国民全員に再給付金30万円に賛成しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/12 14:13:28

    賛成

    シングルと低所得者と生保は、優遇され続けてるから再給付しないでほしい。

    • 1
    • 21/04/12 10:21:53

    賛成

    税金納めてもいない人達ばかりの為に、ただ税金捻出してたくないわ。

    • 2
    • 21/04/12 10:19:50

    賛成

    8人家族全員乗れる車、中古車でいいから購入したい。

    これは案とか出てるの?可能性あるやつ?

    • 0
    • 21/04/12 10:18:48

    賛成

    何に税金使われてるか不明瞭なよりかは、目に分かる給付金のほうがいい。
    飲食や観光以外の業種も、苦しいには苦しいし、思い出づくりを奪われて我慢してる子どもたち年代にはさらに加算でもいいと思ってる。

    • 1
    • 21/04/12 10:15:50

    賛成

    低所得だけが援護される国で一律を望む。
    むしろ低所得は保護されているから援護は必要ないのに、なぜ低だけなの?と普通に思っています。

    • 2
    • 21/04/12 10:15:41

    賛成

    どうせ税金上げる理由は出来てるんだから最後にドーンとお金を下さい。

    • 2
    • 21/04/12 10:08:40

    賛成

    賛成は賛成だけど、非課税の人達はもう散々貰ってるし廃除で。
    課税世帯のみなら賛成。

    • 6
    • 21/04/12 10:07:11

    賛成

    貧困層やシングルに小出しに配るなら、一律がいい。

    • 2
    • 21/04/12 09:53:00

    賛成

    一度ドンと給付してもらって罰則付きの緊急事態宣言出してほしい。

    • 4
    • 21/04/12 04:33:20

    賛成

    貰えるものは有り難くいただきます

    • 3
    • 21/04/12 04:04:20

    賛成

    ママスタ民って金持ちアピするヤツら多いのに、給付金乞食多くて草

    ママスタ民金持ち説が否定されたな(笑)

    • 1
    • 21/04/12 03:48:31

    賛成

    でも今じゃなくて、ワクチンの効果がでてマンボウとかしなくても新規感染数が少なくなってそれが継続した頃に給付金が良いと思う。GOTOとセットで。経済が回るしそれで新規感染者も増えなかったら経済回復に勢いがつくと思う。

    • 0
    • 21/04/12 02:49:39

    賛成

    当たり前

    • 2
    • 219
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/04/12 02:31:01

    賛成

    よろしくね

    • 0
    • 21/04/12 02:19:33

    賛成

    欲しい

    こんな案が出てるのかと思ったわ

    • 4
    • 21/04/12 01:31:25

    賛成

    どうせ税金上がるんでしょ?
    だったら、貰うものもらった方がマシじゃん。
    何も貰わず、税金だけアップとかマジありえないから。
    くれくれー。

    • 10
    • 21/04/12 01:28:52

    賛成

    税金はがっつり取るし、年収あがればあがるほど税金がっぽり取ってるんだから、お店に配ったり低所得に配るだけでなく全国民に配れよ!って思う。

    • 5
    • 211
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/04/12 01:24:02

    賛成

    刷れば良いだけなんだから早くください

    • 3
    • 21/04/12 01:14:35

    賛成

    飲食店にばら蒔いてる方がムダ。
    潰れても殆ど困らないのに。

    • 10
    • 21/04/12 01:06:50

    賛成

    お国がくれるってなら有りがたくいただきます。

    • 5
    • 21/04/12 00:26:54

    賛成

    どーせ年金もらえないだろうからまとまった金くれるなら欲しい

    • 2
    • 205
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/11 23:46:17

    賛成

    ください

    • 2
    • 21/04/11 22:16:25

    賛成

    シングルばかり優遇されるのはおかしい

    • 16
    • 21/04/11 21:41:29

    賛成

    増税ばっかだし物価は上がる一方だし本当にほしい

    • 11
    • 21/04/11 21:38:11

    賛成

    ばらまきっちうけど普段から議員さんたちにばら撒いてるようなもんだから、もう今更どうでもいいやって感じ。
    後で帰ってくるって言ったって、どうせばら撒かなくても税金は上がるだろうし。

    • 8
    • 21/04/11 21:32:22

    賛成

    貰えたら嬉しい!でも、旅行も外食も今は行けないから貯金しちゃいます。

    • 1
    • 21/04/11 21:31:51

    賛成

    貰えるならありがたくいただきます

    • 6
    • 21/04/11 21:30:00

    賛成

    そんな話が出てるの?

    • 3
    • 21/04/11 21:29:23

    賛成

    税金をそこから払うしかないから

    • 3
    • 21/04/11 21:29:21

    賛成

    くれるって言うんなら貰うよ。

    • 0
    • 21/04/11 21:25:24

    賛成

    もう馬鹿みたいなキャンペーンよりこっちがいいや

    • 5
    • 21/04/11 21:23:19

    賛成

    反対する理由がない。

    • 2
    • 21/04/11 21:18:44

    賛成

    飲食店限定でばら撒くなら国民平等にして欲しい。どうせ後々、増税されるのは分かりきってることなのに飲食店だけいい思いして増税されるのは納得いかん。
    現時点ではばらまいたぶんを国民みんなで穴埋めしましょ。ってことでしょ?
    車買い直した奴と、歯をセラミックにしたやつ、趣味のバイクを新調したり、田舎に土地買った飲食店の奴しってるぞ。

    • 3
    • 21/04/11 21:10:04

    賛成

    30万は多分無理だろうから
    国民全員なら前回同様10万でも良いよ

    • 4
    • 21/04/11 20:41:22

    賛成

    低所得者ばかりいい思いして セレブでもない普通レベルの国民が苦しんでどうすんの。配るなら全員対等に。

    • 13
    • 21/04/11 20:41:22

    賛成

    どうせ税金あがるし貰うー。
    うちの会社のシングルはまた五万貰えるから~って言って仕事すごい休んでるけど会社コロナの影響ないのに。むしろ忙しい…こんなシングルばっか貰えるのずるい!

    • 5
    • 21/04/11 20:41:20

    賛成

    パートだとシフト削られてるから苦しい

    • 3
    • 162
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/11 20:41:11

    賛成

    とりあえずください。

    • 2
    • 21/04/11 20:39:33

    賛成

    でもそんなことにならないけどね。

    • 1
    • 21/04/11 20:36:33

    賛成

    ありがとう

    • 0
    • 21/04/11 20:36:18

    賛成

    旦那が運送業なんだけどコロナの影響で最近は月六万も減ってしまって苦しすぎる。
    普段から少ない給料なのに更に少なくなって何の楽しみもない。

    • 2
    • 21/04/11 20:33:36

    賛成

    歯をセラミックにしたい。

    • 1
    • 21/04/11 20:31:22

    賛成

    どのみち税金あがるならもらうわ。

    • 4
    • 21/04/11 20:20:39

    賛成

    どうせ税金は上がっていくから。
    コロナが落ち着くまで援助あったほうがいいわ。

    • 7
    • 21/04/11 20:14:05

    賛成

    gotoいらない!

    • 7
    • 21/04/11 20:10:47

    賛成

    再給付して、また一斉に休んだほうがいいと思う。今は時短とか中途半端すぎ

    • 6
    • 21/04/11 19:58:11

    賛成

    欲しいです。

    • 3
    • 21/04/11 19:49:56

    賛成

    ください。でも絶対ないよね?

    • 3
    • 21/04/11 19:49:51

    賛成

    いただけるもんならいただきたいわ

    • 0
    • 21/04/11 19:45:44

    賛成

    困ってるんで頂きたい

    • 4
1件~50件 (全 244件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ