国民全員に再給付金30万円に賛成しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 14:09:04

    反対

    絶対復興税とかで回収されるんだよね~
    うちも入るけど一定以上所得がある人には配らなくていいけど復興税とかも優遇して欲しい。
    生活保護には出さない方向で。

    • 0
    • 21/04/12 10:11:25

    反対

    それで税金上がったら困るし。低所得者って何の仕事してんの??

    • 0
    • 21/04/12 10:05:52

    反対

    全員には要らない。富裕層、中間層より低所得者層を優先してほしい。
    うちは中間層だと今のところ信じているけど低所得者層に近い。まだ堪えるつもり。

    ママスタで大騒ぎしてる自称富裕層、みっともない。

    • 2
    • 21/04/12 04:06:40

    反対

    本音は欲しいけど後が怖いな。

    • 2
    • 21/04/12 03:05:01

    反対

    税金と物価があがるだけ

    • 4
    • 215
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 01:37:29

    反対

    >>206
    ね、国は常に国民から搾り盗り続ける事しか考えてないのに、給付金10万円配った時、必ず回収すら意味が無いって言ってる人達が多かった。
    30万円なんて、その後破滅じゃない?

    • 1
    • 214
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 01:36:04

    反対

    全国民は無駄だと思う。
    大金持ちに配る意味。

    • 1
    • 21/04/12 00:31:29

    反対

    年収1000万以下、65歳以下ならいいんじゃね?

    • 6
    • 206
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 00:18:39

    反対

    30万って多すぎない?
    後の回収が怖いよ…

    • 5
    • 21/04/11 23:27:11

    反対

    そのツケが子供達に行くと思うと貰いたくない。

    • 7
    • 21/04/11 22:31:07

    反対

    議員の削減や給料削減、無駄なお金を削減して浮いたお金なら有り難く頂戴するけど将来税金としてお返しするならいらないわ。

    • 8
    • 21/04/11 21:54:00

    反対

    わたしだけに6億円、それだけでいいです。

    • 11
    • 21/04/11 21:48:08

    反対

    お金もらうより今年度は消費税以外の税金ストップしてほしい。

    • 13
    • 21/04/11 21:43:34

    反対

    消費税おそろしいことになる。ゴートゥももう反対だよ

    • 12
    • 21/04/11 21:42:09

    反対

    ゆくゆく税金でそれ以上に回収されるだけだし、普通に生活出来てるから、配るなら本当に困ってるところに配って欲しい。

    • 9
    • 21/04/11 21:36:08

    反対

    なーんの意味も無い役にも立たないバラマキなんかして欲しくない。

    • 5
    • 21/04/11 21:32:04

    反対

    結局回収されるんだからそんなばら撒かれても怖いわ

    • 4
    • 21/04/11 21:30:48

    反対

    必要な世帯って、一体どれだけあるの?バラマキだよね。必要ない世帯は貯金しちゃってるんじゃないかな。経済を回す目的すら果たせてないよ。
    医療の充実のためとか、ワクチン接種とか、生きた使い方はいくらでもあるよね。
    再給付とか、全く必要ないよ。最初の給付も愚策だったよね。

    • 4
    • 21/04/11 21:23:53

    反対

    どうせ後から5倍10倍の額で、税金で巻き上げられるだけ。
    震災復興税とかいつまでとるんだよ?って思っていたけど、どうせさらにコロナ税が増えるでしょ?

    みんなが失業しようとなんだろうと、給付金は反対。

    • 3
    • 21/04/11 21:19:33

    反対

    コロナで収入が減った世帯だけでいいでしょ。
    低所得者なんてコロナ関係なく元々低所得なんだし給付金出す必要一切なし。
    シングルにはただただ与えすぎ。

    • 5
    • 21/04/11 20:40:30

    反対

    いや、もう税金増やさないで欲しいよ。
    コロナでと言うけど、もう一年過ぎてこの先も続きそうなのに、感染予防しながらどうしていかなきゃならないのか考えてないの?と思うわ。

    • 5
    • 21/04/11 20:38:09

    反対

    国民全員には反対!世帯主のみでいい。

    • 2
    • 21/04/11 20:33:44

    反対

    コロナで収入減ったりしてないから困ってない。これ以上、借金増やして未来の担い手に負担かけたくない。

    • 2
    • 21/04/11 20:24:27

    反対

    要らない。
    子供達が社会に出る時に更に大変になるから

    • 4
    • 21/04/11 20:17:22

    反対

    収入が減った世帯だけでいい。

    • 1
    • 21/04/11 20:16:51

    反対

    どこにそんなお金あるの?今さえよければいい政治にはうんざり。

    • 6
    • 21/04/11 19:53:04

    反対

    全員に配る必要なし。
    困っている人のところに。

    • 2
    • 21/04/11 19:44:29

    反対

    子供たちに赤字国家日本を残したくない

    それにしてもアベのマスクは最悪な施策だった
    税金の無駄遣い

    • 2
    • 21/04/11 19:39:18

    反対

    どっかでしわ寄せが必ずくるから。
    税金が上がったりする方が辛いわ。
    そのうち消費税20%や30%になるだろうね。

    • 3
    • 21/04/11 19:38:18

    反対

    現金給付は要らないから
    固定資産税や自動車税の減税希望

    • 11
    • 21/04/11 19:37:18

    反対

    一時的に潤ったとしても、いずれ増税でもらった額以上回収されるだろうから反対です

    • 2
    • 21/04/11 19:17:24

    反対

    これ以上税金の無駄遣いやめて。

    • 4
    • 21/04/11 19:05:04

    反対

    現金で給付じゃなくて、税金や保険年金等を1人30万円引きにしてほしい。
    勿論 生保や非課税世帯は無しで。

    • 13
    • 21/04/11 18:56:55

    反対

    それだけ税金が高くなりそうだから

    • 5
    • 21/04/11 18:55:01

    反対

    ガイジ系とかには必要ないと思う。正直。

    単純に、健康がすべて。

    脳と足イコール魅力。

    ジョシの場合、加えて年齢と体重。

    だね。

    • 0
    • 21/04/11 18:45:32

    反対

    てかそんな金無いでしょ

    • 2
    • 21/04/11 18:40:40

    反対

    全国民に給付しなくていい
    それと困窮家庭にもまた5万給付するのもやめて欲しい、そういう人たちはコロナ関係なしに元々貧しいんだから

    • 23
    • 21/04/11 18:37:27

    反対

    低所得者とかひとり親とかに限定すんのやめてもらいたい。みんな辛いんだから一律にしてくれ。
    でも30万は多すぎ。10万でいいです(笑)

    • 18
    • 21/04/11 18:32:49

    反対

    増税して回収されるだろうし、目先の事より後の事考えたら反対。

    • 7
    • 21/04/11 18:32:21

    反対

    コロナが来て既に1年以上経ってるのに自分で対策立てないで給付金だけを
    あてにしてるのはダメでしょ。

    • 7
    • 21/04/11 18:28:51

    反対

    納税額に比例した給付金を希望。
    じゃなければいらない。
    子供達にしわ寄せがいくよ。

    • 7
    • 21/04/11 18:25:40

    反対

    どうせ税金で回収されるから。

    • 3
    • 98
    • 足軽(弓)
    • 21/04/11 18:24:38

    反対

    いらない

    • 1
    • 21/04/11 18:09:23

    反対

    税金が高くなるだけ。
    ただより怖いものはないってのは本当。
    目先のお金より長期的に見たお金の方が大事。

    • 3
    • 82
    • 宇喜多秀家
    • 21/04/11 18:07:11

    反対

    お金より
    税金免除とかのがいい!平等にしてほしい!

    • 2
    • 21/04/11 18:02:46

    反対

    年齢制限も所得制限関係なく、誰にもあげなくていい。

    • 2
    • 76
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/04/11 18:02:13

    反対

    金はほしいけどね
    ばらまくのやめてほしい!
    反対

    • 2
    • 68
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 17:58:34

    反対

    富裕層には上げないで欲しい
    低所得者に上げて欲しい

    • 0
    • 21/04/11 17:53:47

    反対

    • 0
    • 21/04/11 17:52:14

    反対

    そんなのいらないから、住民税所得税をなんとかしてほしい。
    それが無理なら消費税を引き下げて欲しい。
    袋有料を無くすだけでも良いから…

    • 3
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ