:56:07

    マリエなんて信用に値しないわ

    • 9
    • 21/04/13 07:52:32

    「今更」ではなく、「今だから」言えたのかもよ?
    マリエのことは知らないけど、虐待や性被害も時間が経ってやっと口に出せるってことは普通によくあること。

    • 10
    • 21/04/13 07:51:59

    結局やったわけでもないのにこんだけ長い時間経って酔っ払った勢いで呂律も回らない変な男と一緒にベラベラ…
    全く応援する気にならない自分は冷血なんだと思ってたけど同じような人がいてよかったw
    本当に傷ついたなら普通は芸能界と縁切るよね。

    • 12
    • 21/04/13 07:51:08

    >>88
    許すなんて事は誰も言ってないよ。

    • 3
    • 21/04/13 07:48:20

    宣伝しかないよね。
    普通にしてたら誰?だもの

    • 6
    • 21/04/13 07:37:16

    >>92
    そんなバカどこの世界にだっているよ。
    ましてや芸能界だよ。
    一般社会だって、長いものに巻かれて
    足の引っ張り合いや美人局で引きずり落とす事なんて普通にあるからね。

    • 0
    • 21/04/13 07:36:11

    そんな話は韓国だけかと思ってたよ

    • 3
    • 21/04/13 07:35:46

    連携プレーで相手を追い込むのか…
    性格が悪いとか口が悪いとか関係なく
    18歳の女の子が大人の男に囲まれるだけでも怖かったと思うわ。

    • 6
    • 21/04/13 07:33:13

    暴露本の宣伝としか今は思えないかな 笑
    出すって知らなかったら応援してたけど。
    なんだかなーって思うよ。私はね

    • 6
    • 21/04/13 07:29:33

    >>95
    え?w
    今に始まった事?マリエで??
    今までだって、日本に限らず
    あのハリウッドでもあって話題になってたよね。
    ママスタ民云々ではなく、貴方がただ知らな過ぎ。

    • 0
    • 21/04/13 07:29:18

    >>88
    言わないだけで若い俳優だってばあさんに枕やってる(やらされてる)と思う…

    • 1
    • 21/04/13 07:28:03

    (((*≧艸≦)ププッ

    • 0
    • 21/04/13 07:24:55

    昔テレビに出てるのを見て、言葉遣い悪いし、性格も悪そうだなって思った。チャリティーのTwitterの件も、気持ち分からなくもないけど言い方に品性がない。
    今回久しぶりに話してるところ見たけど、ぜんぜん変わってないね。留学したりブランド始めたりして、ちょっとは品が身についたのかなって思ったけど。ほんとなのか、ただの売名行為かは分からないけど、この人のこと支持したいって思える姿ではなかったな。

    • 6
    • 21/04/13 07:24:37

    >>95
    昔ちょっとだけモデルをやってたんだけど、聞いてた話と違うなんて事はしょっちゅうだった。
    事務所に所属する契約前から勝手に写真使われたり、結構大きめな仕事のオーディションと聞いてたのにグラビアの撮影にそのまま入ろうとした時に怖い世界だと思って事務所のスタッフにブチギレて帰ってきた。

    • 3
    • 21/04/13 07:18:35

    >>96 思ってたよ

    • 1
    • 21/04/13 07:17:32

    >>95
    むしろ今までそんなクリーンな世界だと思ってたの?芸能界が。

    • 9
    • 21/04/13 07:15:49

    ママスタの人ってちょっと神経が普通の人と違うよね 
    私 芸能界嫌悪症になりそう

    • 4
1件~50件 (全 144件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ